Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「RE;」

2008-09-28 18:05:31 | コードギアス
最高の最終回でした。
こうでしか、終りようがなく、この道しかなかった。
ありがとう、愛してる、ルルーシュ。
でも、俺は悲しいよ、の最終回コードギアス。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「RE;」

「ゼロ・レクイエム」。
全てはこの計画の為に。
空白の1ヶ月、何故、スザクが一旦矛を収めたのか、その謎がやっと今。
計画名からして、最終予想はついても、詳細は解らなかった。
あー、そういう事だったんかぁ。

ナナリーと対決するルル。
ナナたん、いきなりルルを人殺し呼ばわり。
しかし、自分もそうだと、同じ罪を背負ったと認めます。
兄を殺してでも、構わない。
そして、世の中の憎しみが全部このダモクレスに、自分に向けられればいいと。
自分一人が敵になれば、と。

それはルルの考えと同じ。
「撃たれる覚悟のない奴に、撃つ資格はない」
兄上へ放った言葉とナナリーの言葉は同じだから、自分がいなくても、ナナリーは自分と同じ道を歩むだろうから、ルルはあえてナナリーにギアスをかける。
愛するナナリーにでなく、自分がそれを背負っていくと。
全部、持っていくと。

例え、憎まれ、なじられ、卑怯者呼ばわりされようが、構わない。
「愛してるよ、ナナリー」
今際の際には、きっと言えないから、ここで言うルルーシュ。
果ての果てまで、計算し尽くしてしまったルルーシュの言葉は哀しいなぁ(泣)


外では、スザクとカレンが激突。
意見は何処までも平行線。
立場が違う。状況が違う。能力が違う。
組織に属すか、属せないか。
それだけで、人々の意見はこうも擦れ違ってしまうのか。
カレンはスザクを倒すけれど、それで結果が出る訳でもない。
ただ、一つの戦いが戦場の中で終ったに過ぎない。
ランスロットが爆発しただけ。

スザク達だけでなく、他のキャラもそれぞれ最終回らしく、自分が抱えてる問いを、求めようとする答を1人1人が紡いでいく。

どうしても、出ない答え。
抗っても、望んでも、得られなかった、辿り着けなかった解答。

個人個人にさほど大きな望みもなく、野心を燃やしてる訳でもなく、ただ必死にどうにかしたいと思ってやった事なのに、何故、螺旋状に戦いは、憎しみは膨らんでしまうのか。
対象が見えないのか。
明確な答があっても、その周辺はあやふやとアメーバのようにとりとめもなく、無意味に絡み合ってしまうのか。
明日とは、何処までも同じループの中を、また再び螺旋の下に沈んで、また浮き上がることを繰り返していくだけなのか。


だから、ルルーシュはその答を示す。
自分が究極の独裁者になる事によって。
軍事も究極の武器も政治も全て握ってしまう事で。
世界をただ1人が支配する、神となってしまう事で、世界中の人間をひれ伏させる。

そして、問う。

お前達はそれでいいのか、と。

抗わず、支配される道を選ぶのか、と。


人々は恐怖の名の下に、それを飲み込む。
解っていても、鬱憤が溜まっても、それは言えない。
ただ、不満だけを抱え込んでいく。

人間は神を仰ぐけれど、人という名の神は絶対に受け入れられない。
たとえ、ルルーシュが善政を行ったとしてもそうだろう。
だから、ルルーシュは手早く人類に教訓を与える為、そういう道を取らない。
カレンやかつての仲間達を叛逆者として見せしめにし、妹に奴隷のような格好をさせて、独裁者のあさましさ、愚かさ、醜さを演出する。

それはずっとルルーシュが行ってきたことだ。
自分でない、誰かを演じる。
嘘をつく。
何かを成し遂げる為の華やかな演劇。

全世界が自分に注目するその瞬間こそが、望みの刻。
ゼロ・レクイエムが、その最大の効果を上げる瞬間。


…そして、死のパレードの前にゼロが立ち塞がる。

いつものように。
圧制者に、独裁者に、世界の横暴に歯向かい抗う、象徴として。

ルルは「まだ死ねない!」と叫ぶ。銃を抜く。
何処までも浅ましい独裁者を演じて。自分の死神の迎えを心待ちながら。

カレンが、そして、幾人かがゼロの出現に初めて、この計画の意味を知る。
CCはいない。ルルーシュがいるのに、ゼロが存在するその理由を。
仮面の下の正体を。
既に死んだと公表されている、ルルーシュの騎士だった男の名を。

ゼロは走る。ルルーシュに向かって約束を果たす為に。
殺す為に。
あの空白の一ヶ月で交わした約束。
ルルーシュを、独裁者を殺す事で、全てを変える事を。
世界中の横面を引っぱたき、目を覚まさせる事を。

スザクはルルーシュを殺す罪を背負う。
もう、スザクではいられなくなる。
何もかも、今度は自分がゼロとして、世界を背負っていく。
世界を変革する事。抗い続けること。
それが「人類」の「人」として、明日を望むことだから。


スザクはルルーシュを剣で突き殺す。
握り締めた背中の手の熱さが、その約束が果たされた証。
ただ1人の「友達」だから託せた。
他にそれを託す人もいない。
そんな人生をルルーシュは送った。

役目を終えて、ルルーシュはナナリーの元に落ちていく。
そこまで計算し尽くして、ナナリーを自分の足下に置いていたのか。
帰るべき場所は、やはりここしか持ってないから。

ナナリーはルルーシュの手を取り、記憶を感じる。
初めて、真相を知る。
ゼロ・レクイエムの真実を。彼らの約束を。
自分より、ずっと兄が強かったから、兄がこの道を引き受けた事を。
ナナリーは泣き叫ぶ。愛してると慟哭する。
行かないでと。兄のいない世界など望んでないと。

ルルーシュは目を閉じる。
世界は変る。変えたのを感じる。

コーネリアが、レジスタンスが、そして、人々が銃を取り、圧制を覆さんとする叫びを聞く。
走り来る足音を、その巨大な地響きを聞く。
世界の揺れる轟きを聞く。

それが、それこそがルルーシュの望んでいたこと。
人々にギアスをかける事でなく、人々の心を変える事。
解放されること。

だから、もうナナリーのぬくもりが傍にあればいい。
どうか、彼女の痛みが長く続かないように。
あたたかい言葉一つかけられなくて、ごめん、と。

ただいま、と今度こそ優しく言えるように。
おかえり、と優しく返される世界になったかな、と。



そして、世界は少し変った。
悪い事は全部ルルーシュのせいって部分は残ったが、人々は自分が「憎める形」が欲しかったのだろう。
「悪魔」を神様が創ったように。
カレンは復学し、母と暮らすようになり、ナナリーはゼロと共に各国と平和への道を探す。
ジェレミアは故郷に帰って、アーニャとオレンジ畑を継ぐ(笑)
兄上はギアスの力で、ゼロに従い、政治も以前より温厚な方向へ。

人々は確かに変り、学んだ。

CCは荷馬車に揺られながら、独り、旅をする。
青空の下、チーズ君と多分ナナリーかルルーシュの折った鶴を持って。

「ギアスの力は王の力。それは王を孤独にする」

だが、それは外れたな、と彼女は思う。
ルルーシュは独りではない。彼の想いは受け継がれた。そして、続いていく。
孤独な者にそれはなし得ない。

この世界も、まんざら悪いものじゃなくなった。
明日は変えられる。
人は求められる。抗える。
CCは呟く。
心からの笑顔を向けて。

「そうだろ、ルルーシュ」
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (126)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D.Gray-man 第174夜 「乗... | トップ | D.Gray-man 最終回 「長い... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よんてんぱ)
2008-09-28 22:38:42
いつも見させて頂いてます。
時々読んで元気がもらえる時があります!(^o^)。



これからも是非続けて行って下さい!(^-^)


ありがとうございましたm(__)m。
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2008-09-30 08:10:46
よんてんばさん、初めまして。

どうもありがとうございます。
とてもいいラストでしたね。
余りに怒涛の展開で、ちゃんと終れるのかと思いましたが、納得のいく最終回でした。

これからも色んな感想を書いていきたいと思いますので、またいらして下さいね。
こんにちは! (Unknown)
2008-10-01 20:15:32
こんにちは!いつも感想楽しみにしています!ギアスが終わって寂しいですね。ルルーシュとスザクの覚悟に泣きました。あと、演出がすばらしかったですよね。音楽に泣きました。
ただ、終わって3日、モヤモヤするのはなぜなんだろー、と考えると、生き残った人々についてでした。
殺しあってたのに、手を取り合えるのでしょうか?そんな簡単なものならとっくの昔に世界は平和になってると思うんですが。特に、ナナリーとシュナイゼルはフレイヤ使いましたよね?何の罰も受けずに、幸せに暮らしました、では・・。それがルルーシュの願いとしても・・・・。
世界から争いはなくなることはないと思いますが、生き残った人々の覚悟が外伝みたいな形で感じることができればまだ違うんでしょうか。
阿佐ヶ谷様はすっきり完結されてるんですね。うらやましいです。
長々失礼しました。また遊びに来させていただきます。
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2008-10-02 08:07:32
ギアス、終ってしまいました。
3クール欲しいところを2クールに凝縮したような展開はやっぱりわざとだったのかな?

スザクが戦闘中もし死んでれば、咲世子さんがゼロを受け継ぐことになってたのかしら?
市役所の課長程度しか勤まらなさそうな扇に首相なんかできる訳ないだろとか、色々ありますけどね。

戦いは簡単にはなくなりません。
色んな事が複雑に交じり合ってしまうので。
目的の為に手を握り合っても、一つ何かあればすぐ崩れてしまう。
それは黒の騎士団とゼロの関係一つでもさんざん描かれたことです。

なので、ルルーシュは一旦全世界を一つに握り、独裁者になって、憎しみを自分ひとりに凝縮する事で、事を簡単にしたんです。
ナナリーがダモクレスをそうしようとしたように。
皆の想いが一つになったってのは、今の人類に経験がありません。

シュナイゼル達がフレイア使っても、一応パレードで見せしめにする事で、弾圧される人々の側に立たせてます。

ゼロがそれを解き放ち、ルルーシュが死ぬことで全ての連鎖は断ち切られる。
死が浄化になるというのは悲しいですが、今回はまさにそれです。

独裁者の横暴は皆身に染みたので、そうなる前に話し合いをして、少しでも分かり合おうという教訓を学んだんではないでしょうか?

人間はそう変らないので、いずれまた同じ状況になると思いますが、最悪の前に踏み止まろうと努力はするようになると思います。

カレンのいう「少しはマシになった」ってのはそれじゃないでしょうか?

ルルが実は生きていて、荷車の御者でって話もありますけど(笑)私は潔くルルは死んでると思います。

理想はあっても、からっぽなスザクはゼロの仮面をかぶる事で「生きる」という贖罪を手に入れたし、死にたがってたCCも笑顔を浮かべて生き続ける救いをもらいました。

やはり、こうでなければならない最終回だったと思います。
最終回EDの曲を「COLOR」で編集されてる動画を見ましたが、あの方がよかったなぁ。救いがあるようで(笑)
初めまして! (奏)
2008-10-04 20:22:51
いつも阿佐ヶ谷様の感想読ませて頂いております、奏と申します。

阿佐ヶ谷様の感想は凄く奥が深くて、いつも楽しみにしています。


コードギアスR2、ついに終ってしまいましたね(今更なコメントですみません)
私も、とても良い最終回だったと思います!

ところで、この題名の『R2』ですが、結局のところはどういう意味だったのでしょうか?

私は最初は『Rebellion2』だと思っていたのですが、今は『Rebellion』・『Requiem』の二つのRを掛けてのR2だったのかなぁと思っています。

そして最終回の『Re;』も返信という意味の他に、この2つの言葉が掛かってたのかなとも思っています。(この場合のRebellionは、人々が起こした明日を得るための『反逆』を指すのでしょうか)


本当にこのアニメは、良い意味で視聴者の想像に任せる点が多かったですね。


それでは、長々と乱文失礼いたしました。

これからも阿佐ヶ谷様の感想、楽しみにしています♪
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2008-10-05 09:45:17
奏さん、こんにちは。

R2ですか。
奏さんのお考えで間違ってないと思いますよ。
ルルがCCのコードを継いでRRになるから、R2ってタイトルだという噂もありましたが、外れてくれてよかったです。

あの話はルルーシュの一生ですし。
中途半端に生き残って、影から人類を見守るなんて、ルルの性格に合いません。
契約者よりしゃしゃり出て、運命をいじくり倒すに決まってます(笑)

