HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

ロシアWカップ、日本の出場がヤバくなって来ました! 東都大学野球入れ替え戦

2017年06月14日 20時34分31秒 | サッカー
昨日のWカップアジア最終予選のイラク戦、辛うじて引き分けでしたが、アウエイとは言え、勝たないといけない試合でした。

ハリルホジッチが本田の起用に拘るあまり、久保を本来の右で使わなかった事が敗因だと思います。(引き分けでしたが、実質負けに等しいのでね…)

ここまでの成績

1位:日本 勝ち点17
2位:オーストラリア 勝ち点16
3位:サウジアラビア 勝ち点16
4位:UAE 勝ち点10
5位:イラク 勝ち点5
6位:タイ 勝ち点2

日本が首位に立ち、やや有利かと思いきや、それは大きな間違いでありまして、残り試合は・・・・

日本:オーストラリア(H)、サウジアラビア(A)

オーストラリア:日本(A)、タイ(H)

サウジアラビア:UAE(A)、日本(H)


日本が優勝を争う2チームとの試合を残しているのに対し、オーストラリアはタイ戦を残し、サウジもUAE戦を残しています。

日本は次回のホームのオーストラリア戦に勝ち、勝ち点3をゲットすれば、2位以内が確定し、ロシア行きの切符は手に入りますが、引き分けや負けだと、かなり苦しくなりますね。

日本はWカップの予選では、1度もオーストラリアには勝っていないと言う、嫌なデータがあり
アウエイのサウジアラビア戦(9月)は、昨日のイランのテヘランとは異なり、日中は45℃~50℃近くなるそうです

(昨日の開催地のテヘランは、標高1200mの高地だったので、37℃くらいで済んだ)

敵地で酷暑の中サウジアラビアに勝つのは容易ではありません。昨日のイラク戦はイラクの国内事情でイランで行われた為、完全アウエイではありませんでしたが、サウジ戦は超完全アウエイとなります。

何としても日本で、オーストラリアに勝たないと、本当にヤバイ状態になりまっせ



東都大学野球1部・2部入れ替え戦は、昨日は雨天中止で、二回戦は、専修大学2-0立正大学で対戦成績を1勝1敗としました。
明日に全てを掛けます。東都の1部と2部では天国と地獄、月とスッポン以上の違いがありますから、両チームとも必死です。

私個人としては、専修大学の1部残留を期待していますが、こればかりはどうなる事やら・・・。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月13日(火)のつぶやき その2 | トップ | 6月14日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。