続・allegra日誌

世の中が皆にとって明るいものになりますように

包丁は食べ物を切るためのもの

2014-05-31 13:35:39 | 犯罪被害

だからテレビもスマホも、番組を見たり電話したりネットしたりするためにある。


法律の規制をお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昔のフィギュアをダビング中

2014-05-31 13:25:15 | スポーツ

本当に美しい。


今の真央、リプニ、羽入がいいと若い世代が思うなら、


末期としかいいようがない。


リレハンメルあたりがピークで、だんたん下降した感がある。


もちろん、ジャンプは今の方が跳べる、
けど、プルは昔は4-3-3やってたから、

ジャンプも退化してる。




ボイタノやブラウニング、本田くんなんかを見てると、
特にブラウニングなんか、ジャンプ跳ばなくてただ滑ってくださいとすら思う。


ペトレンコがアルベールビルで金だったときは、
難しいことをさも簡単に見せることが技術であり品格だった。


技術なんかどーでもいいんだよ、

見ていてその世界に浸れればいいんだよあたしゃ。


順位と金に汚い今のフィギュアは魅力がまったくない。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤクザよりも盗聴盗撮のほうがもっと問題

2014-05-31 13:17:59 | 時事問題

盗聴盗撮は最大のタブーだろうし、

とんでもない人権侵害だから、

明るみにできるかわからない。


でもネットでかなり拡散されてきてるから、時間の問題かもしれない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤクザもいろいろ

2014-05-31 13:13:47 | 時事問題

一般人と同じに

ヤクザにもいろいろだと思う。

全部一掃するならまだしも、

昔気質の任侠の世界を守っているヤクザが潰されたら本末転倒な気がする。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薬物問題に進展があればいいんですが

2014-05-30 07:25:52 | 時事問題

ASKAが捕まって、再び芸能界の麻薬汚染が巷を賑わせていますが、

今回はどこまで進展するのでしょうか。


私は別に多くの人が捕まりさらしものにされて社会的に制裁され家族崩壊してほしいと思っているわけではありません。

ただ、本当になんとかしてほしいんです。


私は過去のブログで散々薬物について私見を述べてきた。


本当に、私の人生は、中毒者と同じくらい薬物に振り回されてきましたよ。

頭の中は常にどうしたら回避できるかばかりでしたよ。

それで若さもキャリアも結婚もすべて台無しですよ。


今更な私的な結論として、
社会に薬物が蔓延するかぎり、一個人にその影響を避けるすべはないということです。


でも若い時にそんなことわからないし、
日本は今より薬物は蔓延してなかったし。

いやでも戦後すぐは普通に出回ってたらしいし、免疫とかどうなんだろう教えて年取った人。


でも、終戦直後の在日朝鮮人の数々の狼藉が隠されてしまったように、
薬物のビジネスとしての面も、隠されてきたのだと思う。


プロパガンダも怖いが、報道しない自由も怖い。

せめてこれからでもまっとうな世の中に戻したい。
鬼束ちひろじゃないが、こんな世の中のために生まれてきたんじゃないと言いたい。



薬物はあらゆる犯罪の元であり、さらに犯罪を見て見ぬ振りする元凶にもなる。
もはや自分の意志などなくなる。


中毒者は自分をコントロールすることはできず、周りも巻き込まれないわけにはいかない。


さらに、一度中毒になると一生中毒者で生きないといけない。


こんな重い荷物を背負う価値などどこにもない。


薬物をしなくても、努力次第で脳内麻薬は出るし、かつ心身健康でいられる。薬物を基準にした人生なんて馬鹿馬鹿しい。愛を世の中から消してしまう。


ASKAには覚せい剤はなにより大事なものなんだろうが、

そのよさがわからない私には、もっとよいものがたくさんあるじゃないか、
しかも自分にも他人にも迷惑をかけないものが。
と不思議でならない。


でも中毒者は皆そうなんだから、よほど強い快感なのだろう。


私は元々異性に興味があまりなく、もてるのが得とかいう価値観が全くわからない。
そこまでしてまでなぜ買春するのかわからない。


ただ年は取りたくないなとは思う。


薬物は世の中から愛や真実や美しさを奪うものだという認識がもっと広まってほしい。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加