続・allegra日誌

世の中が皆にとって明るいものになりますように

みんな頑張ってますねー

2017-07-14 01:28:46 | 時事問題
私も今日からまた新しいことに挑戦し始めました。


自分で仕事を決める、

自分ひとりでもできる仕事をする。


私は独りが好きなので、自分に合った働き方をしたいです。

同時に苦手な接客業もやっていこうと思います。

仕事がきたらオフィスワークも随時やります。


私は昔からいろいろな仕事をやりたかったです。

どうしても好奇心がとめられない。


芸術も好きだけど、普通に働きもしたい。

でももし生活の心配ないなら、多分ぼーっと芸術に囲まれていたいけど。


基本的に独りが好きだけど、
やっぱり猫だって人間と交わりたいときもあるように。



ただひとつ、
思うのは、

ひとが持ってる本能的な夢や願いは
保てる世の中がいいと思います。


私は早く結婚して家庭に入り、
旦那さんを支えるのが唯一の夢だった。

芸術とかはその代償でよかった。


やっぱり、
その一番最初の夢が、
世の中的にも一番よかったと思う。


でも今の世の中は犯罪があまりに多くて、
個人の夢は潰されてしまう。


夢が潰されたら、新たに人生設計を作るのは大変なこと。

過去の自分を捨てないといけない。
自分を変えないといけない。


そうやって、
本来のその人が嫌々変わるのは、
本当に残念。


変わりながら、保てる部分は保ちたい。
同時に変わるならその恩恵も最大限受けたいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よい人もいるみたいですね | トップ | なんかコンサート楽しそう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL