Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

CLANNAD クラナド 第5話 「彫刻のある風景」

2007-11-02 10:12:27 | 他、アニメ
週末はお客様が来るので忙しい~(^_^;)
いやー、すっかり忘れてたのでバタバタだい。
ガソリンが一気に7円も値上がって、ゾッ∑(; ̄□ ̄A

コワイぞ、クラナド第5話

CLANNAD クラナド 第5話 「彫刻のある風景」

風子のルートに入りました。

生霊か幽霊にしては、誰にでも見えるし、触れるし、
会話できて、認識もされている。
でも、授業に出なくても、学校から帰宅せず、ずっといても
先生達から何も咎められない伊吹風子。

どっちなのか確認したいので、風子の姉の家に赴く朋也と渚。
風子も一緒にと誘ったのですが、何故か行きたがりません。

主人公が畜生道に落ちて、ヒロインのペット化するとか、魂の転生は大前提とか、
keyではよくある事なので(笑)生々しすぎる生霊が学校をウロウロしてても、
今更驚きませんが、これは一応別話。

お姉さんの話では、風子の肉体は病院で植物人間状態だし、
風子しか姉の結婚話は知らないみたいだし、風子は生霊で確定(おい)。

生霊前提で話しても、風子は特に否定しない(おーい)。
朋也達やクラスメイトとは話せても、肝心のお姉さんにだけは風子の声は
聞こえないんだそうです。
会えないし、会いたくない。
自分の出来るのはお姉さんの結婚を応援する事だけなので、
こうして毎日星を削ってるそうだ。

関わってしまった以上、風子を一晩中学校に放置も出来ないので、
渚の家に風子を泊める事にする二人。(風子の両親が長期旅行という事で)
適当に隣家の「磯貝」という苗字を借りて、住まわせる事に。

渚ちゃんちは頭の触覚で色んな事を受信する電波系の家庭なので、
風子の話にすぐ同調。
一晩中、風子ちゃんの彫刻にお付き合い(^_^;)
風子は生霊だから平気としても、渚も虚弱体質だった筈なのに、徹夜など
全然平気そう。
しかも星とばっかり思っていた木彫りは本当に「ヒトデ」でした。えー!?

星ならかわいいけど、ヒトデだと「……」だと思うんですが、
風子だけでなく、渚もヒトデが好きなので、気味悪がるのは朋也だけ。
ホントにKeyは変わった少女好きねー(^_^;)

出来た大量のヒトデを配布する三人。
結構もらえてますが、鍋敷きにでもするんでしょうか?
あげる時「侑斗をよろしく!」とデネブのように理由を言わないので、
これが一体どうお姉ちゃんの結婚の応援になるか未だに解りませんが、
頑張る風子ちゃん。

藤林姉妹も巻き込んで、ヒトデの輪は広がるのでした…(笑)
(この辺の男と女に入れ替わるネタはまぁまぁ面白かった。
しかし、変人だけじゃなく、ぽーーっとしたのとか、
波長が世界とちょっとずれた少女ばっか好きなのね、key(^_^;)
今回、智代ちゃんが出てないので淋しいぞーー。


そして、風子が入学してすぐ交通事故に遭ったので、
授業に出た事がないと知った皆。
望みをかなえてあげる為に、日曜日に渚の母に先生役になってもらって
仮の授業をしてあげる。
すっかり大喜びで感激の風子ちゃん。
日曜まで授業なんてふつーイヤだろうに、
誰も何で?とそんなに突っ込まず、付き合ってあげるのがいいね。

その姿に「やっぱりお姉さんと会わせてあげるべき」と思う朋也達なのでした。


風子ルートに入ったけど、ツッコミ所があんまりないや。
来週はいよいよお姉ちゃんと再会です。いい創立祭になるといいね、風子。


しかし、イマジン(笑)が飛び回ってるのが大変気になる…(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