続・allegra日誌

世の中が皆にとって明るいものになりますように

あなたは昔は本当に魅力的だった

2017-07-17 01:26:50 | 時事問題
他の人とは比べ物にならなかった。

唯一無二の存在だった。



あなたが駄目になれば、

喜ぶ人たちもいる。


わかるかな。


あなたみたいに純粋に他人の幸せを喜べる人は、

残念ながら本当に少ないのよ。

私も最近やっとわかったんだけど。



昔の仲間は皆優しくてできた人たちだったから、
あなたを妬んだり利用したりしなかった。

本当に世の中的には希少な状況だった。


あなたは、今の状況に無理に染まり、
周りと同じレベルに自分を下げる必要はないの。

周りは周りでそういうものとして扱い、
自分のよさは保っていいんだよ。


周りに合わせることは、
あなたの素質を奪う。


差別じゃない。


あなたが羨ましいなら、 

周りがあなたから学べばいい。



あなたが仲間がほしいから、
周りのレベルに合わせたら、

それは人類の宝の損失になる。


だから私はずっと、
薬物を止めたり、
駄目にする仲間と付き合わないように
お願いしてきた。


あなたが薬物をやめたり、
おかしな仲間から離れたら、

周りも真似したらいいだけ。


冷たいわけじゃなく、
むしろいいことなんだよ。



私も昔は独りが嫌で、
仲間がほしいからわざと頑張らずに自分をさげていた。

でもそれだと、私にはそんな中で生きていく器量はない。

困るのは結局私だけだった。


だから、
あなたも今少しそんな思いをしているかもしれないから、

最初から孤高を貫いたほうがいいと私は思う。


そうしたら、
昔の仲間や関係者みたいに、
妬むことないいい人たちが支えてくれる。


自分をごまかして多数派に染まろうとしても、
染まれないし駄目になるだけだよ。

困るだけだよ。


私個人の意見だけど、
他にも同じこと思ってる人もいるかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の派閥とは離れてほしい | トップ | 印税は必ず払ってください »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL