Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第20話 変革の刃

2008-02-23 20:25:46 | 他、アニメ
そろそろ第1期終わりが見えてきて、戦いもやっと混戦模様。
キャラの人員整理も始まりました。
2期には誰が生き残れるんでしょうねぇぇぇ。
まずはグッバイ絹江さん∑(; ̄□ ̄A

ガンダム第20話

機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」

200年前のジジイの技術に何故だか及ばないガンダム世界の各国。
何だか、よく解んない超古代文明に突然、侵略を受けちゃったみたいなもんですが、
その古代文明のどなたかから、突然30機とか10機とか量産型ガンダムを贈与。
国家間によって、数に差があるのは国力に応じてって事なのか?
喜んじゃった3国はさっそく仲良し同盟を作ります。

こんだけのをポーンとくれるとは、よほど気前のいい方だ。
伏字にしても仕方ないですが、アムロと一緒にいるあの野郎ですね(笑)
太陽炉は作るのに100年単位みたいなんで、よっぽど昔からそれ☆すたを
利用する気満々だったようです。
大抵、ラスボスはロクな事を考えないので、彼が今後どーしたいとか、
王お嬢がどーしたいのか、アムロが何故ニタニタいつも笑ってるのか、
知りたくもないですが、何をどう転んでも、この話のラストに
ハッピーエンドだけはない!のは解りました。
それ☆すたの皆って道化芝居やってるんだね。
やれやれ…(^_^;)

以前、タクラマカン砂漠でその同盟の連携ぶりがどーだったかは描かれた筈ですが、
ロックオン君に言わせると、
「世界がやっと一つになった。これで作戦の第一段階が終了だ」
だそうで、あれはもうなかった事になっています(おい)
それ☆すたがいるから、仲良しになっただけで、タクラマカンの時と実はそんなに
変わっちゃいないのですが、これが第一段階なら、第二段階はその関係が継続する、なのか。
それとも、三国潰し合って、誰かが残ればいいのか。

だったら、いっそガンダムでなく、宇宙人でも攻めてくれば人類のまとまりが
早いんじゃないかと思われますが、それ☆すたの考える事はよく解りません。
宇宙人に化けてみるって発想はさすがに却下されるよな(笑)
いくらヴェーダの指示でも、ティエリアがキレそうだし、

こんだけ早く一つにまとまったのはトリニティの過激な攻撃によるって事に
なってますが、量産型ガンダムが大量に手に入ったからです。
刹那達、勘違いしないように(^_^;)

ルイスの手は治らないのか…。義手になっちゃうのかな。何て事…(泣)
ガンダムの光線が細胞異常を引き起こすとは初耳だ。
それって、パイロットには影響ないのか?∑(; ̄□ ̄A
いくら遮断したって長期浴びる不安はないのか?
ネーナとかバンバン撒き捲くってるが、それを浴びた兵士達は大丈夫?
何かガンダムの存在自体に疑問を感じるな。


ガンダムもらったけど、かっこいいグラハム君はあくまでフラッグに乗る!!
そうです。
何て漢らしい!!\(* ̄▽ ̄*)/
その心意気や良し!!
でも、他の機体に置いてかれちゃ、かっこ悪いので、ポニテが夜なべして、
こっそりフラッグにGNドライブを搭載してあげたりすんでしょう。
それより、まずGに馴れようね、グラハム君。


久しぶり登場、アリーさん。
何か急に熱く刹那への感情を口にしたりして、いつの間にそんな…(笑)
ちゃっかりガンダムを一機ゲット。
病的な人間が一杯のくせに何故か、唯1人しかいないまともなプロの戦争屋さんの
車にうっかりナンパされる絹江さん。
匂いで解れ、といっても、そこは平和な日本人だからなぁぁ。

またもや、熱くクルジスのガキについてや、軍事機密を暴露した後、アリーさん、
絹江さん暗殺。
何故、そんな事語るんだ、アリーさん(笑)
今日のキミはどうかしているぞっ。嬉しいけどなっ。
止めを刺さないというのもプロの仕事じゃないぞ。
ガンダムもらって浮かれてるのか?

なので、絹江さん、サジ君にそこらの事語ってから絶命か?
サジ君の未来はやっぱりジャーナリストかねぇ。
憎しみに駆られても、ガンダムに乗るってのは無理ありすぎだと思うなぁ。
むしろ、刹那を後から刺す方がまだ正常。


何も知らないトリニティ、人革連襲って、泣きながら帰る。
番組初、勝利の美酒を味わったセルゲイさん一同。ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
よかった! セルゲイさんが死んだら、俺はガンダム見るのやめる。
ラグナも真相を教えないあたり、どこまでも当て馬のトリニティ。
出て2話目から早くも死亡フラグ立ちっぱなしの彼らですが、
第2期まで誰か残れるのかしら。
次男はハレルヤとキャラがかぶってますが、意外と気が合いそうなので
(共通の敵がいる限り。それ以外の時間は噛み合い(笑)まだ大丈夫そうなので、
最初は長男かな? ネーナは意外に2期まで残るかも。

んで、やっとこアルハンドロさんはヴェーダに到着。
ティエリアとアムロは同種の人造人間なのかな? よー解らん。
真のラスボスはアムロなのかなぁ。
黒ハロだったら、笑うけどね。

何にしても、ガンダムって敵が出来たおかげで、あんだけ仲悪かったくせに、
急に仲良しになったそれ☆すた一同。
ティエリアがかわいくなった。
それを気づいて、1人置いてきぼりのアレルヤもかわいい。

一番かわいかったのが、今回炭酸坊やです。
バカ、バンザーーーイ!\(* ̄▽ ̄*)/
あんた、政治にも首突っ込まず、本能に忠実なだけで、何も考えてない最高の兵士だよ。
でも、女心で彼をパイロットにしちゃうのはどーなんだ、それ(笑)

次回は久しぶりに刹那と王女再会してたな。
でも、運命の女って割に盛り上がりませんね。
むしろ、刹那はアリーとの関係が今週一方的に進展してたりして、
一体どの方向に話が進んでんだか、相変わらず見えない今週のガンダム(笑)
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D.Gray-man アニメ第70話「... | トップ | D.Gray-man 第149夜 「あ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギレN)
2008-02-24 00:53:10
ガンダムの粒子についてですが、普通に散布されているものも無害ではないでしょうが、ビームライフルなどの兵器レベルになると粒子を圧縮して濃度がかなり高くなっていると思いますから、毒性もかなり強くなってより危険になるのではないでしょうか?
初めまして! (阿佐ヶ谷)
2008-02-24 18:39:40
こんばんは、ギレNさん。

その通りだと思います。

太陽炉は核融合より桁外れのエネルギーで設定されてるようなので、もし、地球上の戦い合った場合、
機体が破損、または爆発した場合、地域に齎す汚染を考えると、凄く恐ろしいです。

でも、ガンダムで戦闘シーンなくて膠着状態では、
ブーイングがでるので、そこらへんを描かれるか
どうかは不明ですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

77 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダムOO 第20話 変革の刃  (Sarrys*Diary)
ぼけーとしてたらガンダム始まっててびっくりした人の感想です。 コードギアスからテレビつけておいて本当よかった! #20 変革の刃 「...
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 感想 (AAA~悠久の風~)
一時はついえた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報から一転する。3陣営の気持ちは
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第20話「変革の刃」 (おもちやさん)
三勢力主導による軍事同盟の締結。 戦争根絶のための武力介入が、より大きな武力の台頭を招いていますね。 もちろんCBの武力介入によっ...
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の第20話を見ました。第20話 変革の刃ルイスからのメールを見ている沙慈はルイスの左手の再生治療がガンダムのビーム兵器による細胞障害によって出来ないと知らされたことを思い出していた。ユニオン、人革連、AEUの三巨大国家群に、謎の人物から...
「機動戦士ガンダム00」第20話 (日々“是”精進!)
  ♯20「変革の刃」一時はついえた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報から一転する。3陣営の気持ちは一つにまとまり、3国家群による軍事同盟の締結に至る。打倒ガンダムの名目で統合されつつある世界。皮肉にもそれは、それまでのスローネによる絶対悪としての行動...
「変革の刃」 機動戦士ガンダム00 第20話 (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 宇宙で待ってて。すぐ追いつくから ルイスの左手が再生できないことを聞く沙慈 ガンダムのレーザ...
機動戦士ガンダム00第20話変革の刃 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ソレスタルビーイングの誰かが漏らした情報で南極に集まった三国が見たものは…」「機動戦士ガンダム00第20話変革の刃」「三国がソレスタルビーイングの軍事攻撃に対して軍事同盟締結して」「最大の国連軍が誕生」「GNアームズってなんですか?」「噂のエクシアの強化パ...
ガンダム00 20話 変革の刃 (日常のぼやき)
ルイスのメールを読みながら涙する沙慈。 「ルイス・・・!」 ※しつこいようですがルイスは死んでません。 ちなみにガンダムキャラ考察をしてみました。00のカテゴリーからどうぞ。 えーっと感想行く前に今日の印象に残った事を先に言っていいでしょうか。CM...
「機動戦士ガンダム00」20話 変革の刃 (蒼碧白闇)
感想サイト、いろんなとこで書かれてたけど前回のあれはGNドライブか。色からして擬似なのは間違いなさそうだけど。 MS付きなのは開発期...
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (ミルクレモンティー)
ハワードの墓前に誓ったんだよぉ(`・д・´)  せっかく手に入れたGNドライブ搭載型MSを拒否るグラハム。  あくまでフラッグでガンダムを倒そうってようですな。グラハムさん  に二言は無いようです(笑)だがそこがカッコイイ!!  ガンダムと同等の力を手に...
起動戦士ガンダム第20話「変革の刃」 (ユメノツヅキ)
ルイスの腕は再生医療が受けられないと聞き ショックを受けるサジ・・・ ガンダムのビームには細胞を変革させるものがあるらしい・・・ 一...
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第20話 ガンダムの敗北 (レベル999のマニアな講義)
内容突然、ユニオン、人革連、AEUは、国連の旗の下、軍事同盟を結成する。それは、世界が1つになった国連軍の誕生を意味していた。結果的に、トリニティによる揺さぶりにより、1つの計画が完了したモノとソレスタルビーイングは、考えていたが。その軍事同盟の結成は...
ガンダム00 #20「変革の刃」 (見ていて悪いか!)
なんちゃってGNドライブを手に入れたユニオン、人革連、AEUはCBを壊滅するために国連の下手を組みました。これで世界最大の軍の出来上がり。
ガンダム00『変革の刃』 (鳥飛兎走)
 「不可解だ・・! 正直、僕は不安に思う・・・・」 「僕・・・か (突然可愛くなりやがって)」 「(ティエリア・・どさくさにまぎれてなにロックオンに相談持ちかけてんだ・・!!)」 「わ~♪みんなお帰りーww1人でやることなくってさ~」 「僕も素直になっ...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・...
『機動戦士ガンダムOO』#20「変革の刃」 (ジャスタウェイの日記☆)
「もはやガンダムなど恐るるに足らず!」 ソレスタルビーイング壊滅のため、AEU・人革連・ユニオンは軍事同盟を結ぶことに! トリニテ...
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 感想 (たまにもゆる)
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 感想 「変わらないのなら、壊れてもいいとさえ思うほどに」 あらあら、意外とリューミンさん...
機動戦士ガンダム00 第20話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第20話 『変革の刃』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
機動戦士ガンダムOO 第20話 「変革の刃」 (ムメイサの隠れ家)
主要国家にGNドライブを搭載する機体が引き渡された。人革連はその機体をさっそく導入し過激な武力介入を続けるスローネを迎撃する・・・
ガンダム00 20話「変革の刃」 (大吉。)
<土曜日> ソレスタの”裏切り者”とやらから提供された30機のガンダム。 三国は10機ずつ分けて勢いに乗り「軍事同盟」を発表する。 戦争撲滅の第1歩? 思いがけずガンダムを手に入れた人々の反応は様々でした。 ユニオンのグラハムは、断固拒否(言いそうだな・・...
ガンダム00 #20 変革の刃 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)最悪の事態が起きてしまいました…...
ガンダム00 20話「変革の刃」 (ハルジオンデイズ)
「父さん・・沙慈・・・・」
機動戦士ガンダム00 20話 (ホヒログ)
冒頭からサジはまた叩きのめされてますね…… GN粒子マジ有害。 ……ところで、コーラは以前モロに浴びてたけどどうなんだろか。 久々の...
ガンダム00第20話「変革の刃」男の誓いに訂正は無い!SR3 (シバウマランド)
今回はガンダムだらけな感じのお話もう出すぎだーそしてついに絹江がーーーーーーッそれでは本編に入りますメールを見ながら思いにふける沙慈再生治療やっぱりあったんですね。。ルイスの場合は無理だったみたいですけど・・・ルイスを思えば思うほどガンダムに対する憎し...
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (WONDER TIME)
今回も色々と各場所で動きがありましたね! 本格的なガンダム同士の戦いになりそうですが、沙慈は悲劇続きになっちゃいました(汗)    ル...
今日のガンダム00 MISSION-20 (地下室で手記)
「変革の刃」今回のお話は、1つは沙慈の平和な日常は木端微塵と言うお話ですかね。ルイスの左手は再生不可能という説明がわざわざされましたし、お姉さんは案の定殺されてしまいましたし・・・ただ、消されるぞという予想はされてはいましたが、アリーに殺される事になる...
機動戦士ガンダムOO 第20話「変革の刃」 (たらればブログ)
 今回もイロイロとありましたが、私にとって一番心に残ったのは、  ティエリアが今回もカワイイ!!!  でした。ロックオンや刹那に不安を告白してみたり、はにかんだ様な伏目がちな笑顔とか、アレルヤに「なにかあったの?」とか聞かれちゃうくらいのティエリアの変...
機動戦士ガンダムOO第19話「変革の刃」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
前半は恐れていた展開になっちゃいましたね・・・。ついに主要(?)キャラが退場・・・これでますます沙慈が今後どうするのか、気になる形になってきました。ガンダムを憎む条件は揃った感じですからね。 それにしてもルイスが切ない(><)ガンダムの攻撃が細胞障...
MISSON20 変革の刃 (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第20話「変革の刃」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/23
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-20 変革の刃」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
ガンダムもどき等新展開についても大いに興奮しましたが、グラハムの男前さとコーラの癒し系ぶりがやたら印象に残ってしまいました。
機動戦士ガンダム00・第20話 (新・たこの感想文)
「変革の刃」 再生医療の実施も出来ない。にも関わらず、あくまでも自分を案じるルイス。そんな彼女に、沙慈の心は揺れ動く。そして、世界...
機動戦士ガンダム00 第20話 (ラブアニメ。)
「変革の刃」 ラスボスは誰だ!? 最近展開が早いOOですが、今回は特別すごかった。 CBに対抗するために3大勢力が本格的に手を組むことになりましたが、そこにはCBの裏切り者がGNドライヴ30基を提供した裏事情
機動戦士ガンダムOO「変革の刃」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
HG 1/144ティエレン宇宙型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-02-16価格蒼い鉄人宇宙型の特徴である、上半身のバーニアと脚部大型プロペラントの作る力強いシルエットと深いブルーの成型色が相まって渋カッコいいです。(心なしかタオツーよりもこっちの方が強...
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 感想 (メルクマール)
ソレスタルビーイングの内部に、多くの派閥が登場してゴチャゴチャしてきたので、まとめてみました。機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃...
機動戦士ガンダムOO 第20話「変革の刃」 (のほほんホビー)
やっぱ出て来たね、GNドライブ搭載の量産型MS!! こうなったからには、少なからずマイスター等の新型搭乗機が望まれるぅ♪ CBの介...
機動戦士ガンダムOO 20話 『変革の刃』 (欲望の赴くままに…。)
「男の誓いに訂正は無い!!!」…(*´д`*)  ハムが主役の話1話だけで良いからやってほしいと本気で思ったんですが…何だこのking of 主人公は!!!...
機動戦士ガンダム00 MISSION-20 変革の刃 (White wing)
沙慈は看護師からガンダムのビーム兵器には細胞障害を起こす物が含まれていて、ルイスの失った手の再生治療が不可能になっているのを聞かされ悲しむ。彼は今後どうするのかな。
機動戦士ガンダム00 ♯20「変革の刃」 (はざまの欠片)
今回は前回と打って変わって世界の動きが中心の展開でした。こういう回は情報満載で疲れることが判明です(笑)。 変革の刃はズヴァリ! ガンダムでした。正確にはガンダムと同タイプのエンジンを搭載したMS…ですかね。どうやら前回ラストで並んでいたアレはGNドライブ...
ガンダム00 第20話 (Kyan's BLOG III)
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 ソレスタルビーイングの内通者から太陽炉を供与され同盟を結ぶ三陣営。
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第20話感想です。 もはやガンダムなど恐るるに足らず……
機動戦士ガンダム00 第20話 (雲の上からHello!)
裏でいろいろありすぎ。 機動戦士ガンダム00 第20話 『変革の刃』 ついにユニオン・AEU・人革連が軍事同盟を締結。これはCBの目的ではあったんだけど、裏ではGNドライブを30基手に入れたことが要因にあるようです。それぞれの陣営に10基のGN...
機動戦士ガンダム00 #20 変革の刃 (Ηаpу☆Μаtё)
もう沙慈が可哀想過ぎる(´;ω;`)ウッ…
機動戦士ガンダム00 MISSION-20「変革の刃」 (白狼PunkRockerS)
グラ「断固辞退しよう。私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」 ダリ「しかし隊長!フラッグの性能...
起動戦士ガンダム00 第20話『変革の刃』 (ゲーム&アニメ感想館)
ガンダムダブルオー
機動戦士ガンダム00 第20話 『変革の刃』 (soraの奇妙な冒険)
珍しく、動画が見られたんで、初めての00の感想をば。 GND提供で、新しいMSがユニオンにも配備され、それをグラハムが乗る事に...
機動戦士ガンダムOO第二十話「変革の刃」 (くるみわーるど)
はい、先週ラストの不気味なあれは太陽炉でした・・。 30機分・・ってことは各軍に10機ずつってことですよね;驚異です・・・。
視線の先には (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
王留美の視線の先に広がる世界は如何に…。今日は大学院の懇親会(飲み会)があったので、リアルタイムでは見られませんでした。なので、あらかじめセットしておいたDVDで後ほど見ました。知らない間にまた大変な展開になっていました…。今回は王留美の視...
機動戦士ガンダム00 ♯20「変革の刃」 (まんざらでもない)
何気にかなり美人だなぁとか思ったり。眼鏡にロングにほくろて・・・完璧やないかっΣ(; ゜Д゜)クワッ 沙慈の姉ちゃんが死んだのはとても良...
機動戦士ガンダムOO第20話「変革の刃」感想   ガンダムダブルオー  良くなった。 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
良くなった。最初のダメダメ具合は何だったのか?
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (ミナモノカガミ)
ガンダム同士の戦い。
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」の感想 (何て不敵にオタLIFE)
【あらすじ】   3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯20『変革の刃』 (風庫~カゼクラ~)
おおぉ、グラハムーーー!!! やっぱアンタ、カッコイイよ、男だよぉ!!! 皆が横流し品のGNドライブ搭載機を望む中、 只一人フラッグを選んだ彼を心から尊敬するものであります! それを無理矢理除外したとしても、今回も面白かったです。
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 (アバトーンの理想郷)
ハム「私はフラッグでガンダムを倒す、ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ…」 ハム「男の誓いに訂正は無い!」 なんて男...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #20「変革の刃」 感想 (コトマニ)
あまがみジジイ
ガンダム00.20話沙慈物語序章「変革の刃」感想! (空想野郎の孤独語り)
そして始まる、グラハム・エーカーともう一人の真の新主人公、 沙慈・クロスロードの物語…。 は?ガンダムになりたい子と貧乏王女?どなたでしたっけ?? 今週いた??…すんまそん、分かりまへんどしたぁぁ!! 「漢の誓いに、訂正はない」 __________________________...
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (翠蛇の沼)
ヴェーダがデータの改竄を受けたという事実が、どうしようもなく、僕を不安にさせる・・・僕・・・かちょ、気になるのそこなのかよ!!あなた、いつものティエリアじゃないわね!ふふふ・・・ばぁれたかぁ~~~!!ティエリアの全身の皮膚がキャストオフするように弾け飛...
死亡フラグとスッキリ~、そして圧倒的な力に魅了され始めた『世界』。 ガンダムOO第20話『変革の刃』 (シュージローのマイルーム2号店)
 今週の放送を見て、『予想どおりの死亡フラグ』と『スッキリした~(●^o^●)』と思った方が絶対多いと思ったシュージローです。  それぐら...
機動戦士ガンダム00 #20 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「変革の刃」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:森下博光 メカニック作画監督:佐村義一 キャラクター作監協力:千葉道徳 絵コンテ、演出:角田一樹 「これが、ヴェーダ。イオリア・シュへンベルグ、いや、ソレスタルビーイングの根幹を成すシステム」
(アニメ) 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 感想 (気ままな@ジパング)
一時はついえた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報から一転する。 3陣営の気持ちは一つにまとまり、3国家群による軍事同盟の締結に至る。...
機動戦士ガンダム00第20話「変革の刃」 (渚の空-アニメの道)
スローネドライによって左手を失ったルイス・・・しかもGN粒子を浴びると細胞障害を引き起こし、再生治療も望めないのだというあまりにも残酷な現実に沙慈は涙するユニオン、AEU、人革連は軍事同盟を結び、共闘してガンダム殲滅を目指す事を発表公にはしていないが、ア...
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 (GUNDAMBLOG)
今は世界は大きな変革期を迎えようとしている。 そのことについて考えるようなことはないのか? ないです。      コーラバカスww即答かよwww 3国が軍事統合したのにバーロ大佐のことしか頭に入ってませんww AEU、人革連、ユニオンが...
機動戦士ガンダム00 第20話想らしきもの (気ままにおしゃべりOO)
第20話 「変革の刃」 『世界を一つにまとめる・・・。』 ユニオン、人革、AEUは軍事同盟を締結。 その裏にはソレスタルビーイングの裏切り者から 提供された、GNドライブMS30機があるからこその 軍事同盟。 「断固辞退しよう。」 グラハムは 提供される機体に...
機動戦士ガンダム00 第二十話 変革の刃 (勿忘草の覚え書き)
機動戦士ガンダム00 3 分裂するソレスタルビーイング。 そして沙慈を更なる悲劇が襲う…!!??
機動戦士ガンダムOO #20「変革の刃」 (++ Oasis ++)
今回はあっという間の30分でした! 色々動きましたね!! まずAEU、ユニオン、人革連が軍事同盟を締結。 ソレスタル・ビーイングの思惑通り、と...
機動戦士ガンダム00 20話「変革の刃」 (アマデウスの錯乱?)
機動戦士ガンダム00 20話「変革の刃」
機動戦士ガンダム00 #20 (Brilliant Corners)
「変革の刃」 絹江さんが(((( ;゜д゜))))アワワワワ あっさりヒロシに抹
ガンダム00 第20話 (くろまるブログ)
「変革の刃」やっぱり量産型ガンダム登場かー。着々と立ってた絹江さんの死亡フラグ、アリーと会ったことで、確定だったね。べらべらしゃべりだした時点でもう…涙。というか、ラグナにダイレクトに接近しすぎだから。アリーは自分が戦争屋って言ってたけど、どうもそれさ...
機動戦士ガンダム00#20「変革の刃」感想 (おぼろ二次元日記)
GNドライブを手にした三国。世界はこれからガンダム同士の戦いになる。世界を変えていくもの。その刃は容赦なく民に等しく襲い掛かる!「変革の刃」トリニティ・チームの介入行動によって国連主導のもと三つの勢力の軍事同盟が結ばれた。これはソレスタル・ビーイングに...
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 (TipGatherEngine)
~前回のあらすじ~(のようなもの刹那「見つけたぞ、スローネめ!」ネーナ「その声は、エクシアのパイロット!?」刹那「ネーナ、死ねぇ!...
『機動戦士ガンダムOO(MOBILE SUIT GUNDAM OO)』 アレルヤ・ハプティズム (ゆったりイラスト空間)
『機動戦士ガンダム00』のアレルヤです。 正反対の人格、残虐なる“ハレルヤ”を、その心の奥に秘める青年。 そんな彼を、今回はアレル...
#20「変革の刃」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想 (Wings of Freedom)
もはやガンダムなど恐るるにたらん!(セルゲイ) 絹江さんがー、な第二十話。第二クールで動く動くと思っていたけれども、これだけ激動する物語になってくると一話一話の衝撃が凄まじいです。
機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」の感想 (さくら日記)
不幸のどん底に落ちていく沙慈が可哀想で見ていられません。 CBの度重なる武力介入によって一つにまとまりつつある世界。 変革の刃がガンダムに向けられようとしている#20の感想です。
ガンダム00■変革の刃■感想 (徒然なるままに~げんとアンコの日々~)
うわーーーー、大佐美人だ!!!じゃなくって!!絹江{%泣き顔docomo%}{%泣き顔docomo%} あれ、どうでもいいけど絵文字が変わっているや・・・パレット表示に時間がかかってうざい
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第20話:変革の刃 (伊達でございます!)
アレハンドロに拾われたというリボンズの正体とは?(アレハンドロがリボンズを利用しているように見えて、実はリボンズに使われているようにも見えます)
機動戦士ガンダム00 #20 変革の刃 (焼きプリン定食(2個目)
今週はいつにも増して「何で?」ってのが多い「ガンダム00」でございます(・3・) 機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-03-25売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools まあ、全体的に「...
ガンダム00 感想二十話 (レインボウブログ)
1期終了まであと少しながらも、感想記事を再開。 「機動戦士ガンダム00」                「リューミンが 夢に出たので ...
機動戦士ガンダム00 ♯20 「変革の刃」 (トラバリオ)
ユニオン・AEU・人革連が連合軍を結成。 軍事上では世界が一つになる。 連合軍結成の背景にはGNドライブとそれを搭載するモビルスーツの流出...