続・allegra日誌

世の中が皆にとって明るいものになりますように

私は反省した

2017-07-06 21:36:33 | 時事問題

自分でできることをもっとやらないといけない。

無理してでも頑張らないといけない場合もある。




話ずれるけど、

3月あたりかなり体力的にも精神的にもきつくて、

白髪が出たのね。



それが嫌で。


でも、今は白髪も楽に染められる。

そういう努力をしないといけない。


そしたら無理してでも帳尻が合う。


私は現代人のそういうところが行きすぎていてずっと嫌だった。

金で解決して、本当に生活必需品が買えない人が出るのが。


でも、きちんと考えれば大丈夫なんだ。

努力は金だけでなく、日々の生活をきちんとすることでもある。

私にはすごく難しい。


今はだいぶ精神的に普通になった。


本当なら第三者のサポートや国が保証してくれたらこんなに長引いてないし、

そもそも被害はない。


皆白髪を染めながら頑張るしかない時代。

傷つきながら孤独を抱えながらいきるか、

他者を犠牲に感覚を麻痺させて生きるか。


どちらにしても白髪は生えそう。


なんとか中庸で生きたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私がついてる | トップ | 今は個人主義で妬みのひどい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL