Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #20 「アニュー・リターン」

2009-02-22 19:01:36 | 他、アニメ
アニュー…。・゜・(ノД`)・゜・。

ライルとニールの違いがやっとくっきり。
刹那が大人になりましたのガンダム第20話

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #20 「アニュー・リターン」

ラッセ、撃たれちゃいました(^_^;)
野郎には冷たい黒田脚本。
病気だといつ死ぬか解らないので、話数足りないし、銃の傷を押して…って展開にするんですか?別に前の伏線のままでいいのにねぇ。
ライルのパターン入りました。
ライルは主役格ですが、ラッセはあくまで脇役なので、どれだけ見せ場作ってもらえるのかな。
とりあえず、カウントダウン開始。
泣かせの脚本はどうしてもあざとくなるので、たまにやるからいいのにねぇ。


情報をリヴァイブから引き出そうとしましたが、アニューがミレイナを人質にとった為、解放するハメに。
相手はイノベーター。
何故、拘束してから尋問しないのか本当に不思議なんですが、こういう展開の為、いちいち拘束解くのが面倒臭いからかー。
なら、今度はアニューと人質交換の交渉に入るのが一般的展開ですが、何故か黙って解放しちゃう不思議なスメラギさん。
だって、オーライザー奪取目的なんて解らないじゃん。
アニューがトレミーやガンダムに爆弾をたんと仕掛けるとか、自爆スイッチ入れてるとか、オーライザーとずらかるとか普通考えないのか?
オーライザーの奪取だけの為の作戦でもそれくらいやるだろー。
スタスタ行かせちゃうCBのクルーって人道的過ぎて頭が痛いですぅ。


ほんで、アニューはミレイナ脅して、オーライザーを奪取。
トレミーのCPも入り込んで、情報盗んだり、ウイルス仕掛けたり。
脱出しようとした所で、ソーマたんと対峙。
超兵は多少脳粒子波が使えるので、状況を掴んでた模様。

えーーーーーー、アレルヤとかティエリアとか益々立場が危うくなってますが、何かもう大丈夫なんでしょうか?
設定を覚えてもらってるんでしょうか?(^_^;)
黒田さんはソーマたんが大好きなようなので(そりゃあ、野郎よりかはな(笑)結構ですが、黒田さんが愛を注ぎすぎるとロクな事にはならないので、少しはアレルヤとかにも見せ場下さいよぉ。

ソーマたんは別にアニューをぶっ殺しても平気なのと、イノベーター即大佐の仇という私怨混同してらっしゃるので、一芝居打って、アニューからミレイナと助け出すロックオンと刹那。
弾を当てちゃうあたり、刹那、ちょっとヤバいだろ(^_^;)
アニューはライルに色々口説かれて揺らいでますので、操られてるとか、そういうプログラムがある訳でなく、ちゃんと自我があるのだね。
愛してるけど、イノベーターだから、裏切らざるを得ない。
かわいそうなアニュー。
しかし、便利だけど脳粒子波は実は曲者ってのが今回の伏線。


おやっさんぶっ殺せばいいのに、何故かリヴァイブも人道的な連中なので、ダメージを与えただけで、オーライザーを奪取。
システムが壊れてるので、手動でカタパルトから発進して追跡するロックオン達。
オーライザーとガンダムOOを何故セットで奪わないか謎なんですが、そうしなかったので、あっさり追いつかれてしまうリヴァイブ。
しかも「戦術予報士の策略」とかでハロに邪魔されて、システムエラーの為反撃も出来ません。
拘束しなかったのはこれもあったから…って、随分お茶目過ぎないか?(笑)

奪えないなら、壊しちゃえで、行きがけの駄賃に銃でコンソールをフルボッコにして逃げ出すリヴァイブ。
チ、チンピラみたい!∑(; ̄□ ̄A
な、何かアナログな展開だなぁぁ(笑)
どーして、高性能な爆弾を仕掛けるとか、激しい破壊工作しないのかなぁ。
ハリウッド映画より遥かに大人しいテロ活動のCBとイノベーターの戦い(^_^;)


脱出艇で逃げてきた(せっかくならセラフィムとか奪えば…はもういいや。脳粒子波やプログラム制御は万能じゃないんだろー)アニューはリヴァイブを拾って逃亡。
ライルは撃とうとしますが、アニューとの思い出が邪魔して撃てなーい。
勿論、刹那は手出しせず。
これがねぇ、後半にねぇ(泣)


ルイスは人類初のイノベーターになるそうです。
でも、何でリボンズがそこまでルイスに肩入れするのかちっとも解んない。
特にパイロットとして優れてる訳でもないし、メンタル面ガタガタだし、半分機械なのをいい事に実験体として使ってるのかな?

例の脳粒子波でルイスの人格も操るリボンズ。
イノベーターってさぁ、自我はあっても、結局リボンズの操り人形な訳?
人類がそうなるって事は、母体が他の全ての人格や情報を把握し、統一するってそんなマクロスみたいなパターン?
どうもイオリア爺の計画全貌が未だに人類の恩恵と思えないわたくし。
イオリアの計画こそが、ここまで戦争の連鎖を作ってるんだし。
リボンズが私利私欲で使ってても、やはり思考に急ブレーキがかかる。

解り合えるってー、どうなんだろー。
いい事なのか? 理想なのか? それで本当に平和に繋がるのか?
解り合いたくもない奴もこの世のは確かにいて、それでも繋がらないといけないのかな?
ヘドロに足を突っ込めというのか?
話し合いでどうにもならないから、脳粒子波って人類の進化でも革新でもないと私は思うんだ。
それはとことん話し合う努力を放棄して、楽な道へ捻じ曲げてるようでさ。
人間が持つ言葉の力を否定してる気がするんだ。
今まで人類が何とか積み上げてきたものを失いそうな気がするんだ。


結局、宇宙で引き裂かれた恋人達。
ライルは自分の信念とアニューへの恋慕で葛藤。
そこで「アニューへの引鉄は俺が撃つから、俺を恨め」と、刹那のとても不吉な言葉。
や、やめてーな。そう言うとそうなるねん。
言霊は怖いねん。そうならないように努力を人間はすべきやねん。
「お前には彼女と戦う理由はない」は、じゃあ誰かが代わりに引鉄を引けば痛みはないって流れにしちゃダメやねん。
それこそ傭兵の思考と変らないんや。代理戦争だろうと憎しみの連鎖は消えへんねん。
刹那は大人になったけど、そういう考え方はイカンと誰かが言ってあげないといけないけど、だーれも最後まで何も言いませんでした。トホホ。
(サジは先週で燃え尽きたと思われる)


さて、オーライザー奪取に失敗したので、お仕置きなのか単なるイヤガラセなのか、アニューとルイスとリヴァイブのトリオでトレミーへ猛進。
ルイスの新型が物凄くて、どーいう理論かさっぱり解らないが「曲がるレーザービーム」。
反則です(^_^;) 科学的にありえません。宇宙ではもっと無理。
ガンダムの反則は今に始まった事じゃないですが、これを真に受けるお子様もいるので、一応それっぽい解説を入れるキャラを出して下さい。
ムダですが、そういうキャラはアニメやマンガに必要なのです。


刹那のオーライザーが修理中だし、ライルはアニューとランデブーなので、これを防ごうとするアレルヤとティエリア。
でも、ボッコボコにされるアレルヤ。それでも出てこないハレルヤ(^_^;)
機体はボコられたけど、ラストシーンは何事もなくいるので、今後どーゆう扱いで終るか非常に心配。
もう何だかアレルヤの存在価値がどんどん薄く…(泣)
それ以上にティエリアがもう全くイノベーターとの対抗馬にもならないのが…。
(その役をむしろ刹那が負ってるってのはよくないと思う。そりゃ主人公だけど、でもーーーーーーー)


アニューと戦うライル。
まともに戦えばライルの圧倒だね。
でも、戻ってきて欲しいのでコクピットをこじ開け、

「欲しい者は奪う。たとえ、お前がイノベーターだとしても!」

と、必死の説得にかかるライル。
人間としてライルの元に戻ろうとしたアニューだったが、その瞬間自我をリボンズに乗っ取られ、反撃開始。
この状態で攻撃すれば、むしろ風防なしのアニューの方が危ないに決まってるので、異常に気づいてるライルだが、猛攻に反撃したくても出来ない。
すれば、アニューが死んでしまう。
そして、とどめを刺そうとライルに猛迫する機体を瞬間、狙撃する一線の光。

脳粒子波を撒き散らしながら、彼らと擦れ違っていく刹那の機体。

その脳粒子波はライルとアニューの精神を結びつける。
分かり合ってはいても、どうにもならなかった運命を。
それでも出会えた事の幸福を。
そして、散っていく命がけの恋の終わりを。


結局、ライルは刹那を殴り、泣き叫ぶ。
1期ではむしろ逆だった立場が完全に逆転している。
ライルはニールにはなれない。なりきれない。
アニューの事を薄々知っていたなら、ニールはもっと別な手段を取っていたろうし、刹那に怒りをぶつける事もなく、一人壁に向かっていただろう。
怒りを発散するライルも、刹那を責めてもどうしようもない事は解っているのだ。
ただ、ほのかな希望に縋り、この事態になるまで何ら手も打たず、結果に泣き叫ぶだけだ。
ほんの少し「覚悟」が足りなかった為に。
多分、その覚悟はアニューの方が強かったと思う。

ライルがこれを乗り越えて変るのか、どうなのか。
そして、同じ立場に立たされてるサジはどうするのか。

姫はもうそろそろ完全に出番なくてもいいんじゃないでしょうか?(笑)
刹那、こういう形で電波受信せんでもよろし。


この戦いはイノベーターを全員殺したら、世界が平和になり、人類は革新し、CBの役目も終る…なんて事は絶対にさらさらないのをそろそろ誰か語ってもよさそうですが、ないですねー。
イノベーターは世界の歪みかも知れませんが、裏の歴史で終らせてはダメなんだよー!
後、5話だけど、どーすんだろー、ホント。
キャラが大量死して誤魔化す美化する1期と同じの黒歴史だけは許さんぞー!∑(; ̄□ ̄A


すっかり心は鋼の錬金術師です。
ソウルイーターでレベルバリバリ上げたボンズの作画が楽しみー!!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (100)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機動戦士ガンダムOO 2nd Seas... | トップ | つみきのいえ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏感想 (あさがや)
2009-02-27 20:54:06
今回の感想にはわざと書かなかったが、アニューが死んだ原因の9割はライルだと思う。
ホントにアニューを助ける気があったのか、こいつ。

薄々アニューの正体を気づいていたのに、それを先に皆に伝えてれば、いくらでも手立てはあったのに。
それがバレた後も1人嘆いてるだけなんてバカじゃなかろうか。
何か考えろよ。
ティエリアがいるんだから、イノベーターでもどーにか仲間に出来る方向に頭を使って、皆を説得しろ。

アニューが戻ってくるのが解ってるんだから、彼女を捕獲する為に色々準備をすべきだろう。
むしろ、アニューを仲間にした方がメリットは高いのだ。

スメラギに策を講じてもらえ。
ティエリアにイノベーターについて教えてもらえ。
ガンダムなど、正規軍ですら捕獲できるんだから(例。1期)アニューだって何とかなるだろう。
裏切りがマズイなら、皆に土下座でもしてお願いしろ。
かっこつけてる場合か。
この期に及んで一人でアニューを説得できるなんてどうして確証できる。
愛してる者の為なら、土下座なんか恥でも何でもないぞ。
何故、仲間に頼らない?
自分もスパイだからか。そんなのとっくに皆にバレとるわ(アレルヤだけは気づいてないかも知れない…笑)

それをせずに1人苦悩だけしてるから、刹那から「お前の代わりに俺が撃つ」なんてキビシイ選択をさせてしまうのだ。

20話にもなって、仲間がこんだけバラバラだという事を暴露してしまったのは致命的ではないだろうか。
1期のロックオンがCBの全てを背負っており、彼が死んだら、この艦はおしまいやと思ってたら、ホントにおしまいだったので(笑)、現在のCBの結束力のなさを弟のライルが暴き出してしまったのは皮肉としか言いようがない。
もう5話しか残されてないんじゃニールの問題はもう簡単にしか描かれないだろうな。(元からガンダムOOの人物描写は薄っぺらいけどさ)

まぁ、「公式の悪意」すら囁かれるアレルヤへの扱いに比べればマシだけど、死ぬシーンだけ気合入りまくりって展開はどーにかならんかな。
新キャラ多すぎて、旧キャラまで手が回らないってのは、群像劇としてかなりヤバイと思う。


ところで刹那、大丈夫なのかな。
このままだとゲームの「ANUBIS」みたいにガンダムが救命装置になってるので、一生ガンダムから下りられない体になっちゃうんじゃないかな。(アヌビスのパイロットは一生コクピットから下りられない体になっちゃうんだよ。トイレも食事もそこでだよ。気の毒だね(^_^;)
批判ではなくアドバイスです (平凡な学生)
2009-09-02 23:32:06
アニメの内容に完璧さを求めない方がいいと思います。
近作では軌道エレベータがありますよね?
ファーストガンダムの世界にはありませんでした。
調べてもらえばわかるかと思いますが、コロニー建設を考えた時、軌道エレベータは必須です。
まぁ資材うんぬん以前に、軌道エレベータも建造出来ない科学レベルでスペースコロニーはありえませんしね。
脚本家は脚本家です。学者でも軍人でもガンダムマイスターでもありませんよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

