続・allegra日誌

世の中が皆にとって明るいものになりますように

あなたが歌詞を書かなければ

2017-06-10 19:56:47 | 時事問題
私はクローズアップされてなかった。


それもだし、

私だったら2010年のソロ活動は絶対させてない。

海外進出などもってのほか。


私は治療のためのカモフラージュだと思ってたくらい、
ありえない。


でも、あの当時のバッシングはしかけられたもので、
それでよけいおかしくなったようだから、

責任はあなただけにあるわけではない。



そうそこなんだよ。


あなたが全て悪い訳じゃない、

その前のことも含めて。



だけど、

だからといって、

それに便乗していいわけではないし、

被害を出さないために、
ぐっと我慢しないといけない場合もあるということ。


私が一番いつも言ってるのはこのこと。


世の中が理不尽だからといって、

自分のためだけに帳尻会わせしたら、

他者を犠牲にするんだよ、

ということ。


自分が損しても、泣き寝入りしても、
こらえないといけない場合もあるということ。


そしたら、それを見ている周りが、
時間差で応援してくれる。


あなたの周りは、

あなたは大変だったんだから、
ルール違反は仕方なかったんだよぉ、

て言ってるよね。
毎回。


仕方なかったんじゃない。
我慢しないといけなかった。

最低限の筋は通さないといけなかった。


愛を仕事に利用してはいけない。

それは愛じゃない。



犯罪してもいけない。

犯罪すれば大事な人を巻き込み傷つける。


大変なのはわかる。


だけどあまりに学習しなさすぎ。

ということは、知らないふりしてるだけ。


周りから自立できないから。

いつも得しようとするから。



で、結果悪くなるし、
悪人に荷担する。


薬物は最悪の犯罪なんだよ。


本当にね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何度もいいますけど | トップ | 私の希望 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL