Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

機動戦士ガンダムAGE 第26話「地球 それはエデン」

2012-04-08 18:47:58 | 他、アニメ

ウルフさんがあああああああああああああああ!!!
もう目が離せない。面白過ぎる。
色んな人に死亡フラグ立ちまくり。
どうする、どうなる次回!?

機動戦士ガンダムAGE 第26話「地球 それはエデン」

フリット編の頃はここまで化けるとは思ってませんでした。
もう怖くて、面白くて、次回が早く見たくてドキドキだ。
やっぱり戦闘シーンが多いとガンダムはたまんないね。

コロニーを巡って、お互いほぼ総力戦。
ヴェイガンはコロニーを乗っ取って、足場兼人質にするつもりらしい。
連邦軍の方はおなじみソーラレイもどきで対抗。
フリットはヴェーダを旗艦とするそうな。
ヴェイガンを「けだもの」扱い。
憎いのは解るが、ヴェイガンも被害者であって、真の敵は連邦のお偉いさんなんだが。
そーいや、グルーデックさんの情報は未だに出てこないままだが、
それを知った前提でのフリットなのか?
それとも、まだ知らんままなのか?
アセム編を何話までやるか知らないが、そこはどうするつもりなんだろう。

マジシャンズ8の隊長さんだっけ?
やたら作戦に反対してるし、ゼハートに対しても首を傾げてるな。
イゼルカント様に対してはどー思ってるんだろう。
マジシャンズ8は最後まで噛ませ犬で終わりそうだけどね。

デシルは先鋒じゃなく控えにされてカンカン。
作戦に従わず、フリットに仕返しする事しか考えてないんじゃ仕方ないね。
ゼハートも兄貴を見限ったみたい。
せめてデシルが戦果を上げてればいいけど、足引っ張ってるだけじゃねぇ。
デシルは命令に背く気満々なんで、死亡フラグが…。

ゼハートはイゼルカント様に教わった理想の為だけに戦ってる。
もうその為なら、他の事は割り切る覚悟を決めたようだ。
反対にアセムは未だにゼハートとの昔の写真を眺めたりしている。
今回も何だかんだで二人が直接激突はなかったもんな。
ぶつかる時が本番だ。

キノコは眼鏡っこから、この戦いから帰ったら結婚を…という死亡フラグもらいました。
うわあああああ。だ、大丈夫か?

ウルフさんもアセムを先週Xラウンダーの呪縛から解き放ってもらってとお礼言われて、
照れたりしている。
こ、こういうのもフラグなんだよなぁ。
何かもう色んな人に死亡フラグ立ちまくって怖くて怖くて。

そんでいよいよ両軍の激突。
結構互角です。
アセムとウルフは結局命令違反して前線出てきたデシルと乱戦。
デシルはフリット狙いなんで、あくまで適当に二人と戦う。
その間にフリットはソーラレイ発射予定完了。

ところがゼハートは相手の配置が妙なのと、何か変な圧迫感を感じて、全軍に退避命令。
他のXラウンダーが誰一人感じないとこ見ると、先読みの能力差は色々なのか。
デシルも何も感じてないようなので、ゼハートだけがXラウンダーとして突出してるらしい。
連邦軍がソーラレイを開発中なのは知ってたらしいが、こんなに早く完成したとは
信じられないけど、ゼハートの命令に従ってバリアーを張る。

そして、ソーラレイ発射。
一部のMSは斃したが、肝心の艦隊には傷一つつけられず。
ソーラレイの威力だけは凄いが、無傷で凌いだヴェイガンの科学力「ギガンテスの盾」もすげええ。
しゃーないので、二発目の準備。

アセムは余り突出するなというウルフの命令を無視して、デシルに突撃。
ウザいと思ったのか、デシル、とうとうマジシャンズ8のAIを乗っ取りファンネル扱い。
ええええ、別に他のMSでもいいと思うけどな。
ただガンダムを両脇から掴んで動きを止めるだけなら。
マジャシャンズ8は何とか倒せても、デシルの突進はかわせない。

デシルの攻撃を回避したウルフはアセムを守るため、デシルの攻撃の間に割って入る。
レーザーで串刺し。あああああああああああ!!
アセムは必死で脱出を促すが、ウルフは「傷は…大丈夫じゃない…」といい、
お前は手間がかかる奴だが、それでいい。お前は凄い奴だ。
「俺以上のスーパーパイロットになれ」と言い残して爆発。

ああああああああああああああああああああああああああああ!!!
ガンダムAGE中、一番の良心キャラだったのに!!
純粋に一番好きなキャラだったのにいいい!!
ウルフ隊長の死を知って、フリットだけでなく全員が涙。

キレたアセムは覚醒。
Xラウンダーに覚醒した訳でもないのに、「お前だけは許さない!」とガンガンデシルを圧倒し、
完全フルボッコで粉砕。

えええええええええええ、意外だあああああああああ。
てっきりフリットが山田の敵討ちでぶっ殺すかと思ってたよ。
アセム編に入ってから、元々大して相手にされてなかったけど。
フリットの憎悪は完全にヴェイガン全部に向いてるし。
しかし、何だかな、アスノ家は大事な人が死なないと覚醒しないのか?(笑)

ゼハートは弟を見殺しにしてーとマジシャンズ8の隊長さんから嫌み言われるけど、
他のマジシャンズ8が死んだのはデシルに機体を乗っ取られたからと言われて反論できず。
でも、やっぱりゼハートに対して何か信用してないっぽいけど。

アセムはウルフが死んでがっくりorz
自分が命令違反したせいだしなー。
戦闘になると血が上るから、そこんとこ何とかしようぜ。

フリットは敵の狙いがコロニー破壊でなく、別のとこにあるんじゃないかと自らAGE1で発進。
予告がよく解らないけど、キノコばっか映って何だか不穏だ。
死亡フラグは解っていても、やっぱり何かイヤだねぇ。
子安はやっぱり何かアヤシイし。
フリット編はウルフがいなけりゃ見てなかったんで凄く悲しいです。えぐえぐ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