Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」

2008-05-18 19:33:05 | コードギアス
久しぶりのギアス感想(温泉ばっか行ってるから(笑)

ストーリーは今季ダントツトップ!!
テンション上がりっ放しで、全然抜けがありません。
待たされた甲斐があるというもの。
これで視聴率1%って悲し過ぎる。
第1期再放送してから、第2期すればよかったのにな。
今回も怒涛の第7話

コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」

ナナリーの為だけに、ゼロやったり、黒の騎士団作ったりしてたんで、存在理由がなくなって、すっかり意気消沈のルルたん。
おまけにスザクに目の前でナナリーさらわれた日には落ち込むのも道理。

しかも、スザクの前で打ち合わせなく「行政特区日本」をぶち上げるナナリー。 
(スザクから色々嘘を吹き込まれてるようだが、スザクからの助言でなく、自分自身の考えで行動してくれてるようで嬉しい。
 ナナリーは男どもの思惑でどうこうなるような弱い女の子ではないのじゃ。何せ苦労してるし、やはりマリアンヌ様と皇帝の娘。見た目はどうあれ、皇帝の子供は中身全~部パパそっくり!だから。何て血の濃い家庭(笑)

パパ皇帝もルルにはスパルタですが、かわいい我が娘相手とあっては、結構気さくに光通信にお出になる模様。
…甘やかしとるな、パパ(笑)
見た目は美形でも、中身は猛獣ばかりの息子や娘ばかりでは、可憐な少女で心を癒したい気持ちもよく解ります。

ユフィのやろうとしていた事は確かに間違いじゃないです。
ルルは自分の力だけで何とかやろうとしてたんで、横からトンビにアブラゲみたいな気分だったでしょうが、ちゃんと和解したもんな。

ギアスが暴走さえしなかったら、うまく黒の騎士団の作戦と共闘で別の日本を作れたかも知れないな。
ところが、歴史にもし、なんて言ってはいけないのに、それをよりにもよってナナリーが再現してしまった為、ルルたん、もうどうしてよいか解らずに現実逃避。
ナナリーの為と言いつつ、実は結構、自分の存在意義だっただけに、その矛盾を克服するのは大変だよなぁ。
一応、状況的にはナナリーの環境は安全で、守られていて、敵とはいえ、一度は望んだ男がナナリーの保護者を買って出ている訳だし。(とはいえ、スザクは皇帝直属であって、ナナリーの騎士という訳ではないので、今後どう転がるかは解らない)

ユフィの時は殺しに行ったけど(笑)、ナナリーにはそうする事なんて言語道断なので、結局、自分自身を破壊するしかない。

ギアスで客を全部他車両に移してみたり、アホな貴族に腕立て伏せをしてみせたり、過去を追憶する麻薬を買ってみたり、カレンたんに「女」ねだってみたり、ダメモード驀進。
カレンがルルを平手打ちしてくれてよかったよ(笑)
やはりカレンはいい。

過去を追憶したい程、追い詰められてるルルは一瞬しか出てきてないが、経験あるのかなぁ。
そこはどんな光景なんだろう。そこに誰がいるんだろう。


かくして、ルルの童貞喪失はまた遠くなりにけり。
ところで、スザクの最初の女って誰だろう?(笑)

ロロはルルにゼロに戻って欲しくないみたいですけどね。
最初は初めての人間的な繋がりを惜しんで、だったですが、明らかにナナリーに対抗心燃やしてるしなー。
何か弟というより、たまに「女」の目付きをしてるのでヤバイです。
彼が中性体でした、でも驚きませんけどね。
むしろ、女の設定の方がらしいかも。
でも、ただでさえ「都合のいい女」と化してボロ雑巾の未来が待ってるのに、これ以上どんな!?(笑)


CCはルルがゼロであろうとなかろうと、生きてりゃいいみたいです。
子供時代から遠くで見てたし、マリアンヌ発言はマリアンヌと何らかの関係が?
言葉通り、決してロマンティックな理由ではなさそうですが。
神楽耶の「三人官女」発言は受けた。意味解って言ってるかは別にして。
器が大きいとか、違うと思うぞ、CC(笑)

で、何故か東京湾にのこのこやってきた黒の騎士団を攻撃しに行くスザク。
何処かで情報のリークがあってるのかなぁ?

ルルはロロと学校に帰還。
皆、修学旅行に行っててガランとしてる筈ですが、何故か居残りして花火上げてる生徒会の面々。
(修学旅行はいいが、学校全体が一斉に行くなんて聞いた事ねーぞー(笑)

ルルを一人で残していくと淋しがるから、って。いい奴らだ。
ホント、ルルって淋しがりだもんねー(笑)
スザクが子供の頃、話したように幸せはガラスのように脆くて、でも、色んな角度で繋ぎ合わせれて、たわいもない幸せが積み重なってるんだと、やっと気づくルル。

もう自分がナナリーの為だけでなく、自分の才能を発揮する場だけでなく、黒の騎士団や色んな思いを背負って、この運命に踏み出したんだって事をやっと認識する。
踏み出した以上、カレンに言われた通り、最後まで演じきるしかないという事も。
ユフィの時、別な方法を取れると解ったように、ナナリーの夢を壊さずに進める道を模索していける事も。

「必ずここで皆といつかまた花火を上げよう」と言うのは、最終回への伏線かな。
それが平和な光景か。それとも追悼の花火になるか解らないが。
日常は変化していくものだから。

で、スザクの攻撃に超ピンチの黒の騎士団を助けに行くルル。
メタンハイドレードで船団を一網打尽。
かつて、地球はこれで地形が変ったりしてたので威力は最高!
一瞬で船団全部沈められて、スザクがどーやって始末書書くか想像するだに大変!∑(; ̄□ ̄A

そして、スザクに向かって、いきなり黒の騎士団日本特区に参加表明。
おおおおおおおおおおおおおおおお!!
なる程なぁ。
逆説的にそこが一番安全かもー。
後はそこを踏み台にして、日本独立の礎を考えるか。
スザクのやり方とは別に内側から変えていく方法を模索していくのか。

黒の騎士団だけでは、いずれ暗礁に乗り上げるので、日本や日本在住のブリタニア人の意識を変えていくとか、多角的な運動がもっと必要になるだろうな。

だからって、それでスザクと元通りに…なんてのは、超ありえない。

個々の夢はどうあれ、ナナリーが新総督になるのは、結局CCをおびき出して、黒の騎士団を封じ込める策でしかなく、それが今後うまく行かなくて、結果が出せず、騎士団が頑張った場合、ナナリーを総督に据えておくメリットは一つもないので

「新しい総督呼ぶか、日本自治領辞めちゃうから、病死って事で内々に処分してね(ニコ)」

って命令が絶対スザクの所に行くと思う。

その時、スザクがルール通りに従うか、それとも自己判断出来るかが、とりあえず焦点だな。
我が事と他人には、なんぼでもルール重視になれるスザクだけど、罪のない身内に対しては今まで意外に選択した事がないので、その理不尽も飲んで、自分の野望を取って、ナナリーに銃を向けるか。
それとも、理不尽は理不尽と、上司と戦えるか。
それが最後の彼の分かれ道だな。
どうせ、とっくに破綻してるので、仲が修復しないまま終ってくれた方がいいんだけど、ベクトルが逆のままでも、目的地は同じ筈だ。
そういう意味でだけ、繋がってるとよい。
薄っぺらな仲直りは御免だ。

そこまでルルたんが頑張ってくれる事を祈る。

予告だと素直に行くかなーって感じ。
ナナリーとの再会もそう簡単には行くまい。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D.Gray-man 第159夜 「嵐... | トップ | 新作ディグレゲーとか、提案とか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

75 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」 (日常と紙一重のせかい)
公式よりあらすじ。 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか? 迷い彷徨い無人のアッシュフォ...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第7話 (日々“是”精進!)
TURN07「棄てられた仮面」闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか・・・?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは・・・?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこの...
コードギアス反逆のルルーシュR2第7話棄てられた仮面 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「エリア11に新に赴任する新総督のナナリーにルルーシュは奪おうと動くのでがスザクに立場を奪われてしまったのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第7話棄てられた仮面」「…ロロが健気過ぎるな」「けど、第1期というかかつてスザクに願った事が今、現実になってし...
コードギアスR2(7話) (心のおもむくままに)
7話「棄てられた 仮面」今回のコードギアスは…ルルーシュが1つ大きな試練を乗り越
コードギアスR2 第7話 (Kyan's BLOG III)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7「棄てられた仮面」 アバンタイトルの「十戒」は欺瞞だというブリタニア皇帝の演説。 考えてみれば,ルルーシュの反乱は「国是」やね(嗤) 血は争えない。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」 (ムメイサの隠れ家)
今までナナリーのために起こしてきた数々の行動をナナリー本人に否定され、さらにナナリーが自分ではなく憎いスザクに助けを求める姿を目に...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第7話 『棄てられた 仮面』。 ストーリーは…。 闘う意味を見失いあて度も無く街を行...
コードギアス R2 第07話 感想 『そう、俺の戦いはもうナナリーだけじゃあ・・・』 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN07 『棄てられた 仮面』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第7話 『棄てられた 仮面』。 ストーリーは…。 闘う意味を見失いあて度も無く街を行...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN7『棄てられた 仮面』 (風庫~カゼクラ~)
ドン底を彷徨うルルーシュも良いもんだ。 普段“オレ様”ですからね、たまにはこういう日があっても良いのではないかと。 どこまでシスコン!?なルルーシュの目の前で ナナリーが宿敵スザクを選ぶのを見せつけられた日にゃ~ 彼もまた一人の少年に過ぎないのだよ、と確認...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」 (つれづれ)
 紅蓮のパワーアップしか好材料がなくて、今まで以上に手詰まり感いっぱいです。早くもユフィーの時以上にルルーシュは追い込まれているのですが、一体どうするのでしょうか?  ブリタニア皇帝の演説からスタート。相変わらず弱肉強食、自国が正しいという暴論展開です...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
ロロは本当にルルーシュの弟になりたいのですね。 ゼロとしての存在意義を失ったルルーシュが放浪の末、答えを見出した経緯は好感がもてる。初めてルルーシュが弱さを露呈しており、彼に決意を促したのがアッシュフォード学園の面々であったことに、仲間との絆を感じたの...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 「棄てられた 仮面」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた仮面」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第7話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN07 棄てられた仮面「世界は、嘘をついておる!!人を殺してはならない、盗むな、欺くな、姦淫するな…全ては嘘、まやかしに過ぎぬ。殺されたくない、盗まれたくない...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた仮面」 (Spare Time)
『闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。 このままゼロを棄ててしまうのか? 迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 (annyの日記)
ナナリーを救出しようとしたが スガクにそれを阻まれたゼロ! 後日、ナナリーは新総督就任の演説を行い そこで行政特区日本をかかげますが ここでは皆が反応はちょっとビミョー・・・ 意気消沈のルルーシュだが まぁなんとか立ち直り復活! そんな時 黒...
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」 (あららニッキ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」の感想です。 話は洋上でナナリーを奪還できなかったところから。 助けられたルルーシュはいつも通りの学園生活に戻ることに。生徒会は修学旅行の準備下大忙し。 そんな中、ナナリーが就任。「私は行政...
コードギアス R2 #07 (RAY=OUT)
いきなり皇帝の演説で爆笑しましたwww オールハイルブリタニア!! コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話
コードギアスR2 第7話 棄てられた仮面 (日常のぼやき)
ルルの壊れっぷりに釘付けです。
ルルーシュR2『棄てられた仮面』 (鳥飛兎走)
 「こんなケータイ(Q2につながらないし)捨ててやろっと」 「いいじゃない。みんな捨てちゃいなよ。僕がいるから」 「でも、ロロじゃダメなんだ。俺を慰めるのは・・女じゃなきゃ・・照」 「僕だって使える・・」 「マジデw!?」 「兄さん!修学旅行、僕達も追...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」 (パプリカさん家のアニメ亭)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト アバンでのブリタニア皇帝の演説。 「世界は嘘をついておる、人を殺してはならない。盗むな、欺くな、姦淫するな、すべては嘘、あやかしに過ぎぬ。殺されたくない、盗まれたくない、だから正義や倫理という嘘で弱いその身...
「棄てられた 仮面」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしま...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」 (おもちやさん)
ユフィは日本人の間で「虐殺皇女」って呼ばれてるのか・・・。 ナナリーはかつてのユフィと同じく、特区日本の再建を考えているようです...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN7「棄てられた 仮面」 (ひびレビ~ウルトラを探して~)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」 先週、スクランブルダッシュで発進した紅蓮可翔式。果たして今週の活躍は?そしてゼロ仮面のゴミ分別や如何に!?(違 いきなり皇帝のお言葉「世界は嘘をついている!」。皇帝は嘘の記憶は埋め込むけど...
コードギアス反逆のルルーシュR2 7話 『棄てられた 仮面』 (欲望の赴くままに…。)
セシル相変わらずのデスクッキング。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ  ロイドの表情をあそこまで変えられるのは彼女しかいないですよね...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話『棄てられた 仮面』 (ゲーム&アニメ感想館)
反逆のルルーシュ R2
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」 (Todasoft Blog)
愛しのナナリーと分断され苦悩するルルーシュ。 ゼロとしてナナリーと分かつ道を選ぶ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7「棄てられた 仮面」 (ラピスラズリに願いを)
ヤンデレのルルに死ぬほど愛されて眠れないCDw ダメだこのルルーシュ、早く何とかしないと・・・ ではコードギアスR2感想です。 コードギ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7「棄てられた 仮面」かんsou (サブカルなんて言わせない!)
前回の最後のナナリーを目の前まで来て スザクに奪われてしまったルルーシュ こいつはムカつきますね ナナリーがみんなの前で日本を再建って言いおった・・・ 黒の騎士団の存在価値がみるみる低下していく ってルルーシュ携帯折るなよww 新妻は浮気に寛容みた...
コードギアス反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」ギアスで... (シバウマランド)
・エリア11新総督ナナリーの挨拶行政特区日本の再建…さすがのスザクもびびってましたね。。ユフィの遺志を継いでいるのにあまり快く思っていないのかな…前回のユフィのような惨事があったので誰も認めないでしょうね。。悲しいですが…ルルーシュについては行方不明と...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 07 棄てられた 仮面前回ナナリーを奪いに行ってスザクにナナリーを奪われてしまったルルーシュそしてエリア11の総督に就任したナナリーは…というか...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」 (WONDER TIME)
「ナナリーの選ぶ世界、ナナリーの選ぶ明日 それには俺が… ゼロが邪魔だ――」 ナナリーをスザクに連れて行かれ、すっかり傷心のルル だ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話感想 (天の光はすべて星)
窶サ逕サ蜒上蠕梧律謖ソ蜈・縲よ嶌縺榊「励@縺吶k蜿ッ閭ス諤ァ縺ゅj 莉雁屓縺ッ縺▽繧ゅh繧翫い繧ヲ繧「繧ヲ縲ゅΝ繝ォ縺後リ繝翫Μ繝シ縺ョ縺帙>縺ァ閾ェ證エ閾ェ譽↓縲ゆコ域Φ縺ッ縺励※縺溘′縺薙l縺ッ暦ス暦ス暦ス暦...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN07 (方丈にて徒然なるままに)
カレンが去ってアッシュフォード学院に戻るまでの、 ルルーシュとロロが何してたのかが、 気になって仕方がありません(笑)。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 ルルーシュの憂鬱 (レベル999のマニアな講義)
『棄てられた仮面』内容エリア11新総督は、ナナリー・ヴィ・ブリタニアそしてナナリーは、就任式典で『行政特区日本の再建』を宣言する。ナナリー『私は、行政特区日本を再建したいと思います戦う相手がナナリー。そしてナナリーを守るために戦っていたゼロという存在は...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第7話「捨てられた仮面」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「オ~ルハ~イルブリタ~ニア!!」ブリタニア皇帝の演説久しぶりだったね。やっぱこれを聞くと「コードギアス」って感じがするわ~♪ さて、前回傷心のルル。目覚めたとき、目の前にはロロの姿が・・・。眠っているとき何か言っていたかと聞かれ、咄嗟に何もと答え...
コードギアスR2第7話「棄てられた仮面」 (空想野郎の孤独語り)
………………………………………ううーん…。 ……………… この続編、「マクロスF」と同時期放送じゃなかったら、 もっと面白いって感じられたのかなあ………。 今日は最初から 「ああ、妹に卒業された兄貴が自暴自棄になる話だよな」 って分かってたし、メカ戦...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」 (ミナモノカガミ)
誰がための戦い。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」 (日記・・・かも)
新総督の発表って話でした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 7話 (自己満足)
棄てられた仮面 既にルルーシュの当初の目的であるナナリーは安全が約束されている。スザクもいるしブリタニア軍もいる。ナナリーのためのゼロ。ナナリーは矢張りユーフェミアの意思を継ぎ行政特区日本を設立するという。けれど当然過去の事例がある以...
コードギアスR2 第7話「棄てられた 仮面」 (明善的な見方)
ヘタレ街道まっしぐらというより、 ヤンデレ化しちゃってんですけどwww
コードギアスR2第7話『棄てられた仮面』感想 (メガネ男子は別腹☆楽天)
しょっぱから若本御大が吼えてたなぁ。しかも皇帝ちゃん、ナナリーの新総督就任を喜んでないご様子。TURN:7 棄てられた仮面先週の哀しい哀しい出来事が余程ショックで、ルルちゃんは悪夢にうなされ、譫言のようにナナリーの名を呼び、ロロに心配かけてます。こんなボロ...
コードギアス 第7話 「棄てられた 仮面」 感想 (小野妹子は女じゃない!)
初感想。書き方がよくわからんw 読みづらかったらすいません 今日も面白かった。面白かったんだけど―――相変わらず1期に比べて展開が...
(アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第07話 「棄てられた 仮面」 感想 (気ままな@ジパング)
闘う意味を見失い、あてどもなく街を行くルルーシュ。 このままゼロを棄ててしまうのか? 迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園で彼が観...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#7「棄てられた 仮面」 (ジャスタウェイの日記☆)
「私たちに夢を見せた責任があるでしょう!」 ルル振られる? コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤、水島大宙...
コードギアス反逆のルルーシュ R2「棄てられた 仮面」 (ミーハー日記)
第7話ですよ。 http://catcat.boo.jp/blog2/archi
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた 仮面」 (深・翠蛇の沼)
ブリタニア皇帝の暴論演説から始まった今週のコードギアス。 確かに弱肉強食は世の掟かもしれんが、 それを他人にまで堂々と押し付ける...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第7話 「棄てられた 仮面」 (★一喜一遊★)
「オール・ハイル・ブリタニア」 そんな皇帝の演説から今回は始まりました{/3hearts/} 相変わらず若本さんは説得力のある声をしてますね{/face_ase1/} 前回スザクにナナリーを奪われてしまったルルーシュ{/ee_2/} 気づくとベッドの上{/m_0038/} 横にはロロがいるのでした...
望んだ幸せ と 望んだ未来 (睡魔と戦うのって大変だ)
07話 『棄てられた 仮面』 感想よりも妄想ネタを思いつく自分ってw 番組感想は深夜にでもアップします
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第7話『棄てられた仮面』ナナリーの正式なエリア11総督就任の挨拶が行われ、その中で行政特区日本の再建の意志がある旨を伝えました。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話『棄てられた 仮面』 (soraの奇妙な冒険)
パパは相変わらずオイシイ役回りだね。 オオオオオオオォウルゥ ハイイイイイイイイィィィィィィィィルゥ ブゥリィタァニアァアアアア...
「棄てられた 仮面」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしま...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」 (今日もやられやく)
右側のキスシーンがなくてよかったよ でも左はサビース的な意味でほしかったなぁ
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第7話 「棄てられた 仮面」 (★一喜一遊★)
「オール・ハイル・ブリタニア」 そんな皇帝の演説から今回は始まりました{/3hearts/} 相変わらず若本さんは説得力のある声をしてますね{/face_ase1/} 前回スザクにナナリーを奪われてしまったルルーシュ{/ee_2/} 気づくとベッドの上{/m_0038/} 横にはロロがいるのでした...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」 (たらればブログ)
 正式にエリア11の総督に就任したナナリー。シャーリーたちが修学旅行の準備をしているのを余所に、ルルーシュは自分が(黒の騎士団が)不要になったと考え、連絡用の携帯も捨てて町を彷徨い歩きます。心配そうなロロ。  カレンはルルーシュに妹がいることは知らないん...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第七話 (時間の無駄と言わないで)
若本の台詞にエコーをかけるとゆわんゆわんでクラクラするねぇ。 髪型はアレだけど格好良い若本を聴ける数少ない機会。 そろそろこういう渋い路線メインに戻って欲しいなぁ。 ルルーシュ打たれ弱いねぇ。 テレビもポスターも何もかもナナリー。随分古典的な演出だよ...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
ロロは本当にルルーシュの弟になりたいのですね。 ゼロとしての存在意義を失ったルルーシュが放浪の末、答えを見出した経緯は好感がもてる。初めてルルーシュが弱さを露呈しており、彼に決意を促したのがアッシュフォード学園の面々であったことに、仲間との絆を感じたの...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07『棄てられた 仮面』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『棄てられた 仮面』闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 (annyの日記)
ナナリーを救出しようとしたが スガクにそれを阻まれたゼロ! 後日、ナナリーは新総督就任の演説を行い そこで行政特区日本をかかげますが ここでは皆が反応はちょっとビミョー・・・ 意気消沈のルルーシュだが まぁなんとか立ち直り復活! そんな時 黒...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」 (のらりんクロッキーR)
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は?自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。一人落ち込むル...
コードギアスR2#7 (悪のめいどブログ)
おぅーるはいぃぃるぶりたぁーーーにぃゃあぁあ~by若本な第七話 ルルーシュ・ゼロ復活記念なC.C. な落書き全然本編に関係ないすけどね^^; 彩色はPainterIX.5のコンテ。カグヤによれば、英雄は色を好むので、C.C.が色々お相手をってシチュエーション・・・な...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第07話 「棄てられた 仮面」 感想(ネタバレあり)-メタンハイドレートキタコレ (続・たてまつやんの戦闘記)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第07話 「棄てられた 仮面」キャプチャ(画像)付き感想です。 ナナリーにも夢はある…。 自分の描...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第7話 棄てられた 仮面 (渡り鳥ロディ)
ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ...
コードギアスR2 第7話 (にき☆ろぐ)
なるほどそう来たか!いやまぁ考えてみれば一番妥当なのかもしれませんがそっちの方向にはあんまり考えていなかったのでちょっと意外でした前回ゼロを否定されでどん底なルルーシュベッドでうなされていたようです何か言っていたかというルルーシュにナナリーの名を口にし...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 『棄てられた仮面』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 TURN 7 棄てられた仮面 感想+イラスト ↑神楽耶、カレン、CC。。。貴方はどの娘がお好き...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07 『棄てられた 仮面』 (月の静寂、星の歌)
 籠は雛鳥のためにあった。  閉じこめるためではなく、守るための檻だった。  だからそれは必要なくなった。  雛だった鳥が自らの意志で、力で羽ばたくのなら―― 、  檻はきっと邪魔でしかなかった。  役割を終えた空っぽの籠が、ただ風に揺れる。  揺...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」 (SeRa@らくblog)
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」 (紅蓮の煌き )
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアスR2第7話キャプ感想です。 ナナリーによる...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第7話「棄てられた仮面」 (全て遠き理想郷?なブログ)
今回は諸事情により画像なしです。 第7話あらすじ 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか? ...
コードギアスR2 第7話 (雲の上からHello!)
1話で立ち直りましたね。って、立ち直ったのか? コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」 冒頭、いきなり皇帝のむちゃくちゃな演説からスタート。つーか、ブリタニア人はおかしいと思わないのか? ナナリーが目指す世界に自...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」 (Mare Foecunditatis)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」 前回の戦闘などの怒涛の展開とはうって変わって、個々のキャラの感情を...
妹に棄てられただけでここまで堕ちるとは思ってなかったよ~!!! コードギアス反逆のルルージュ第7話『棄てられた仮面』 (シュージローのマイルーム2号店)
 弱肉強食こそ世界のコードである!!!!  始まってすぐに出てきた皇帝の演説!!!  しかしナナリーが望んだ事は、ユフィの意思を受け継ぎ、行政...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」 (自由気侭に。)
シャルル・ジ・ワカモトの演説から入るとは、なんともw さて、前回ナナリー救出に失敗したその直後からです。
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第7話です。 ちょっとかーねぎーさん路線入ってます。