100 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 予測通りのアニューの裏切り。彼女は意識的してスパイ...
機動戦士ガンダム00 2nd20話「アニュー・リターン」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
人間とイノベイターの間に… 今回は、アニュースペシャル。微妙に盛り上がったようなそうでないような…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <実況風まとめ> ・リヴァイヴにヴェーダの所在を尋問するトレミのみなさん。イオリアの真意...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」【感想】 (失われた何か)
アニューがリヴァイブの脳量子波を受け、イノベイターとして覚醒。 ラッセを撃ち、ミレイを人質にする。そこに脳量子波を使えるピーリスが・...
ガンダム00セカンドシーズン20話『アニュー・リターン』 (とりあえずがんばってみるよ)
ガンダム00セカンドシーズン20話 『全裸を2話連続で送らせていただいております』 まさかの全裸キターーーー 20話にも登場するとは余程裸演出が気に入ってるとみた これでディランディは兄も弟も刹那を殴ったことに さらにサジにも殴られたことのある刹那、なんだ...
ガンダム002nd 20話 アニュー・リターン (日常のぼやき)
何が残念って内容よりも作画だろう
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ... (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。....
ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターン (つれづれ)
 最初からアニューはあまり好きではなかったのですが、時々見せるライルへの想いが今回はよく出ていて良かったですね。
ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」 (見ていて悪いか!)
あれ?なんか今日は作画がイマイチっぽいような…、と思ったんですがラストの方はきれいだった?うーん。
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第20話 (WORLDS BLOG)
ライルとアニュー、そして刹那に痺れる第20話でした。クライマックスに向けて、良い
機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」 (ひびレビ)
機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」 ヴェーダの所在について問いかけるCB。しかしリヴァイブは知らないと言い、本来は自分たちが使用するものだと言う。イオリアの真意「来るべき対話のため」を告げるリヴァイブ。そこまで言っていいの? そこへフェ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 20話「アニュー・リターン」 (Spare Time)
『ヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦するガンダムたち。ケルディムと新型機の両機は、もみ合いながら戦闘領域を離れていく。損...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談...
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第20話 (玩具やプラモのガラクタ倉庫)
今日のガンダム00、先週の続きで捕まったリヴァイブと離反したアニューから尋問中のスメラギさん達の所へアニューがミレイナを人質にしたとの連絡が、リヴァイブは自分に手を出せば人質の命は無いと言い残し退室、同時にトレミーはシステムダウンアニューはミレイナに端...
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第20話 (玩具やプラモのガラクタ倉庫)
今日のガンダム00、先週の続きで捕まったリヴァイブと離反したアニューから尋問中のスメラギさん達の所へアニューがミレイナを人質にしたとの連絡が、リヴァイブは自分に手を出せば人質の命は無いと言い残し退室、同時にトレミーはシステムダウンアニューはミレイナに端...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第20話 (新・たこの感想文)
「アニュー・リターン」 ラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ったアニュー。システムダウンしたトレミーのその中で… 祝・ラッセさん、死亡...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話 「アニュー・リターン」 (リリカルマジカルS)
ラッセさんやはり撃たれてました(^^; 命に別状があるかどうかはわかないけど、このまま死ぬことはないでしょうw
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」 (空色きゃんでぃ)
ライルは愛するアニューを狙い撃てるのか!? ついにイノベイターとして覚醒したアニュー! ラッセさんを撃って、ミレイナを人質に逃走で...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
イノベイターと人間。分かり合えた世界----------。ヴェーダの所在をリヴァイブに尋ねるCB。イオリアがこの計画を立案した真意は?来るべき対話のため・・・。そう話すリヴァイブ。だが、これではまったく話が見えない。それが人間の限界って言ってるけど、ライルも負けじ...
「アニュー・リターン」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 「戦う理由がない。戦えない理由の方が多い」 2期に入ってから、刹那は達観し...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第20話 『アニュー・リターン』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
その時は俺がトリガーを引く! せ、せっちゃんがカッコ良すぎる!! アニューはラッセをマジで撃った模様。 しかもツインドリル・ミレイナを人質に! その様子は、リヴァイヴの口から語られたのだった。
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #20「アニュー・リターン」 (無限回廊幻想記譚)
「欲しいもんは奪う! たとえお前が……イノベイターだとしても」ヴェーダを奪還する為、所在をリヴァイヴ・リバイバルから聞きだそうとしているソレスタルビーイングだが、ヴェーダは本来自分たちの所有物だと主張する。ヴェーダを使って何をしようとしているのか、イオ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 感想 (Little Colors)
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」 アニューが逝きました(´・ω・)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 アニュー・リターン (アニメ日和)
リヴァイヴにヴェーダの所在を訊ねるスメラギ達。
機動戦士ガンダム00 2nd 20話 『アニュー・リターン』 (欲望の赴くままに…。)
アレルヤまたしても…_| ̄|○ il||li  冒頭から台詞もあってマリーに助けてもらってヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と思っていたら、右半身持っ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (りおの何気ない日常)
イノベイターとして覚醒したアニューはミレイナを人質にとり、ダブルオーを奪取すべく
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20「アニュー・リターン」 (O/bo/roΞRevival)
※ 17:30 追記にレビューを追加しました。   19:30 キャプ画像を追加しました。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20「アニュー・リターン」 ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 20話 「アニュー・リターン」 ... (日常的日記)
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 20話の感想です。「アニュー・リターン」アニューの裏切り。操られているだけだと思ったら・・・・・自覚があるみたいですね・・・・・。ラッセを撃ってミレイナを人質にとる。とりあえずラッセ生きててよかった。マリーが駆けつけて銃を....
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 (G.A.BLOG)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」の感想 リヴァイヴを捕えたCBはヴェーダの場所を聞きだしますがヴェーダの位置は知らない模様。 同時刻、アニューがイノベイターとして目覚め ミレイナを人質に取り格納庫へと向かいます...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」 (たどたどしい日々)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,662 Amazon.co.jp
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」 (いとちゃん徒然草)
イノベーター・アニューを撃ったのは、ライルではなく刹那でした。 「ねぇ、私達、分かり合えていたよね・・・」 「ああ、勿論だとも・・・」 「良かった・・・」 これが「来たるべき対話のため」なのでしょうか・・・?。 プトレマイオスにて、刹那を殴りまくるライ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」 (ゼロから)
脳量子波が使えるのはイノベータだけでなく、超兵もでしたね。流石は、ソ\ーマ・ピーリス。
ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
アニューとライルの恋物語。颯爽と登場し、ファーストシーズンのヒロイン達を上回る存在感となったアニュー。 イノベイターと人間とが分かり合える事を証明した彼女でしたが、それを由としないリボンズによって戦うことを余儀なくされたのでした。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 (ミナモノカガミ)
分かたれた二人。
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 (雲の上からHello!)
アニューが逝っちゃったぁ・・・#%E:438%# 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #20 「アニュー・リターン」 イノベイターに覚醒したアニューはあ人質をとり、ダブルオーを奪取しようとする。が、その前にマリー改めソーマ・ピーリスが現れる。で、ライル...
今日のガンダム00 #20 (地下室で手記)
リバイブを捕えて、アニューがイノベイターに目覚めてというところの続きからでしたね。王留美関係のネタは完全スルーということで(苦笑)アニューはラッセを撃ってミレイナを人質として00強奪とトレミーのコンピューターにウィルスを流したりと破壊工作。脳量子波から....
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (とーきんぐ・しょっぷ)
帰らなかった女、そして殴る男。...
ガンダムOO「アニュー・リターン」 (Lovers)
リヴァイブに尋問するスメラギとマイスター。リヴァイブはヴェーダの所在は知らない。ヴェーダは本来イノベイターが使用するもの。来るべき対話の為に。イノベイターが万能だとは思えない。捕まっているというライルの言葉に「わざとだとしたら」 そこへフェルトからアニ...
ガンダム00 2nd 第20話 (Kyan's BLOG III)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」 なるほど,アニューを刹那に殺させるためにオーライザーを壊したというわけですか。
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」20話 アニュー・リターン (蒼碧白闇)
?≪???ャ?若?祉?⒢?帥?若?潟??????????⒢??????障?障?⒢?帥?若?潟???????????????⒢????⒮??ゃ?????若?帥?若??????????❼?ゃ?????祉?c????????...
機動戦士ガンダムOO2nd 第20話「アニュー・リターン」 (HIKO's memo)
機動戦士ガンダムOO2nd 第20話「アニュー・リターン」の感想です。 いや…話の本筋ではないがこれだけは書きたい アレルヤ弱すぎ  曲が...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 アニュー・リターン 感想 (たまにもゆる)
< 敵だけじゃなくお茶の間も戸惑わせるスーパー全裸空間。 こうしてみると、遠くにいてそばにいられない恋人たちのための機能みたいだ...
ガンダムOO2ndシーズン 20話「アニュー・リターン」 (まざまざの萌えを叫べ!)
リヴァイブにヴェーダの所在を聞いてたら大変なお知らせが!!(・□・) ラッセ、撃たれてる!!(・□・)しかもミレイナが人質になってる!!(・□・) しかもダブルオーを持ち出そうとまでしてるし、こりゃ大変なピンチ! と思ったらソーマがギリギリ防いでくれそうです。 ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニューリターン」 (アニメのストーリーと感想)
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリンに...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #20「アニュー・リターン」 (S・G・O blog)
分かり合えた二人を、歪んだ力が引き裂く・・・ 散り際は、アムロとララア的演出・・・と言う第20話 コナン君リターンw なんか、絵がし...
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第20話 アニュー・リターン (渡り鳥ロディ)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1(2008/12/25)講談社 編商品詳細を見る もしもの時は俺が引く。その時は俺を恨めば...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (よう来なさった!)
裏切ったアニューの乗るモビルスーツを破壊した刹那に、事もあろうか逆ギレとか、ロックオンもずいぶんとヘタレたものですな。ここはもうちょい他にやりようがあったのでは無いのかなぁ・・・・・・怒りにまかせてボッコボコとか、ロックオンの性格を考えると余りにも陳腐...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」の感想 (モンド of the World)
【あらすじ】   ガンダムたちはヒリング、リヴァイブと共に現れた新型機に苦戦する。ケルディムと新型機はもみ合いながら戦闘領域を離れ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」の感想 (新さくら日記)
 捕虜としたイノベイターから情報を聞き出そうとした矢先に起きたアニューの裏切り。自らをイノベイターだと名乗る彼女は、ラッセを撃ち、...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話 アニュー・リ... (レベル999のマニアな講義)
『アニュー・リターン』内容リヴァイヴを捕まえ、ヴェーダの所在を聞くが、、どうするつもりか?と逆に問いかけれる。そんななか、ブリッジではアニューが銃を取り出し、ラッセを撃つ。そしてミレイナを人質に、逃走を始める。アニューがイノベイターであることにショック...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 感想 (四季の色)
ラッセ撃たれたか・・・ ミレイナを人質に00を奪取しようと動く 脳量子波を、扱えるソーマによって発見 さらに刹那も位置が特定できた・・...
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」 (うるるん漫遊記)
ライル&アニュー回。 しかし引き金を引いて、幕を下ろしたのは刹那。 普段は飄々とした態度のライルなんだけど、今回アニューとの対峙で...
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション20ロックオン恋人を撃てず刹那が撃った悲劇の革新への序曲が始まった (オールマイティにコメンテート)
機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第20話を視聴した。はイノベイダーの正体を現したアニューがプトレマイオスをハイジャックし、プトレマイオスは混乱した。オーライザーを奪われたが何とか奪還したものの、損傷が激しくすぐには出撃できない。アロウズが襲い掛か...
ガンダムOO 2nd 第20話 アニュー・リターン (みかんじま)
刹那がかっこよかったです。「もしもの時はオレが引く。 その時はオレを恨めばいい」先週の待ち受けのセリフは刹那でしたか…。先週の感想でも書いたんですが正直ライルとアニューの関係は時間をかけて描写されなかっただけに感情移入もそんなにできず。セルゲイさんの ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 (深・翠蛇の沼)
リターンする先は?
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
捕虜になったのに強気なリバイバル・・・ って言うかCBには独房とかないんですか? ・・・・在ったよな~~サジそこに入っていたもんな~~ ミレイナには悪いけどこの場合、リバイバル(イノベイター)との人質交渉には役不足な気が と言うか何でCBの皆さんあ...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#20「アニュー・リターン」 (ジャスタウェイの日記☆)
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 分かり合ってる、なのに… イノベイターであるリバイバルを捕らえ、ヴェーダの所在を聞き出すCB...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (明善的な見方)
命懸けの恋が散りました…
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」 (せーにんの冒険記)
命がけの恋。 出会ってしまったのは奇跡かそれとも悲劇か… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」の感想 (気ままな道の先)
前回裏切ったアニューはどうなるのか?目が離せない20話の感想です。
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (Happy☆Lucky)
第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リターン」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はライル・アニューメイン回。前回遂にイノベイダーとして覚醒したアニュー。ソレスタルビーイングにどう影響を与えてくるのでしょうか。今回は画が綺麗でよかったです。ラストは切なさが…。
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第20話 「アニュー・リターン」 (★一喜一遊★)
同タイプだと思考を繋げる{/face_sup/} てことはティエリアも??? リジェネと何かあるかもしれない……のかな?? ライル撃たれた時ビビった{/face_ase2/} にしてもアニューを撃つのを迷っているライルを見ていると、やっぱニールの方が意思が強くてかっこよかった気がし...
#20 アニュー・リターン (埼玉の中心から毎日を語る)
アニュー「私を撃つの?」 イノベイターとして覚醒したアニューはラッセを撃った後、ミレイナを人質にしてダブルオーを奪取しようとしたが失敗、小型艇で脱出したのであった。 ライル「戻れアニュー!アニュー・リターナー!! ・・・撃てよ。狙い撃...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #20 アニュー・リターン (Ηаpу☆Μаtё)
本当は愛してるのよ
ガンダムOO #20 アニュー・リターン (3分間で40倍っっっ!)
全てはライルとアニューな今回。 やっぱりわざと捕まってたリヴァイブ。 アニューも本当にラッセの事撃っちゃったんだね。 そんなアニューはミレイナまで人質に取っちゃうし・・・。 ライルがケルディム付けて一緒について行く!って言った時は一瞬どうすんの!?...
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第20話:アニュー・リターン (伊達でございます!)
セカンドシーズンに入ってからの刹那は、すっかり主役らしくなって。汚れ役もばっちりこなすというか、ファーストシーズンのロックオン兄のような存在感。
「機動戦士ガンダム002ndseason」第20話 (日々“是”精進!)
 第20話「アニュー・リターン」ガンダムたちはヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦する。もみ合いながら戦闘領域を離れていくケルディムと新型機。損傷を受けるケルディムのコックピットで、ライルは叫びながら新型機に機体ごとぶつかっていく・・・。「もし...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 (WONDER TIME)
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 ライルとアニューの結末… 今回は何とも切ない展開になりましたね(涙)    ヴェーダの所在をリヴァ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20『アニュー・リターン』【善良版?】 (風庫~カゼクラ~)
えぇ~っと。今回の感想は【善良版?】と【辛辣版!】に分けて書こうかな、と。 なので「感動した!」という方は途中で読むのを止めるが吉です。 …どうしても見てて相反する気持ちを感じずには居られなかったんですよね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-r...
機動戦士ガンダム00 2nd #20 (日々の記録)
アニュー~~~っっっ!!!(;_;)リヴァイヴを捕らえてヴェーダの位置を探り出そうとしたソレスタルビーイングでしたが、リヴァイヴが捕らえられたことはイノベイターの作戦だったの...
機動戦士ガンダム00 second season 第20話「アニュー・リターン」 (二次元放浪記)
なんとなく今回のタイトルは「ミンメイ・アタック」とか「ランカ・アタック」を連想させますね(ぇ
機動戦士ガンダム00  20話 光る宇宙 (高校生日記…かなかな?)
機動戦士ガンダム00  20話 アニュー・リターン ライル……私イノベイターで良かったと思ってる、 そうじゃなかったら、アナタに逢えなかった。この世界のどこかですれ違ったままになってた  「ホント、愛しているのよ……ライル…」 アニュー...
[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#20】アニュー・リターン (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
機動戦士ガンダム00 #20の視聴感想です。 裏切り。 引き金。 悲恋。 操り人形。 呪歌。 イノベイターでよかった…… ↑さぁポチッとな
ガンダム00 2nd 「アニュー・リターン」 (自由で気ままに)
何よりラッセが心配です
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」 (気ままスペース)
「私たち、わかりあえてたよね?…よかった」 うわあああああああんんノд`)。・゜*・+* ◇STORY◇ ヒリングとその仲間、リヴァイヴが新型...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話「アニュー・リターン」 (のほほんホビー)
何と、ラッセさんは撃たれてました!! 流石、男性に対しては容赦無いね~(汗) 先週のマリナ嬢とは大違いだわ。 艦内システムにウイルス...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『ア...
【機動戦士ガンダム00】 第20話 ~アニューリターン~ (エコロジー研究所)
全然、このような結末のなるとは考えもしませんでした。 題名が「~リターン」なので、アニューが改心してCBに戻ってくるのかな?ばかり考えて...
ガンダム00 2nd #20 アニュー・リターン (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」 (ジルオルの戦い)
リヴァイヴはやはりわざと捕まったようだ。 アニューがダブルオーを、リヴァイヴがオーライザーを奪う 予定だった。 前回姫様は撃たれなかったが、ラッセは撃たれてしまった。 アニューがミレイナを人質にダブルオーの所へ行こうとした時、 ソーマ・ピーリスが立ち...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第20話「アニュー・リターン」 (黙々読書)
