Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #21 「革新の扉」

2009-03-01 19:04:30 | 他、アニメ
人員整理、続行中。
死んでも惜しくもない人ばかりなので、どーでもいいです。
ダブルトランザムで人類の革新とは、なめられたもんだな、人類(笑)
なめられたもんだな、人の生き様のガンダム第21話

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #21 「革新の扉」

人類初の自然発生のイノベーターは刹那だそうです(リボンズ談)。
目も光り始めました。おいおい(^_^;)
完全自然発生のボトムズのキリコちゃんやファーストのアムロと比べると、
それは違うんじゃ…と激しく思いますけどー?(^_^;)
人間をGM粒子漬けにすりゃ、イノベーターって簡単に出来ちゃうもんでしょうか。どーも変化の仕方がよくー??
刹那の命が危ないは釣りですか?
何か素直にニュータイプって言ってくれるとか、ネット端末遺伝子を持ってるとか
解りやすい方が助かるんですが。
第一、刹那と全く感応しないティエリアは描写し忘れなだけなんですか?
それなら、ラッセも目覚めたら目が光っていそうでコワイですね。
ラッセが最初俺も命も云々って言ったのはそーゆー伏線なんですか?
やっぱ変化し損なって死ぬ方に5千点。


それで、アニューはアニューじゃなかったから殺したんだとサジに説明する刹那。
どーしょーもなかった…ねぇ?(この件は前回裏感想を書いたので略)
ルイスもヤバイモンに取り憑かれてると何だか霊媒師のような事まで言い出し、
ビビるサジ。
これじゃ、アニューがこれなら、ルイスも俺が引鉄を引くからという論法になってしまうので、そんなバッドエンドはノーサンキュー。

「君は最近、変だよ」

人類の変革はやはり気味が悪いという印象で始まるんですねぇ。
天然物なら、人工物のイノベーターより強力というのが、今までのガンダムなので、リボンズの脳粒子波をこの分だといずれ妨害したり、凌駕して戦場を塗り替えていく展開になるのかな。

でもねー、脳粒子波で人類をお手軽に革新するという展開はやめてね。
人類の歴史を否定しないでね。

刹那はラストの裸祭りでイオリアの計画は軍事介入は呼び水に過ぎず、人類を叩きのめした上でテーブルにつかせてダブルオーライザーの脳粒子波を使って革新させる、みたいな事を言ってましたが、それが本当なら実に乱暴で幼稚な計画ですねぇ。
そんな事されて、喜ぶほど人類って大人しいプライドのない種族なのか。
どんだけガンダムのせいで人生が捻じ曲げられたかって、刹那自身ですら苦々しい気持ちでいるというのに。

裸祭り(素のままの自分て比喩?(笑)にならないと人類が解り合えないとは、全世界が風呂場で会議でもやればいいのだ。ふふふ。
それで解決するなら、精神の苦さも喜びも成長も必要ないという事か。
そういう苦痛を経て、始めて精神増幅のオーライザーの効果が効いてくるなら、
戦争はいつまで経っても必要悪になってしまう。
イオリアは戦争抜きでダブルオーライザーを活用できる計画を考えるべきだった。
そして、計画の全貌を少なくともCBの面々には伝えておくべきじゃないのか?


人類は然程素直じゃない証拠にアニューの件で謝りつつ、刹那の背に銃口を向けるライル。
そして、結局、実行できず、苦く「…兄さん」と呟くライル。
溝が出来た人と人とはそんな簡単に握手して、和解したり出来ない。納得もしない。
上っ面はともかく。


王お嬢から無記名で呼び出しをもらったので、コロニーに向かう刹那とサジ。
見るからにアヤシゲなのに、応じた方がいいと言う刹那は何か神がかってませんか?
イノベーターって超能力者とは違うと思うんだけど、段々定義が解らなくなってきた(^_^;)

あの爆発でどうやったのか知らないが、生き残ってた王お嬢と兄貴。
兄貴無傷っぽいのは凄いなー(^_^;)
で、兄貴に何故今まで人類を混乱の渦に叩き込みたかったのか、やっと説明が。

「兄貴が自分で考えなくて、だらしないから私が当主にさせられた。
だから、この世界を壊して、自分の望む世界に…」

な、何という自分勝手な理由!!∑(; ̄□ ̄A
そんな事で一体何人の人間が死に、ひどい目にあってきたのか。
自分の家の問題を何故世界に理由を押し付けようとするのか。
ネーナから大嫌いだのからっぽだの言われても仕方ない。その通りだ。
自分の家の話で、しかも当主なんだから、自分で幾らでも何とか出来るじゃないか。
しかも、兄貴が彼女をかばって死んだ後も、自分は兄をも犠牲にして、自分の望みをかなえるような態度。
刹那にヴェーダの座標のメモを手渡しした後(重要な情報だけど、刹那に幾日も飛んでこさせて渡すような手間隙を何故かける?)ネーナに吹っ飛ばされました。
今度こそバイバイお嬢。もっと抗って、意地を見せればマシだったけど、2期まで引っ張るべきキャラではありませんでした。
理由だって、ここまで隠すほどの理由でもなかったね。
何故書かなかったというより、とってつけた感がヒシヒシ。
兄貴もバイバイ。
どうして、ガンダムマイスターに選ばれなかったのか不思議な程の戦闘能力でしたが、君も何だか最後まで中身のないキャラのままだったね(^_^;)


勝ち誇るネーナはいずれイノベーターもと調子に乗りますが、その時、黒ハロを通して、リボンズの粛清通告。
ネーナの機体のスポンサーを考えれば、コクピットで余計な発言をしたのはマズッたね、ネーナ(^_^;)
当然、リジェネの謀反もソロバンづくなんだな、リボンズ。
1人勝ち誇ってたリジェネ、かわいそう。リジェネ(^_^;)

わー、ぎっちょんがー!?と焦るネーナですが、ひろしは君のような小物を相手にしないアル。
飛んできたのはルイスでしたー。
このまま、ルイスとネーナが戦わないまま、ネーナ粛清かと思ってたんで、よかったよかった。
ネーナの機体は旧型。ルイスは新型。
ファーストの時代ならともかく、ガンダムOOでは新型バンザイでパイロットの腕は全く考慮されないので(刹那もイノベーターだから強いと認定されていて、ちょっと萎え)ケチョンケチョンにされた挙句、ルイスに復讐されるネーナ。
ネーナ、バイバイ。最後まで色んな意味でイタイキャラで終ったなぁ。

大喜びのルイス。そして、精神が混乱していくルイス。甘い味の復讐が両親も幸せだった過去も何一つ取り戻せない事に、その苦さに絶叫するルイス。

そして、小熊はそんなルイスを見てる事しかできず、サジもまたブシドーがいるんで、その事に気づきもしない。
おい!!!! 脳粒子波はこういう時の為にあるんじゃないのかぁぁぁ!!??
サジが合体を無理矢理切り離してでも、飛んでいけないってどーなのぉ?


さて、今回はやっとブシドーと刹那の決闘。
刹那がお嬢に会いに行った隙にサジごと人質にされたので応じるしかない刹那。
これがブシドーの先々週からの引きだったなら、ちょっとかっこ悪い(^_^;)
金髪ブタさんから「ライセンス持ちなんかいらないやい」と断じられるのも無理ないわなぁ(笑)

ブシドーは一騎打ちのつもりですが、対する刹那は「駆逐する」。
戦いへの意識の違いがくっきりです。

性能が互角なので、トランザムで決着をつけようとし、それで裸祭りが始まる訳ですが(ブシドーの全身の傷が痛々しいね)ブシドーは純粋な戦いと自分自身のこれまでに決着をつけたいだけなので、他のキャラはともかく、刹那と彼が一旦、精神で理解し合うという展開は不要だと思います。
むしろ、ここは拳で語り合うという展開の方が自然でしょう。

刹那の意を汲んで、ブシドーが変っていくより、戦いの中で何かを掴んでいく事こそ、グラハムが望んでいる事、引いては人類が学んできたやり方じゃないですか?
何でもかんでも、脳粒子波が解決し、結び付けていくってのは淋しいよ。


姫の曲が世界でヒットしてるそうです。カンベンして下さい。
最終回に流さないで下さい。
ジョン・レノンのイマジン涙目(^_^;)

盛り上がって欲しいんだけど、何か盛り上がらないなぁ。
グラハムがやっとグラハムになったのに何故~??
ブシドーの気持ちを刹那が全然解ってくれてないからかなぁ。
バンバン死んだ割に感動が全くないのは、アニューに比べ、
キャラが悲しい程、いらない子扱いの描写だったからかなぁ。
「赤毛のアン」に出てくるダイアナは「物語のキャラをどう動かしていいか解らなくなったら、片っ端から殺してしまうんですって、マリラ」だそうです。

まさに黒田さんはダイアナですね。もう少しキャラを愛せ、ダイアナ黒田(^_^;)

刹那達不在のまま、トレミーも艦隊戦への次週に続く。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (103)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つみきのいえ | トップ | D.Gray-man再開まで、後、1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

103 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 2nd21話「革新の扉」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
終末へのカウントダウン? うーむ、やっとラストへむけてのファイナルステージがはじまったかな? 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,145 <私的実況> ・刹那、サジに前回の事件を回想。停電のとき、刹那の目が…。 ・システムダウン...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 (ゼロから)
前回、ロックオンに殴られた痕が残っている刹那・F・セイエイ。闇では、目が光るのはラインバレルの覚醒時と同じでしょうか。それとも種の覚醒と同じなのでしょうか。
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第21話 (玩具やプラモのガラクタ倉庫)
今日のガンダム00、先週ロックオン(弟)にフルボッコにされた刹那から沙滋は「他に方法は無かったの?」と聞きましたが、刹那は「あの時の彼女はアニューではなかった」と答えます理由はわからないけど核心はあった刹那君、ルイスも何かに取り込まれていると感じている...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (よう来なさった!)
こんなに可愛かったのに・・・・・・この時点ではまさか将来想像も出来ないほど、カリスマ性皆無な魅力の無いキャラに落ちぶれ、特にストーリーに絡むわけでもなく一歩引いたまま惨めに死に逝くとは思いもしなかったですよw 
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
刹那の革新----------。いよいよ最終調整に入って来たという感じの「ガンダムOO」続々と退出者が出る中、そのキャラの存在の意義を問われそうな感じですねぇ。これはみなさん面白い感想が出てきそうだわ。私も後で書くキャラ感想の方でそちらは語りたいと思います(^^)...
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 (いとちゃん徒然草)
「イオリアの目的は、人類を変革に導くこと  俺は今、革新しようとしている・・・」 刹那が金目に変化しましたね。 ツインドライヴに何かを促す秘密があるのでしょうか?。 紅龍、王留美がネーナに討たれ、 ネーナがルイスに討たれました・・・。 「マスラオ改めスサ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 前回にて、アニューを撃ち殺した刹那。彼はイノベイタ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 『革新の扉』 (SERA@らくblog 3.0)
▼ 第21話 『革新の扉』 刹那のイノベイター率は何%ですかね(笑) 目まで光るようになったし(^^; 生きていた留美の連絡したラグラン...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
…私は既に涅槃に居るというのか…? ぎゃぼぼー!グラハムまでも裸祭り参戦で素顔以外の目のやり場に困るw つーか、涅槃ってさ…。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 (ミナモノカガミ)
変化を望む者。
「機動戦士ガンダム002ndseason」第21話 (日々“是”精進!)
 第21話「革新の扉」時間差で届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。プトレマイオスクルー一同は不審に思うが、刹那は進路を向けるよう提案する。イアンも刹那に賛同し、一同は留美からの連絡で指定されたポイントへと向かう・...
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション21それぞれの仇を撃ったさきにみた何も残らない変革の犠牲 (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第21話を視聴した。はラグランジュ5へ向かった刹那と沙慈は留美がいるコロニーへ向かった。一方ブシドーとルイスは単独行動隊としてラグランジュ5へ向かっていた。そこでネーナが留美を襲い、留美は何とかに刹那へヴェーダの...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 (G.A.BLOG)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」の感想 アニューの件で話し合う刹那と沙慈。 アニューやルイスが何かに取り込まれていると確信を持っている刹那に沙慈は疑問を抱く。 瞳にもイノベ化の予兆が。 トレミーにはL5エクリプスから...
【機動戦士ガンダム00】 第21話 ~革新の扉~ (エコロジー研究所)
Mr.武士道が久しぶりに早い段階で出撃準備でわくわくしていました。   ルイスとともに出撃、 刹那vsMr.武士道 ルイスvsネーナ ツンデレさ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ....
機動戦士ガンダム00 2nd Season #21 (丸正の日々の思い。 version2)
「革新の扉」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
機動戦士ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」 (Spare Time)
乙女座さんお帰り!! あ、でもEDは相変わらずブシドー表記でしたけど(笑) アニューを撃ったとき、刹那がそうしなければライルは生きていなか...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...
ガンダム00セカンドシーズン21話『革新の扉』 (とりあえずがんばってみるよ)
ガンダム00セカンドシーズン21話 『アムロにハロの役目は務まらない』 展開的に鬱なところにまた裸キターーーーー(゜∀゜) だめだ、どんな展開がきても裸きたら笑いしか起きない、 00が裸演出ガンダムとして後世に残りそうなこの勢い(;´Д`) よぽど気に入ってい...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想 (Little Colors)
機動戦士ガンダム00 2nd season #21 「革新の扉」 刹那、人類初のイノベイター化…? 「俺は変わる」、「お前は変われ」、と言ってきましたけ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason第21話《革新の扉》感想 (the albatross of peach pink)
ミスター・ブシドーの正体はグラハム・エーカーだった!!!!!!!!! 在庫一掃セールでお嬢様&紅龍とネーナが… 刹那の目がDV...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 『革新の扉』 (ナ ナ イ ロ ☆)
超・急・展・開☆ 何か詰め込んだんだか 進みが早く感じられただけなのか…
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」 (日常と紙一重のせかい)
「俺は…変革しようとしている」 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 second season 21話「変革の扉」 (新しい世界へ・・・)
変革の始まり?
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第21話 (更級の絵巻日記)
「革新の扉」を観ました。 珍しくガンダム00の感想でーす♪ 以前から同人のお友達連中に強く薦められているもので・・・(^^;) (も...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #21「革新の扉」 (S・G・O blog)
家族の仇、歪んだ想い・・・憎しみの連鎖の果てに 人は何を見るのか・・・ 革新の扉は、物語の核心へと繋がる扉・・・と言う第21話 西暦23...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」の感想 (モンド of the World)
【あらすじ】   留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域ポイントだけのものだった。プトレマイオスのクルーは不審に思うが、刹那は...
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #21「革新の扉」 (無限回廊幻想記譚)
「アタシは生きるためなら何でもやるの。 アタシが幸せになるためならね。 そうよ、イノベイターに従っているのもそのため。 にぃにぃズの仇だって討っちゃいないんだから。 その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから」ロックオン・ストラトスに殴られた後が青...
ガンダムOO #21 革新の扉 (3分間で40倍っっっ!)
おぉ!刹那の目が金目です!!! イノベ化してるって事!? そして死んでいなかった王留美! ますます目が離せなくなってきましたか「OO」! 緊急暗号通信を受けラグランジュ5へ向かう事になったCB。 ソーマには戦場へ出て欲しくないアレルヤもそうだけど(当方ア...
misery (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
最終月に入り、一気に加速しましたね。復旧作業を続けるプトレマイオスにポイントだけが指定された暗号通信が入り、刹那と沙慈が指定ポイントに向かう。そこでは王留美と紅龍が待っていたが、ネーナ・トリニティの襲撃に遭う。最後まで留美を守ろうとする紅龍だったが、ネ...
ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 (見ていて悪いか!)
すいません、タイトルが21話では無く、20話になっていました。そのままTBを送ってしまったブログ様方にはお詫び申し上げます。 三木さんの声が、なんかいつもと違って聞こえたのは私の気のせいかな…。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 革新の扉 (アニメ日和)
他に方法が無かったのか、刹那に問う沙慈。
[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
機動戦士ガンダムOO2nd 第21話「革新の扉」 (HIKO's memo)
追悼 ネーナ・トリニティ(ついでに王兄妹も) ニィニィズ同様大した活躍もせず 散る 以上
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (とーきんぐ・しょっぷ)
裁く者、裁かれる者。...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第21話 (WORLDS BLOG)
愛と憎しみを超えると宿命になるそうです。勉強になりました。 グラハムもイノベイタ
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  近代麻雀を探してあちこちうろうろ・・・・ というか発売日昨日ですよね。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 の感想です...
機動戦士ガンダム00 2nd 21話 『革新の扉』 (欲望の赴くままに…。)
留美の怪我軽すぎだろう(ノ∀`)・∵.グハッ  あんなわき腹チョット怪我しただけでアノ大爆発を逃れる事ができたとか凄すぎるwww紅龍...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 感想 (黒猫コミック館)
「革新の扉」 なんだかここに来て屍の山築きまくりですかね
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」 (空色きゃんでぃ)
アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話『革新の扉』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。 人類初のイノベイター、純粋種と呼び名は多数あれど、武力介入すら前フリで、イオリアはこの革新を目指していたのかもしれない…と、かなりの急展開で驚かされましたね。 せっかくお兄さんに守...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 (たどたどしい日々)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 (たどたどしい日々)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」21話 革新の扉 (蒼碧白闇)
刹那ははっきり瞳がイノベーターのそれになってしまってた。 あれ自体どういうメカニズムかは知らないけどもとりあえず革新に近づいていって...
ガンダム00 2nd 第21話 (Kyan's BLOG III)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 光る目の刹那。 そんな映画があったのを思い出しました。
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話 (雲の上からHello!)
刹那の目がぁぁ!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #21 「革新の扉」 はい、王留美とお兄様がフツーに生きてました。留美が変革を望んだ理由が明かされるけど、まさに「くっだらない(ネーナ)」理由でした。まぁ、人が動く理由なんて得てしてくだ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」 (アニメのストーリーと感想)
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻した...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話 感想 (四季の色)
刹那は、アニューがアニューでないと気付けてたんだな・・・ 艦内チェックのため、電源が落とされたとき、刹那の目が金色に 前回の予告で...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」感想 (荒川キャッチデイ)
刹那・F・セイエイ、邪気眼発動!
ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉 (つれづれ)
 わー留美が生きてた(棒読)。紅龍も!(やった)。
今週のアニメ感想 後半 (soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~)
CLANNAD AS#20 ドルアーガの塔#08 テイルズオブジアビス#22  鉄のラインバレル#21 機動戦士ガンダム00#21 のてけとー感想。 ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 21話 (ホヒログ)
前回の瞬殺の真相が語られてましたが、トランザムもしてないのに瞬殺とかwww この二人はもう新装備・GNソード?の錆になるんですね。わかります...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (せーにんの冒険記)
愛も憎しみも超越して… ついに明かされた仮面の男の正体 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を...
機動戦士ガンダム00 2nd #21「革新の扉」 (White wing)
ホンロンだけでなく、ワン・リューミン、そしてネーナが死亡し、刹那はイノベイダーの力を手に入れ、地上ではマリナの平和を願う唄が流行の兆しです。物語が終わりに近づいてますね。
機動戦士ガンダムOO 2nd 第21話 「革新の扉」 (リリカルマジカルS)
ついに、ハムさんの全裸タイムが(;´Д`) もちろん、せっちゃんもいますw
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話 「革新の扉」 (うるるん漫遊記)
復讐なる 王留美、紅龍、そしてネーナ死亡。後半から怒涛の如く散っていた。 死そのものに綺麗も汚いもないが、前回のアニューの死にゆく...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 21話 (ホヒログ)
前回の瞬殺の真相が語られてましたが、トランザムもしてないのに瞬殺とかwww この二人はもう新装備・GNソード?の錆になるんですね。わかります...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (Happy☆Lucky)
第21話「革新の扉」
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第21話 革新の扉 (渡り鳥ロディ)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)(2009/02/28)木村 暢商品詳細を見る これが私の望む道。修羅の道だ。 「機...
機動戦士ガンダム00 2nd #21 (日々の記録)
憎しみの連鎖が次々に悲劇を広げてゆきます。そんな中、刹那は人類初の純粋種のイノベイターとしての覚醒を始めているようです。前々回、ネーナに殺されたかと思った王留美でしたが、...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話 革新の扉 (レベル999のマニアな講義)
『革新の扉』内容プトレマイオスのシステムチェック中に緊急暗号通信が入る。そこに記されていたのは、ラグランジュ5エクリプスの宙域ポイントだけ。スメラギは、なにかを感じる刹那の言葉を信じ、ラグランジュ5へ、向かうことを決め、刹那、沙慈をダブルオーライザーで...
機動戦士ガンダムOO ♯21 「革新の扉」 感想 (幻想領域 -unlimited delusion-)
ロックオンにボコボコにされたせっさん。 沙慈「最近の君はどこかおかしいよ」 ネタ王「以前から十分におかしいかったはずだ」 沙慈「!?」 刹那「刹那・F・セイエイが命じる・・・やらないか?」 ネタ王「ギ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
と!いきなりイノベイター化してる刹那!! 人類初のイノベイター・・・これってニュータイプってことじゃないの? カタロンでもCBでもなく、おれの意思でイノベイターを叩く! だかな~!・・・・・と刹那を撃てないロックオン、刹那もロックオンがならってい...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第21話 (新・たこの感想文)
「革新の扉」 アニューは何かに取り込まれていた。そして、ルイスも…なぜかはわからないが確信する刹那。沙慈は、そんな刹那の変化を感じ...
ガンダム002nd 21話 革新の扉 (日常のぼやき)
とうとう刹那とブシドーが裸の付き合いを始めました
ガンダム00 21話「革新の扉」 (大吉!)
<日曜日> ついに覚醒し始めた刹那、目がイノベイターみたいに光っていました。 何だか色々感じるようになってしまって、”人類初のイノベイター”になるのは近い? ライルは前回の事を詫びながら、刹那の後ろ姿に銃口を・・刹那もちょっと覚悟したようでしたが、結局、...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#21「革新の扉」 (ジャスタウェイの日記☆)
「ダブルオーのパイロットは革新を始めている」 四年ぶりだな少年! アニューを撃つしかなかったと語る刹那。 彼女も、そしてルイスも何も...
機動戦士ガンダム00 #21  革新の扉 (4月の森)
刹っさん イノベ化 進行中!!!Σ(゜ロ゜;)!! 沙慈、金目にビビってました。 そんな暗いところで光ったら怖いよ、刹っさん。。。 留美、紅龍はなんとかまだ生きてました。(この時点では) 『この間は悪かったな。感情的になりすぎた。マイスター失格だ。』 ...
ガンダム002nd#21「革新の扉」 (シバウマランド)
ワンリューミン…生きてたんですねしかも壊れちゃってますネーナは執拗に狙ってきますよっぽど嫌いなんですね兄貴を犠牲にして何とか生き残りましたその後本当にやられたようですねミスターブシドー最後の戦いか?君との戦いを所望する全力を望むネーナもルイスにやられま...
ガンダムOO2ndシーズン 21話「革新の扉」 (まざまざの萌えを叫べ!)
刹那、イノベーター化始まっちゃった!! 目が金色だよ!!(・□・) 王留美生きてたのかよ!!(・□・) なーんだ、ちぇっ(笑) 結局王留美が送ってきた情報のポイントに行く事になったトレミー組。 でもアレルヤとソーマは痴話ゲンカ(待て) 今回2人は出番これだけですな...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 (深・翠蛇の沼)
ついに素顔ご開帳
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」 感想 その1 (コツコツ一直線)
 今回は刹那が留美からの謎な通信を受けて、留美の待つポイントへダブルオーライザーで向かう話。そこに待つのは一体…。刹那対ブシドーの戦いもあり、話も終盤に向けてだいぶ動いてきました。ルイスにも遂に親の仇を討つ時が…。その結末にはやるせなく感じました。ルイ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」 (WONDER TIME)
「俺は 変わる、その果てに何があろうと…!」 変革し始めた刹那!! 人類初のイノベイターとなるのは刹那!? そして、ブシドーをようやくグラハ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21・「革新の扉」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 なんだかもう、最後の方になって、あわてて帳尻合わせで退場願っているような気が……俺の気のせいではないだろう。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 感想 (新・天の光はすべて星)
※画像は後で追加。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がするなぁ。なりか...
ガンダムだぶるおー二期21話 あと5話ってことですね (宗純錚想~そうじゅんそうそう~)
えっと・・・ 見てる間はスゲェって思ってたけど、今もう一回見ながらこの記事書いてて・・・。 思うところが (;・∀・) 私は、職業柄、...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 『革新の扉』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (明善的な見方)
人員整理の嵐デス!
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#21】革新の扉 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
機動戦士ガンダム00 #21の視聴感想です。 変革の始まり。 憎しみの連鎖。 歪んだ望み。 GNドライヴ。 宇宙に響き渡る狂笑…… ↑さぁポチッとな
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第21話 「革新の扉」 (★一喜一遊★)
ブシドー、ついに正体がっ…!!! まさかあのお方だったとは………なんてね{/face_nika/} なんというか、現れ方とかが正々堂々とし過ぎてて最高ですwww でも、あそこまで言ってもちょっと余所見されちゃうブシドー改めグラハムが可哀想で仕方ない{/hiyo_shock2...
今週の機動戦士ガンダム00 SS「第21話 革新の扉」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
憎しみの連鎖と変革、と言う話。クライマックスらしくなってきました。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第21話 『革新の扉』 感想  ・・・ついに3月になっちゃいましたよ皆さん     -キャスト- ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 (はじまりの渓谷)
ルイス「彗星かな。くっふ、イヤ、違う違うな。くふはは・・・ステラはもっとバーって動くもんな。やったよ・・・彗星。やっとこれで暑っ苦...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第21話「革新の扉」 (のほほんホビー)
今回はもうすぐクライマックスと言う事もあって、人が次から次へと逝ってしまいました。 それにしても、まさか“あの子”までもがねぇ~。 ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第21話「革新の扉」 (黙々読書)
第21話「革新の扉」 「最近の君はどこかおかしいよ、今までとなにか」 沙慈が感じる刹那の変化、そして金色に光る刹那の瞳 やっぱりイ...
ガンダム00 2nd #21 革新の扉 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (ぷち丸くんの日常日記)
沙慈は刹那に、アニューのことはあの方法しかなかったのか尋ねていた。 その時、トレミー内部はシステムダウンで一時停電になる。 その時、沙慈は刹那の目に不思議な輝きを見る。 一方、ネーナに攻撃された王留美と紅龍は、何とか助かっていたが、 ネーナが船内に浸入...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (たらればブログ)
 人類初のイノベイターになるのは刹那?  最終回に向けて、キャラクター整理も加速しました。  マリナの歌が水面下で広がりを見せていて、マリナの思想もシーリンに理解され始めます。シーリンとクラウスは宇宙へ行くようですが、やっぱりマリナも行くの? 宇宙...
ガンダム00第2期21話「革新への扉」1 (空想野郎の孤独語り)
…先日、「もしブシドーさんが真ヒロインである沙慈を人質に、 刹那に決闘を申し込んだら、完全にシェイクスピアの世界だな♪」 とか思ってたら……この人マジでやっちまったよぉぉーっ!! 今週もたまーるさんと一緒に観てて、 仮面の偉大さにもう大爆笑♪ すっ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 (SOLILOQUY)
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第21話「革新の扉」刹那の革新が始まるやはり残り4話になったからか?話もだいぶ核心部分に切り込んできた感のある今回そして同様にガンダムの宿命?3名の退場者が!!!ヒィィィーーー!こうきたか!え?ここでこのキャラを退場させて....
【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話-革新の扉】 (AQUA COMPANY)
刹那、人類初のイノベイター・・・か? 
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話 「革新の扉」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話感想です。 グラハム・エーカー復活の時
機動戦士ガンダムOO#21 (桃色のラボラトリー)
マリナ様と子供達の歌が、平和を求める人々の象徴になろうとしている。 ペンは剣よりも強し、歌はモビルスーツよりも強し? 機動戦士ガンダムOO 第21話「革新の扉」の感想です。 暗闇の中、刹那の瞳が光を放つ。イノベイター・リボンズの瞳のように‥。 ようやく...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話 (ラブアニメ。)
「革新の扉」 裸祭りはもういい!! アニューを殺した件に関して、あれしか方法はなかったのかと尋ねる沙慈に、あの時のアニューはアニュ...
機動戦士ガンダム00 2nd season #21 「革新の扉」 (ひなたぼっこ。)
いよいよ退場者が増え始めました。 今後も続々と出てくるんでしょうね…。 刹那の身体に起きた異変。 やはりイノベイターへと変化しつつあるようです。 『純粋種』と言われていたから、リボンズの干渉を受けないのかな? ニュータイプのようなものでしょうか? ア...
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
ん~・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛~?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 (らしんばん@うぇーぶ)
ロ:「刹那、お前は変われ・・変わらなかった俺の変わりに・・・」 刹那→イノベイター 変わる方向履き違えてるだろうwwwwwwww
機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」 (獄ツナBlog5927)
アニメガンダム00感想。 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ
#21「革新の扉」 感想 (黎明の凶つ風)
終盤に向けて削除祭りが幕開けしましたね。 一気に1st.キャラが3人退場。第21話では話を詰め込み過ぎた感じがする。 もう少しじっくり描いて欲しかった気もするけど。全てCパートに持って逝かれた件。 今まで黙っていたブシドーことハムも登場して見応え迷台詞も満載!...
ガンダム00 2nd 「革新への扉」 (自由で気ままに)
アニューが散って次は王ちゃんとお兄さんの関係
ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ガンダムOO 2nd 第21話『革新... (シュージローのマイルーム2号店)
 あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第21話『革新の扉』感想 (自分部活のメモ(ry)
ファーストシーズンからの生き残りが、次々に…。 ソーマじゃなくてお前がラッセさんの代わりをやれよ、とアレルヤにツッコんだ視聴者は数知れず。ここ最近の戦績的に。アリオスはトレミーの電池代わりにされ、出撃すれば(あるいは、しなくても)セリフは「トランザム...
機動戦士ガンダム00  第21話 革新の扉 キャプ+++ (ゴマーズ GOMARZ)
刹那がだいぶイノベーターになってきた  しかもダークサイド系のイノベーターより強そうな設定 それにしてもネーナは病んでいるな・・そしてルイスも・・ついでにライルもw もう少し早い段階で刹那が超できるイノベーターになって無敵モードだったら 私的に好きな展開...