まぁ、ギアスは壮大なおとぎ話なので、こんな投げっぱーな展開でいいんじゃないのかな。

めでたし、めでたし、で。
こんにちは (阿佐ヶ谷)
2008-10-05 09:51:20
奏さん、こんにちは。

R2、奏さんのお考えで間違いないと思いますよ。
ルルーシュがCCのコードを継いでRRになり、人類を影から見守るって噂もありましたが、外れてくれてよかったです。

やはりこれはルルーシュの一生を描く話なので、きちんと終らせないと。
それにルルーシュの性格だと契約者のお株を奪って、運命をいじくり倒しかねません(笑)

ギアスは壮大なおとぎ話でした。
「昔々、あるところに1人の皇子様がいらっしゃいました」で内容を書くと一番解りやすいかも。

だから、おとぎ話はどんなに展開が残酷で、色んな事があって、投げっぱーであっても、最後はこう締め括るんです。

めでたし、めでたし、と。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

126 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (SERA@らくblog 3.0)
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
【最終話】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (よう来なさった!)
最後のシーツー可愛いなぁ……どこかの村娘ですか?w 素朴な感じが実にいいですねw 今までにない魅力を醸し出している。カレンはちょっとウザくなっていたので、シーツーがこういう終わり方をしてよかったですな。意味はようわからないけどw 笑ったのがジェレミア...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (空色きゃんでぃ)
ついに最終回だよ~゜+。:.゜(・´艸`・)゜.:。+゜ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 (失われた何か)
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (おもちやさん)
いよいよギアス最終回。 ナナリーと対峙したルルーシュは果たしてどのような行動を取るのか。 そしてスザクとカレンの戦いの行方や黒の...
コードギアスR2 第25話「Re:」 (紅鏡の鑑)
細かい所で色々と言いたいこともありましたが、、綺麗に纏まっていたという印象。良い最終回であると言える内容となっていました。 オレンジVSアーニャ明らかに格上の相手にオレンジはよくやったよ。「サザーランド・ジーク→サザーランド→爆散→生身」とか、グレンラガ...
【感想】 コードギアスR2 第25話/TURN25/最終回 ~Re;~ (りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想)
これはなんていい終わり方なんだ! 1期と同じ映像・・・ということは、やはり最初からこれを考えていた・・・。 見てきたかいがあったぜ!!
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』FINAL TURN『Re;』 (なまけもののひとりごと)
やばい……泣いた。泣いた! 良い、と言ったらおかしいのかも知れないけれど、一応の納得はした最終回でした! 以下、思いの丈をぶちまけたら、異様に長くなりましたので、おつきあいくださる方は、よろしくお願いいたします。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (日記・・・かも)
・あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの...
【感想】 コードギアスR2 第25話/TURN25/最終回 ~Re;~ (りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想)
これはなんていい終わり方なんだ! 1期と同じ映像・・・ということは、やはり最初からこれを考えていた・・・。 見てきたかいがあったぜ!!
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話 「Re;」 (もものぱれっと)
ナナリーがやろうとしていたこと。 それは憎しみの象徴となること。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回) (ムメイサの隠れ家)
ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終) (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...
コードギアス反逆のルルーシュR2#25(最終話)「Re;」感想 (おぼろ二次元日記)
最愛の妹と向かい合うルルーシュの真意・・・ゼロ・レクイエムが今、ここに完成する!あらすじは公式からです。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・******...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★☆(9) ああ俺は・・・世界を壊し、世界を創る 全ての罪と全ての憎しみを一人で背負いルルーシュ散る・・。 うん、ま...
コードギアスR2 最終回 (WORLDS BLOG)
最後までC.C.の名前は分かりませんでした。過去の話もあり、もはやたいした意味も
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」 (Shooting Stars☆)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」 (Selidian)
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸....
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話(最終回)「Re;」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。 まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ....
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) ルルー... (レベル999のマニアな講義)
『Re;』内容シュナイゼルをしもべとしたルルーシュであったが、肝心のフレイヤの起爆装置である『ダモクレスの鍵』はナナリーが所有していた。ナナリーは、シャルルのギアスを打ち破り、開眼。8年ぶりに本当の再会をする兄妹。ナナリー『ダモクレスは憎しみの象徴にな...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」 (日常と紙一重のせかい)
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (紙の切れ端)
「あぁ、俺は世界を壊し・・・世界を創る・・・。」 ルルーシュ・・・orz やっぱりコードギアスはフツーに終わってはくれませんでした。主...
「Re;」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第25話 (新・たこの感想文)
「Re;」 ギアスを使われたとしても、ダモクレスの鍵は渡さない。宣言するナナリー。未だ、戦いの終わらぬその中、ルルーシュの決断は… ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終話 Re; (心のプリズムNavi)
オレンジがすべて持っていきました FINAL TURN Re;
コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話 (自己満足)
Re; ナナリーと対面するルルーシュ。人殺しの顔をしているというナナリー。そしてナナリー自身も。今のルルーシュにダモクレスの鍵は渡せないというナナリー。いろいろ話してナナリーは世界の憎しみはダモクレスに集めるという。ナナリーが既に自分の...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  感想だけ先にあげますね!  -キャスト- ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回)「Re;」感想 (腐れヲタ日記)
ついに長かったコードギアスも終わりか… ルルーシュはナナリーにもギアスをかけたようですねw フレイヤの鍵を手に入れ、何をするかと思...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (電撃JAP)
博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゜・(つД`)・゜・」助手「結局最後までナナリーですか・・・」...
コードギアス R2  最終回 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終回
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終) (日々“是”精進!)
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (Todasoft Blog)
目を見開き真っ直ぐとルルーシュを見つめるナナリー。 はたしてルルーシュはナナリーに対してギアスが使えるのだろうか? コードギアス 反逆...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、....
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25 「Re;」 (つれづれ)
 どうやって終わらすのが非常に気になりますね。また超展開なのかしら。そんな感じで視聴開始したのですが・・・。ゼロレクイエムの真実に驚きました。予想外に綺麗に終わったことにも。
お薦めアニメ批評NO.30 『コードギアス反逆のルルーシュ R2』100点 (まんざらでもない)
”娯楽”というテーマを突き詰めた快作 『コードギアス反逆のルルーシュR2』 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 ルルは生きているのか? (ビビッドビッド:絵師への道)
ネタバレを含むのでいやな人はあけないように
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」 (ひびレビ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」。遂にコードギアス最終回。 人殺しの顔 目を開いた途端、とんでもない事を言い出したwwルルーシュを倒すためにフレイヤを撃つとは・・・恐ろしい子!! さすがのルルーシュも、ナナリーにはギアスをかけられない模様...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
ゼロレクイエム。 すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回 (ハルジオンデイズ)
最終回「Re;」
コードギアスR2 最終話 (Kyan's BLOG III)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」 あれ,“Re”の後はセミコロンなんですね(笑)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話) 『Re;』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア...
ギアスR2 25話最終話 「オレンジ畑で待っていて」 (宗純錚想~そうじゅんそうそう~)
いやぁ、 終わりましたね (;・∀・) う~~ん 一つ失策だったのが、ルルが世界の王となったとの暴虐ぶりですね その辺をしっかり作ってあ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 (G.A.BLOG)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。 ついに最終話です…。 ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だった。 ダモクレスの鍵を渡すことはできない。「私にもギアスを使いますか。」 本当はル...
コードギアスR2 最終話 『Re;』 (あおぞらのーと。)
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫ (★一喜一遊★)
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮らせればそれでよかった…{/hiyo_uru/} 「すまない…私はこう...
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」 (欲望の赴くままに…。)
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!  ゼロレクイエム…名前からして意味は何となく察していましたが凹みました_| ̄|○ il||li 他に手段...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 「Re;」 (思案中)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 FINALTURN 「Re;」の内容と感想です。 もう最終回なんですね…アーニャあああああああああああああ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 Re; (Ηаpу☆Μаtё)
出発点
今日のルル Final TURN (Cotton Drops)
…いやもう、 ココロが痛いイタイ、痛くて笑うしかないというか…(^-^;)。でも
アニメ コードギアスR2 第25話【終】 一言感想 (soraの奇妙な冒険)
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回 『Re;』 の一言感想です。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 感想 (黒猫コミック館)
ルルーシュは全ての憎しみと罪を背負って死んだ。
コードギアス反逆のルルーシュR2第25話「Re;」最終回 (シバウマランド)
・ナナリーいまさらナナリーの意思とか気にしてるんですね。。ナナリーも勝手なこと言ってますね。。結局は力で押さえつけるんですよね。。「ダモクレフのカギをよこせ」ナナリーもユフィと同じようにギアスに対して抵抗していました…意志が強かったのですね。。・カレン...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (ミナモノカガミ)
明日へ。
コードギアス【2期】第25話【最終回】 (真・萌え声依存症候群)
リヴァル「最終回に出番があって 良かったっすねー、会長」 ミレイ「ホント、咲世子と違って 台詞があって良かったわー♪」 新●里美「...
コードギアスR2 最終話「Re;」 (まざまざの萌えを叫べ!)
ナナリー開眼!(・□・) 8年ぶりにルルーシュの顔を見たナナリーの感想は「これが人殺しの顔ですね」 ちょっ、ナナリー言い過ぎ!(・□・;) ルルーシュもナナリーにはギアスをかけたくないから既に迷いっぱなし。 さて、兄妹対決の行く末は? スザクとカレンの対決...
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回) (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...
コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」 (アニメのストーリーと感想)
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国...
コードギアスR2 25話「Re;」 (*LIEBE*)
あぁそうか。二人とも死んだんだね。うん。一人じゃなくて二人。それだけは救いだった?ううん。私には全然救いには見えなかった。 綺麗にま...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終話)『Re;』 (Happy☆Lucky)
TURN 25(最終話)『Re;』
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回)  (のらりんクロッキー)
なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第25話「Re;」感想  感動した! ただ、C.C.の本名がいまだに気になるC.C.ファンの私。 (アニメ仁義なき戦い)
完膚なきまでに完結しましたね。 ここまで完結しきったアニメを見たのは久々です。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回] (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(最終回)「Re;」 (ラピスラズリに願いを)
ゼロ・レクイエムで全てを終わらせる! これが終わるまでブログはやめられなかった全50話のコードギアスもついに終焉。いや、まだまだブログ...
コードギアスR2 25話 Re; (日常のぼやき)
感動とかいろんなものすッ飛ばして結局ナナリーがバケモノにしか思えなかったコードギアス。まあ乙でした。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話 感想 (四季の色)
最終話 ラスボスがナナリーとは・・・ スザクvsカレン 生きるギアスの力で戦うスザクと互角か 傷を負って無理に、出撃をしようとする...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
最終回……ルルーシュとスザクの物語が遂に終りました。 ゼロレクイエムによって全ての悪を集約したルルーシュの覇道は『北斗の拳』のラオウを彷彿させました。力による統一の後、英雄によって導かれる世界を目指したゼロレクイエム。 ルルーシュが最後の最後でナナリー...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re; (アニメ日和)
ダモクレスの鍵を、ルルーシュに渡さないと言うナナリー。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25 (日々の記録)
長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...
コードギアスR2 TURN25「Re;」(最終回)感想 (くまっこの部屋)
ついにギアスの物語にも終止符がうたれましたね。ルルーシュは見事に自らの役を演じき
コードギアスR2 #25 Re; (最終回) (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
兄と妹の考えは同じだった。それならその役目を全うするのは妹である必要は無いと感じた兄は躊躇うことなくギアスをかける。 自分にも、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話(最終話) 「Re;」(都会) (あっ!やせいのブログがとびだしてきた!)
長かったようで短かったコードギアスもこれで最後・・・・・ なんだか寂しい感じがしますね ジノ「ぐっ・・・・・・」 トリスタン・デ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」(終)の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらば
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』 (アニメ-スキ日記)
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終回)「Re;」 感想 (コツコツ一直線)
 4クール続いたギアスもこれで本当の最終回。そこには確かに明日への希望がありました。後半はギアスを見ていて始めて泣きそうになりました。最終回、素晴らしかったです。  中でもルルーシュ・スザクが目指す「ゼロレクイエム」の意味に注目です。個人的にはジェレミ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第25話】Re;【久々のガチ感想】 (僕の船はシップスクラーク)
ギアスR2最終話の感想。ホントは他にもらきすたとかバンブーのこととか書こうと思ったんだけど、最終回ってことでガチに書くかなーと。 総括...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」 (うるるん漫遊記)
「ゼロレクイエム」 世界の憎しみの連鎖を断ち切るために、その憎しみをすべて自分に集約し、 そして討たれる。 そうか・・・それがル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re; (暁光の雪華)
2年間続いたこのシリーズも今日で感動の最終回と思いきや、この後味の悪いEDにちょっと泣けた。ルルーシュとナナリーの永遠の別れってのは悲...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#25「Re;」(最終回) (ジャスタウェイの日記☆)
「それが、ゼロレイクエム」 とうとうコードギアスも最終回だぞ~!!泣きそうになったぞ(涙) 8年ぶりに、ルルーシュを見たナナリー。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 感想 (黒猫コミック館)
「Re;」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗 ルルーシュは全ての憎しみと罪を背負って死んだ。 これはゼロレクイエムという計画名から予想していた結末ではありましたが、スザクが新たなるゼロと...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第25(最終)話 Re; (渡り鳥ロディ)
親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選ん...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回) (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (リリカルマジカルS)
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...
コードギアスR2 最終回 「Re;」 (大吉!)
<日曜日> 結局、世界の憎しみを我が身、一身に背負って”正義の味方・ゼロ”に殺される事で、戦いを収めようとしたのが「ゼロレクイエム」の内容でした。 走ってくるゼロを見た途端、あれはスザクだな!とすぐ分かりました。 あの身のこなし・・絶対ルルゼロとは別人に...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (たどたどしい日々)
ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし
コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話 (ホヒログ)
いよいよコードギアスも最終回。 さらばルルーシュ! 敗北を齎した男の名だ、がジェレミアのセリフとは予想外すぐるwwwwwww 天元突破グレン...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
00セカンドシーズンの試写会→コードギアス最終回→テンションやばい(今ここ) 賛否の分かれる最終回になってたと思いますけど、個人的にはアレでよかったと思ってたり。 とりあえず谷口監督を始めとするスタッフの方々、長きに渡る制作お疲れ様でした。 コードギア...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (WONDER TIME)
「俺は 世界を 壊し… 世界を 創る…――」 ルルとスザクの約束、ゼロレクイエム!!! ついにコードギアスも最終回…!!! ルル――!!!!!(涙)  ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」 (TipGatherEngine)
 ナ「お兄様に、このダモクレスの鍵をお渡しすることはできません」 ル「(そう言われても鍵無いと話進まないんですが…)」鍵折る...
コードギアスR2 最終話「Re;」 (つれづれ亭)
いやだああああああああああ!!認めたくないよ!!! 何で、何でだよ!!ルルーシュ!!マジ泣きしましたが何か・・・ 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!」
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (O/bo/roΞRevival)
いやぁついに終わっちゃいましたね、ギアスR2。 最終回のレビューとなると、考察というか、今後の展開の予想とか出来ないんでさびしいですね...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 最終回 「Re;」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  俺は世界を壊し、世界を創る。   (ルルーシュ) スザク・・・・約束通り、お前が俺を殺せ。 予定通り世界の憎しみは今、この俺に集まった。 後は俺が消える事で憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。  黒の騎士...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
00セカンドシーズンの試写会→コードギアス最終回→テンションやばい(今ここ) 賛否の分かれる最終回になってたと思いますけど、個人的にはアレでよかったと思ってたり。 とりあえず谷口監督を始めとするスタッフの方々、長きに渡る制作お疲れ様でした。 コードギア...
コードギアスR2 最終話感想 (Gundam-Fun!!)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想です。 いやすごかったですね。物語後半から伏線を張りまくり、通算4クール目からは息もつかせぬ展開で毎回最終回でもおかしくないような濃い内容。「広げまくった風呂敷はどうするの? まさか種デスのような中途半...
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN 25(最終話)「Re;」 (気ままスペース)
撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ… 感動でした…。2期にわたり楽しませてくれたコードギアス。ここに最後の幕が下りた…。 ...
コードギアスR2 「Re;」 (自由で気ままに)
ギアスの終幕
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (はじまりの渓谷)
ギルフォード「君には選択肢が2つある。いちオレンジ畑を耕すか、にオレンジ畑を耕すかだ!」※1期6話より ジェレミア「オール ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (深・翠蛇の沼)
さらば、反逆の日々
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (Spare Time)
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか? (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
『コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回)「Re;」 』 (ひろしのアニオタ日記)
いやー、久しぶりに日本のアニメーションの
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」 (のほほんホビー)
ルルーシュ、ここに眠る・・・。 まぁ、彼は最後には逝ってしまうだろうと思っていただけに、予想内の範疇ではありましたが、余りにも壮絶な...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】 (風庫~カゼクラ~)
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
コードギアス最終話・08年後半視聴予定。 (空想野郎の孤独語り)
お、終わった…やっと…。 「マクロスF」はあっと言う間だったのに、「ギアスR2」の長かった事!! もう途中でレビュー放棄した期間もあったので、思った通り ルルーシュの死、という理想的な形でラストを迎えてくれただけでも この作品にピリオドマークを付けられ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 ついにコードギアスも完結。思えば1期の放送開始が06年の10月。実に約2年の付き合いだっただけに終わってしまうと...
コードギアスR2 最終回 (雲の上からHello!)
ついに最終回です。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 前回、ナナリー開眼の続きからですね。なんかナナリーがすげえ勝手なことを言ってるように聞こえて仕方ない。でも、ナナリーもルルーシュと同じようなことを考えてたわけです...
コードギアスR2 最終話 (くろまるブログ)
「Re;」なんとなく予想できた最終回だったかな。ナナリーが、ほいほいフレイヤ撃っていたのは、ダモクレスに憎しみを集中させたかったから。それを聞いたルルーシュは、ナナリーの考え方が自分たちと同じだって思ったからか、ためらいなく、ギアスでカギをナナリーから手....
ついに最終回!コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」 (じっくりコトコト煮込んだ@炒飯)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」レビュー。 あらすじ  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらば...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (ごたまぜ雑記分館)
C.C.ノ、ホンミョウハ? まあ、意外とまとまっていました。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(終)「Re;」 (たらればブログ)
「私はお兄様だけ居てくれれば、それで良かったのに!! お兄様――――っ!!!」  ナナリーの悲痛な叫びをかき消す、群集の歓喜の声がとても対称的で印象に残ったシーンでした。  噂通りにきっちりと終わってしまいましたね。そりゃあ、HAPPY ENDは期待...
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』 (シュージローのマイルーム2号店)
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
コードギアス・反逆のルルーシュR2#25 (桃色のラボラトリー)
「お兄様の純真無垢な妹」ではなく、強い意志を持ったひとりの人間として、ルルーシュに対峙するナナリー 最愛の妹にギアスをかける事を躊躇うルルーシュは‥‥ という事でコードギアス・反逆のルルーシュR2 TURN 25 「Re;」の感想です。 重傷をおして再度出撃...
25話後その3 (金属中毒)
またしても空白の2ヶ月ですか。 スタッフ様は2次創作にとても優しいです。 前回の1ヶ月は ルルーシュの体力修行。 今回の2ヶ月は スザクの学力政治力修行。 さぁ、サイトめぐりが楽しくなる。 それともうすぐ星天祭りが始まります。 スタッフ様に感謝しながらお...
コードギアスR2 第25話(最終回) 『Re;』 感想(加筆修正しました) (メガネ男子は別腹☆)
[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!? ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて~!
25話後その3 (金属中毒)
またしても空白の2ヶ月ですか。 スタッフ様は2次創作にとても優しいです。 前回の1ヶ月は ルルーシュの体力修行。 今回の2ヶ月は スザクの学力政治力修行。 さぁ、サイトめぐりが楽しくなる。 それともうすぐ星天祭りが始まります。 スタッフ様に感謝しながらお...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (Spare Time)
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
Reとは再、開、新 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。
コードギアスR2 25話(最終回) (COLONYの裏側)
・ナナリーに脅されて?ダモクレスの中でナナリーと対峙するルル。ナナリーに人殺しと言われてる・・・ためらうルルルルはギアスを使うことをためらってしまう。ここってところで戸惑うよなよ。・リヴァルと会長リヴァルは生徒会メンバーの写真を引っ張り出してるけど、あ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 『Re;』 【終】感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 †: ↑ゼロ『よっしゃあああ!!!皆ァ打ち上げ...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25 『Re;』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!★。、::。.::・'☆。、::。...
コードギアスR2 総評 (にき☆ろぐ)
さて、ついにこの作品も終わってしまいましたね分割2クールでしたし期間がだいぶあいたので完結までのを考えると長いですがR2については正直不満点もたくさんあるのですがなんだか最終回をみたらそれがどうでもいいように感じちゃいましたルルーシュの物語という意味で...
突発的に書かずに居れなかったんだ、ギアスの最終回っ『Re;』 (くらげHUNTING)
ネタバレとか一切配慮してません、御用心。 えーと、話数が1ケタという早い内に、感想書きから撤退していたギアスなんですけども。 最終回でしたので。 今日が休みだなんて運命じゃね?ひゃっほぅ☆とばかりに、ホントに数年ぶりになるC.City(いや考えてみたら...