第20話「アニュー・リターン」 アニュー、リターンせず・・・・・・・ いや、ある意味、愛する男の胸の中に帰っていったのかも。 「...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」 (TipGatherEngine)
前回の感想で少し訂正が欲しかったティエリアさん ティエリア「むぅ…」ロックオン「どうした、ティエリア?」 テ「やはりセラフィ...
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第20話 (SOLILOQUY)
機動戦士ガンダム002ndseason第20話「アニュー・リターン」来るべき大和の為・・・それがイノベイター側のベーダを使ってしようとしている事それはどういう意味なのか?それに対してライルの反論に「わざと・・・だとしたら?」 ニヤつくリヴァイヴそれを裏付けるように....
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話『アニュー・リターン』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
アニュー機が爆発寸前、ライルを巻き込まないようにそっとケルディムを押し出した様子に、彼女の愛を感じずにはいられないお話です。 アニューが死んでしまうこと自体は、オープニングやエンディングからもそれとなく雰囲気が出ていたのでありうるかなと思っていた方も多...
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #20「アニュー・リターン」感想 (おぼろ二次元日記)
「私たちは分かり合えてたはず」人間でもイノベイターでも!「アニュー・リターン」リヴァイヴを拘束したものの、アニューがイノベイターとして覚醒してしまいミレイナを逆に人質にされてしまった!刹那、ライルの連携でミレイナは奪還したがリヴァイヴはイアンを倒しオー...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 (はじまりの渓谷)
アレルヤ「うわぁああー」 ソレスタ「またかよ・・・」
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」 (ひなたぼっこ。)
取りあえずラッセが生きてて良かった~>< ライルとアニューが迎えた悲劇…。 どうやらアニューは記憶操作されていたとかではなく、最初からイノベイターとしての自覚があったみたいですね。 これはかなりショックだったな>< でも、悲しいシーンのはずなのにあんまり...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話 (ラブアニメ。)
「アニュー・リターン」 私達、分かり合えてたよね。 サブタイトルに名前が出ていたので予想はしていましたが、やっぱりといった結果に...
◆機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」 (雨の一撃)
刹那がカッコ良すぎてびびったぜ; アニュー・・・・・(涙 しかし貧乏姫の介入で苛立ちが涙をも超えたぜ・・・orz 以下感想です。
機動戦士ガンダム00 2nd Season#20 「アニュー・リターン」 (かきちらしせらぴぃ)
ガンダム00 第20話のネタバレ感想 ロックオンとアニューの悲しい恋を通して刹那が変革された姿を現しはじめる。 カタロン、マリナ一行と、王留美のシーンは無し。 詳細なストーリーはコツコツ一直線、コトマニなど。 イノベイター・アニュー 覚醒した後も、以...
ガンダムOO  第二十話   感想 (サンショウ魚のしっぽ)
第二十話   アニュー・リターン   ライルとアニューの話でした。 リヴァイブが捕まったのはワザとだった。 アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質にして、ダブルオーの奪取に動いていた。 そこに、前々から脳量子波を感知していたソーマが立ちふさがる。   ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話感想です。 アニュー;;
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (たらればブログ別館)
 イノベイターとして目覚めたアニューはラッセを撃った後にミレイナを人質にしてOO奪取を試みますが、脳量子波が使えるソーマが先回りして足止めしているうちに刹那たちに追いつかれてしまいました。ライルと刹那のコンビネーションでミレイナは無傷で奪還したものの、...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第20話『アニュー・リターン』感想 (自分部活のメモ(ry)
ティエリア「イノベイター!?」 スメラギ「アニューが!?」 アレルヤ「どうして…」 待て待て待てお前ら、いくらなんでもそれは驚きすぎじゃないか?アニューと全く同じ顔のイノベイターであるリヴァイヴを目の前にして言うセリフかコレ?アニューがイノベイターだ...
ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 (ぷち丸くんの日常日記)
リヴァイヴを捕らえた刹那たちとスメラギは、ヴェーダの所在を聞き出そうと するが、リヴァイヴが答えたのは「来るべき会話のため・・・」。 リヴァイヴは、アニューと脳量子派で繋がっていて情報を共有しているよう だった。 アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質...
ガンダム00第2期20話「アニュー・リターン」 (空想野郎の孤独語り)
うーん、本当はアニューとライルのカラーイラストを きちんと仕上げてからレビュー上げたかったんですけど、 もう今夜は力尽きた感じなんで。こんなもん昼に描いたからだっつーの。 今回も恐縮ながら、トラバはこちら記事へ。 更新多少遅れますが (どーしてもライ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」 (らしんばん@うぇーぶ)
言葉通りに撃ち殺した刹那 自分より女といちゃついたライルが許せなかったんですねw
タイトルどおりの結末になったアニューとライルの恋愛。やがてそれは沙慈とルイスにも降りかかる! ガンダムOO 2nd 第20話『アニュー... (シュージローのマイルーム2号店)
 ガンダムOOも終盤に入ってきたけど、なんかコードギアスR2と比べて熱が入らないという非常事態??になってる管理人でありますが、とりあえず...
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」 (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴ...