続・allegra日誌

世の中が皆にとって明るいものになりますように

できたら仲直りして頂けませんか

2016-10-31 20:38:20 | 日記

長年のいがみ合いが、不幸を起こしたと思うのです。

私からみたら、お二方ともいいところがおありです。


私は自分ごときが出る幕ではないので、目立っては活動してはいけないと、

ここでは好き勝手言ってましたが、

公には実名で訴えたりはしてきませんでした。



でも何もかわらない、ただ時間が過ぎていくだけ。



ここまでほっとかれ、心身ともに攻撃され、近所から村八分に近い目に合わされたら、

黙っていることがいいとは思えなくなりました。

黙って自殺もよくない。でもこのまま餌食なら死にます。


やはりお二方が力を合わせ、過去を反省すべき点はして、

不幸にした方々に償いをしないと、


状況は変わらない気がするのです。



償いとは、心の中でも結構だと思います。

それがお顔に表れたら、見た人は許してくださると思います。



あなたがたも私も他の人も、ただの人間です。

努力の差はあれ、ただの人間です。

上下はありません。



それをわかってくださり、私の発言を許してください。



今の会社が傾いているのは、せっかく育ててきたグループを潰してしまったからです。

でも一方で、お金よりも、理念と秩序を守る方が尊いと私も思います。

それ一本でなく、事業を多角化してもいいですし、

その才覚がおありだと思います。




今会社を出て行かれた方の無念も、少しはわかります。

個人で悪事はできませんし、たまたま社会状況に乗っただけでしょう。



世間に迷惑かけずに成功したいなら、我慢し努力するしかない、

それは本当に正しいと思います。

今忘れられようとしている大切なことだと。それが平和だと。



だけど、子供の時はわからなくても、

大人になったら急に分かることもあります。



やめればいいといっても、このような仕事の場合は、その後の人生はとても大変です。

だからといって、ぐれて犯罪していいわけではないです。


でも人は、中には過ちを犯しながら成長する人もいます。

いろいろな人がいるから、世の中が成り立っています。



それを皆で共存できるように試行錯誤したのが法だと思います。

そして今の世の中で法は無意味です。


だから、れっきとした悪人はいますが、誰が悪いとは言えないと思うのです。


なので、もう一度、世の中に秩序を戻し、

皆で助け合う気持ちを取り戻すのが必要だと思います。



私の被害は、リアルでわかってくれる人がいないので、とても孤独です。

体調不良も証明ができません。


本当に大変で、毎日死にたいとばかり思ってしまいます。



時間は大切にしないといけません。

でも盗撮している状況で、成果は盗まれるだけです。

何もする気になれません。

最近は頭痛が減り文字が頭に入るようになったので、できるだけ勉強しないとと思っています。



でも、私は見栄のためにする勉強は無意味であり害だと思います。

社会のために勉強するのであって、自分や見栄のためではない。



だから、勉強する人が偉いとか、しない人が社会に貢献できないとは思いません。

皆それぞれいいところを交換して、共存できればそれでいいと思います。



その中で、自分が好きな人と結婚したり友人でいられるといいと思います。


我慢は大事ですし、犠牲の上に平和が成り立つのはわかっています。

でも、愛や結婚は、犠牲にしたり我慢することではないと思います。



結婚したい人が出来た時に結婚していいと思います。


10代で結婚してもいいと思います。

その方が余計なことをしなくてすむかもしれません。


ただ男性はある程度は社会を知ってからがいい場合もあるかもしれません。



結婚と同時に、今の仕事を辞めて他のことをするとか、

もっと選択できるといいですね。



私はもう、疲れてしまい、恥も外聞もありません。

おかしな人に映っているかもしれません。



でも、もし一つでも「確かに」と気づくことがあったら、

どうぞ実行することをお考えになってみてください。



お願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生まれながらに悪人はいる

2016-10-31 19:31:51 | 日記

私も若い頃は、

「話せばわかる」「傷ついておかしいだけ」と思っていた。

でもそれは誤りでした。


中にはそういう人もいるでしょう、

でもそうでない人も少なからずいるみたいです。


皆と仲良く努力は大事ですが、

おかしい人にはそうする必要はないし、

生まれつき心がない人には何を言っても変わらない。


だから法を整備するしかないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今の歌詞が浅はかなのは

2016-10-31 19:27:58 | 日記

自分で経験せず、

ただ楽して、苦労した人を勝手に観察して、

自己流でなりきってるだけだから。


上っ面な大げさな表現で興ざめする。

そこに必然性がないから。


楽してもいいものはできないし、

芸術とは目的ではなく結果であり、運命にすぎない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とにかく2010の時点で普通でなかったです

2016-10-31 19:16:11 | 日記

末期症状ではなかったでしょうか。

私は専門家でないから勝手なことは言えませんが。

だから治療するように言ってあげたかったんです。

でも判断力がもうなかったみたいで。


まともな周りは注意するけど、逃げて聞かない。

いろんな方が言ってましたよね。



私が気にかけたのがそれほど嬉しかったのですか?

だから今も歌を歌うのだとしたら、

どれだけ周りは彼のことをほっておいたのでしょうか。

でも、気持ちがわかる人間はあまりいない、

特に彼のように繊細な人は少ないでしょう。

だから人気が爆発的に出た。


華とは、罪の代償ですね。

生まれながらに罪を背負う人間がいる。

私もそうかもしれない。



だから多数の人が気持ちがわからなくても仕方がないかもしれません、

でも、日本人は本来もっと優しく繊細なだった。

そういう日本人が傷つけられ殺され、

繊細な人は孤独になり絶滅していく。



他人を信じ皆を平等に対する気持ちを、いいように利用する人間は残念ながらいる。

薬物で洗脳したらいいなりになる。

薬物は本来ある判断力を奪う。

だから、悪意ある人/そうでない人がわからなくなる。

だから怖いです。


今の時代は酷い、

だから我慢して頑張って守りあってときに許しあって、
悪に対抗する以外にない。

それしか言えない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成功や金がほしいなら

2016-10-31 18:51:54 | 日記

勝手に傷つけばいいし、タフになればいい。


でもそれいらないから傷つきたくないしタフになるつもりない人を勝手に巻き込み、


弱いとかなってないとかは、まったく身勝手でしかない。


人生の方向性が違うし、大事にしてきたものが違う。

なのに大事にしてきたものだけ横取りし、ダメにして、

弱いだの何もできないとか、犯罪者でしかない。


あなたたちは犯罪者なんだよ、それは自覚してください。

声高には言いません。だから被害者に責任転嫁はやめてください。

できないなら理論がわからない馬鹿です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加