HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

久し振りの札幌で幌馬車観光に遭遇!

2016年10月17日 21時24分37秒 | 水泳
10月15日(土)は札幌市で日本水泳連盟の北海道地域会議が開かれました。
JRの列車の都合で、札幌に着いてから会議が始まるまで、かなり時間があったので、大通公園をぶらついていると、札幌名物【幌馬車観光】に遭遇しました。

前からこの存在は知っていたのですが、初めて見ました。大通公園~時計台~赤れんが議事堂などを巡る50分間で、料金は大人2100円~2500円(1階か2階かで料金が異なります)。

私も余程乗ろうかと思ったのですが、2500円払う勇気はありませんでした。体重も軽いとは言えないし、幌馬車を引く馬も可哀想だしね・・・。

この日は晴天で、11時ごろはかなり気温も上がり、コートを羽織って歩き回った私は汗でびっしょりになりました。

札幌のシンボル(今でもそう?) テレビ塔です。

     
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日本大学駅伝 東洋大学エ... | トップ | 10月17日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。