Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Ib(フリーゲーム)

2012-04-26 00:15:55 | ゲーム

相変わらずにこ中毒ですが、最近大好きなのがこれ!

「Ib」

ピクシブでは既にブームが来てるからご存じの方も多いかも。

作者さんのサイトはこちら
http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html

両親と美術館に行ったイブという女の子がいつの間にかはぐれて…って話。
主な登場人物はたった5人。
主人公のイブ、両親、そして美術館の中で出会ったオネェのギャリーとメアリーという女の子。

これだけです。

謎解きつつ、探索していくホラーですが、絵がかわいいし、謎解きもそこまで難しくないし、
そんなに怖くはありません。
結構、シビアな状況になったりもしますけどね(笑)

しかし、とにかくストーリーとキャラがいい。
バランスも絶妙。

特に大好きなのが、世界一かっこいいオネェ、ギャリー。
顔もイケメンなら心もイケメン。
優しいし、かわいいし、何よりかっこいい。絵が好み。
もう画面に向かって何度「ギャリイイイイイイイイイイイイイイイイ!!」と連呼したか知れません。
常にイブの事を考え、心配し、行動し、時に命すら賭けられる彼の姿に涙、涙。
いやもう、かっこいい。
まさかオネェキャラをかっこいい、素敵、結婚してと思う日が来るとは(笑)
ベストエンドも好きですが、バッドでのイブに対する献身的な行動も泣けます。
彼は男ですが、オネェなので、イブといても全然ロリコンとかいやらしい感じがないのよね。
だから、余計にイブとの関係が素敵です。
イブが大きくなったら、結婚して幸せになって欲しい。
幼女といても、男性視聴者から全然嫉妬されない男性キャラって珍しいんじゃないかしら。
これも彼がオネェだからかな。
マカロン、マカロン~w

主人公のイブも大好きです。
まだ9歳の女の子。結構いい家の子。
でも、けなげでしっかりしてて、ちょっと抜けてて、怖い目にあってもひたすら頑張る。
ギャリーにビンタかますのが凄い。
結構、我の強いとこもあるし、ギャリーに抱きつくタックルの強さが…(笑)
ギャリーが彼女の為に献身的に尽くすのも解る。
色んなラストを迎えますが、メアリーエンドも好きですが、やはりギャリーとのベストが最高。
大きくなったら凄い美人になりそう。
再会した二人のドラマが見たいね。
バッドエンド後のイブが時々記憶がないのに、ギャリーの事を思い出してたら萌えだなぁ。

そして、メアリー。
かわいそうな「小娘」(笑)
バッドだと、「この小娘がぁぁぁぁ!! 許さない、絶対にだああああ!!(号泣)」になってしまうので、
心情は複雑。
でも、彼女のメモを調べると、彼女の気持ちが解って泣けるんだよね。
メアリーが幸せになるエンドもありますが、ギャリーと引き替えなのでぇぇぇ…やはり困る。
三人全員が幸せになるエンドがあればいいのになぁ。

作者さんはこの作品が初めてだそうですが、凄くセンスがいいですね。
このままアニメ化や漫画化しても不思議じゃない完成度です。
でも、ゲームだからこそのマルチエンドだしね。
これでフリーゲームってのはもったいない位だ。

クリアするのにはそんなにかからないと思います。
2,3時間もあればいいかな。
お時間があればやってみて下さい。
レトルトさんの実況が大人気ですが、私はその前の鎌首さんの実況でハマったんで、声のイメージは鎌首さんです(笑)
メアリーはあのダミ声でないとヤダ(笑)
新シリーズも始まったんで楽しみ楽しみ。

イブの本作りたいな-。インテに間に合うかしら。

『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平清盛 第16話 「さらば父上」 | トップ | Dグレ休載とかその後のアセム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL