続・allegra日誌

世の中が皆にとって明るいものになりますように

民主主義はいいと思わない

2015-07-27 05:04:33 | 時事問題

かえって悪人がのさばる気がする。

といって、中世ヨーロッパみたいなのも嫌だし。


多数決の論理は私には恐ろしい。

少数の優秀な人や弱者は葬り去られる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安全保障関連法案に反対しな... | トップ | 加害者と被害者の経歴は似て... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットを読んでいて、 (Unknown)
2015-07-27 12:34:00
本当に真相に近い内容はそんなにないです。

できるだけ信頼できるサイトには固まっていますが、
特に保守系でもない、例えば芸能関係のものだと、1/100くらいです。

本当のことはネットには出ません。出せないのだと思います。

だから、ネットでも多数派が真相に近いということはないと思います。

個人個人が鍛錬していく中で、宝探しのように見つけていくしかない。

そこまでの労力が払えないのなら、主張せず謙虚な気持ちでいるしかないと思います。
上のコメントも私 (allegra)
2016-09-25 05:41:09
でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL