Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

「機動戦士ガンダム00」第22話 「トランザム」

2008-03-08 23:43:23 | 他、アニメ
トランザム……ああ、車の…と出てきた人はお友達(笑)
タイトル自体ネタバレですね。
人員整理が佳境に入りましたの第22話

「機動戦士ガンダム00」第22話 「トランザム」

ガンダムを自分とこが開発したと鼻高々に声明発表する各国。
ポニテがそれを笑ってますが、まさか「何処かの奇特な人から寄贈された」とは
言えまいよ(笑)
寄贈してくれた人を疑わない、そんな脳天気な人類って何て素晴らしい!
どうやって開発したのか、誰も興味ないのかなぁ(笑)
それ☆すたに裏切者がいるってだけで終ってていいのかなぁ。
ポニテもそこは突っ込んでくれないしー。

そこら辺は我らがグラハム君もどうでもよいらしく、新型フラッグの完成だけが
待ち遠しそう。
「私は我慢弱い」って(笑)
退屈な長距離旅行も、プールで3分息を止めるのも、50数えるまでお風呂
上がっちゃダメもムリですか、グラハム君。
エンジンが新型そう。多分GNエンジンも取り入れたりしてるんでは。
ヴェーダがアレハンドロに乗っ取られた以上、いざとなったら全機体アレハンドロの
支配下に落ちるので、最後の最後はこのフラッグとグラハム=エーカーが
おいしいところを全部持っていく事になるんですね!!

何て感動的な最終回!!!\(* ̄▽ ̄*)/

さて、気になるロックオン兄貴の容態。
コクピットがほぼ全壊ぽいのに、負傷は大した事もなく、損傷は右目だけだそう。
えーー、マジで? 宇宙であれで死なないの!? ヘルメットも割れてたのに!
ハロも全然無事。ショートとかしないのか、ハロは。

とはいえ、医療カプセルに3週間いないと目が回復しないので、とっとと出てしまう兄貴。
いくらティエリアが気にするとはいえ、最終回まで日数足りないとはいえ、
当分、デュナメス使えないんだから焦る事ないじゃん、兄貴!?
アニメ上の日数経過なんか3週間すぐだし(笑)

黒い眼帯姿も凛々しく、その足でティエリアを励ましに行くロックオン。
優しいなぁ。
「人間だから」脆くて、失敗があっていいじゃんと諭す兄貴。
思わずその優しさに涙ぐむティエリア。
おおおおお。あのティエリアが!これはグッと来たねぇぇ!!!\(* ̄▽ ̄*)/
しかもあのティエリアが素直に謝ってる!!
仲の悪いそれ☆すたが大好きなのに、何でこんなに感動してしまうんだ、俺(笑)

ところがその二人をこっそり見て「誰にでも優しいんだ」と一人恋を終らせてる
フェルト。えええええええええええ∑(; ̄□ ̄A
結構、いいカップルだと思ってたのに。(10才差だけど、ロリコンだけど)
確かに兄貴は誰にでも優しいからなぁ。そういう人は損をするよね。

しかし、刹那に見習うのはどうでしょう、兄貴!
彼のまっすぐはちょっと普通の人が目指すまっすぐと違いますよ!
破滅型まっすぐですよ!! 洗脳型まっすぐですよ!
最近、急に主人公のふりをする奇行が続いてますが、何かあったら、
すぐ「俺がガンダムだ」などと言い出しかねません。
特に最終回近くになると毒電波、欝展開が蔓延するサンライズの事です。
ティエリアに薦めるのは止めた方がいいと心から思います。


さて、早くも落ちぶれたトリニティーズ。
砂漠の真ん中で缶詰生活。ガンダム隠して、何処かの街に潜伏って考えは
ないようです。顔はバレてないんだから問題ないと思うけどな。
食事に文句たらたらな所を見ると、サバイバル軍事訓練も受けた事はない模様。
どんなお育ちをした皆さんなんだ。謎が多いぞ、トリニティーズ。
しかも王お嬢に頼ろうとするし(笑)
打算だらけの王お嬢が落ち目の連中に肩入れする筈もなく、あっさり切られた上、
中革連から攻撃され、すごすご逃げる羽目に。
弱り目に祟り目という言葉を地で行ってます。

そのTV放映を暗い部屋でうつろな目でみつめる沙慈君。
「やられちゃえよ、ガンダム…」
ヤンデレ入りました(^_^;)

まぁ、ガンダム中盤までは、私も同じセリフを吐いていたので他人とは思えません(笑)
だって、面白くなってきたのはガンダム弱くなってからだしーー、しー(エコー)


そして、トリニティが逃げた先でやってきたのは、悪いひろしのサーシェス様。
ラグナを殺したのは自分だと告げた上で、まずミハエルを射殺。
ヨハンも撃ったけど簡単に殺すのは面白くないので、MS戦に持ち込んでから
嬲り殺し。
トリニティーズも図に乗ってる時は残虐な事をしまくってたので自業自得の最後
だと思うよ、かわいそうだけど。
アレハンドロに利用されただけの人生でした。
ただ、それ☆すたにしろ、トリニティにしろ、マジで戦争撲滅が真の目的らしいので、
ちょっと本気でびっくりしています(^_^;)
それで2期どうするんだろう。

アリーは勿論解ってて、アレハンドロを雇い主にしてるんでしょうが、
アレハンドロの小物振りが痛々しいので、さっさと噛み殺して、他の頼れる人に
鞍替えしてくんないかしら。
こういう汚れ役がいないと戦争物は面白くないしね。
解ってて全てを嗤い飛ばす悪魔がいてこその戦争だ。


そして、次の犠牲になりかけたネーナを救ったのは刹那だった。
うーむ、そう来たか。ネーナが男キャラだったら、きっと死んでたろうに。
彼女もそれ☆すたに引き取るのかしらん。どうすんだろ。


刹那が来たのは、トリニティと国連軍の戦いは軍事介入すべきものだと決断した為。
戦争根絶を掲げて滅びる運命ではって、アレルヤが嘆いてますが、それ☆すたの
存在ってそうでないとおかしいだろう(笑)
それ☆すたを踏み台にして、地球は一つにまとまるって計画だったんじゃ??
まさか沈黙の艦隊にでもなるつもりだったのか、アレルヤ?
やっぱり全貌が見えないな、この計画。

今まで様子見で~とか言ってたスメラギさんも「ちゃんと帰ってきてね」と
珍しくまともな言葉を。
アレルヤは気づいてませんが、スメラギさんの計画ではタクラマカンで君達は
終っていた筈だよ(笑)


刹那対サーシェス。同機では刹那が勝てる筈もなし。
正直、負け戦(^_^;)


さて、ヴェーダ乗っ取り完了でいい気になってるアレハンドラさん。
コールドスリープで現れたイオリア爺を高笑いしながら、バンバン射殺。
「世界を統べるのはこの私、アレハンドロ=コーナーだぁ!」
いやー、久しぶりにこんな小物を見ました(笑)
さっき見終わったデビルメイクライ4の教皇並の小物ラスボスです。

ところがその瞬間、システムトラップ発動。

もう、ホント、人間て信用ならないよね、このトラップが発動するんじゃさ。
でも、人間をまだ信じないとね。変わんないとダメだよ、キミタチ。反省しろよ。
なんで、GNエンジンに積んでる皆にビッグなプレゼントをあげちゃうよ!
戦争根絶、頑張ってよね! 約束だよ!

と、そういう内容の演説をした瞬間、刹那の機体がピンクに!!
トランザム・システム入りました。
さぁ、爆走の始まりです。用意はいいかい?

いきなり超スピードでサーシェスを圧倒するエクシア。
中にいる人がGで死ぬ危険もおかまいなし!!
動体視力、反射神経が人間を確実に越えてる性能もスルー!

そんな突然に、刹那が反応できる筈はないんですが、番組終了まで後2分
なので、あっさりサーシェスを圧倒。
捨て台詞を残して、サーシェス後退!!

やっぱり、中にいるパイロットがヘボだと機体性能を上げるしかねぇ展開ってのが
引っかかりますが、ホントに面白かったですー。
刹那自身のスキルアップはいつになる事やら。

後、2期にならないと刹那とマリナはどーもなりそうにないですね。
TVを見てホッとしてる程度の関係じゃねぇぇ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