HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東洋大学ボクシング部開幕から3連勝、関東大学リーグ初優勝成るか?サッカーは引き分け

2017年06月10日 21時24分58秒 | その他のスポーツ
東洋大学ボクシング部の快進撃が続いています。
関東大学ボクシングリーグ戦(1部)は、軽い階級から重い階級まで9人が対戦し、その勝敗を競います。

東洋大学、ここまでの成績

5月15日:東洋大学5-4拓殖大学

5月28日:東洋大学8-1中央大学

6月10日:東洋大学6-3東京農業大学    http://sports-toyo.com/blog/detail/id/8438

残り試合は、駒澤大学と日本大学です。
私の予想では、東洋大学、日本大学、東京農業大学が3強だと思っていましたが、拓殖大学や駒沢大学もそれほど差は無いようです。

関東のボクシング界では確固たる地位を築き上げた東洋大学ですが、まだ関東大学リーグ戦では優勝がありません。
村田諒太や須佐勝明の2人の五輪代表が現役の頃も優勝は逃しています。

今年はチャンスだと思います。東農大に6-3で勝ったのは自信になるでしょう

大学の全国大会の団体戦は無いと記憶しているので、関東大学リーグ戦の覇者が実質大学NO.1ではないかと思います。


関東大学サッカーリーグ (1部) 東洋大学は東京国際大学と対戦し、2-2で引き分けました。

東京国際大学は旧名は国際商科大学 (ICC) と言い、歴史のある大学では無いですが、最近はサッカーや箱根駅伝でも頑張っています。

まだ明日も2試合残っていますので、今日の順位は暫定ですが、12チーム中4位と大健闘してますね
今季は筑波大学が強いようです。http://www.jufa-kanto.jp/league_data.php?keyno=7&ctg=1 
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月9日(金)のつぶやき | トップ | 競泳和歌山選手権、萩野公介... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のスポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。