HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

苫小牧市 「のぞみコミセン」 で〝歌声喫茶〟に行って来ました。その数53名!

2017年07月23日 19時57分53秒 | 音楽・コンサート
苫小牧で 『出前歌声喫茶』 を主宰している佐藤ご夫妻中心の 〝山椒魚〟 さんの歌声喫茶に参加して来ました。

山椒魚さんは、高齢者の方々が多いので、平日開催する事が多いのですが、今日の会場の《のぞみコミセン》は有難い事に日曜日開催です

会場のあるのぞみ町は、苫小牧の西の外れにあり、我が家からも約18kmと結構近いので、運転の負担が少ないのが嬉しいですね

会場は常連さんたちでいっぱい!約53名 (スタッフ除く) が集まりました。

     

13時半~15時までなので、リクエストを歌いきれない事もあるようで、今回も9名の方のリクエストが次回に持ち越しとなりました

途中、店主の小噺やクイズもあり、ハーフタイムにはトランペット🎺などの演奏もあります。
トランペット、キーボード、カホンの三人衆(バンド名募集中)の演奏です。



シバの女王(サバの女王)、魅惑のワルツ、夜霧の偲び合いの3曲でした。いずれも名曲ですね。

50名以上が集まったので、リクエストが2人以上でダブル事があります。今回も3曲くらいありました。
私がリクエストした曲も、年配のご婦人とダブりました。(湖畔の宿)

初めて参加する方も数人いらっしゃいました。私の隣には30代の初めと思われるご夫婦らしき方も居られましたね。(20代だったら御免なさい!)

私は8月の上旬の夜、スナックを貸し切って行われる《ほろ酔い歌声喫茶》に参加予定です。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月22日(土)のつぶやき | トップ | 大相撲名古屋場所終了、東洋... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (山椒魚あるじ)
2017-07-24 22:11:10
さらに、写真入りで紹介して下さり、ありがとうございます。
予約なしで、ふらっと参加できるのが理想でしたので、会場・曜日を移して本当に良かったと思います。
それと30歳代のご夫婦の参加も、嬉しかったですね。
ほろ酔い、お待ち申し上げます。
健康に良い! (ブログ主)
2017-07-25 08:47:10
私は若い頃から血圧が高いのですが、

歌声に参加した後は決まって血圧が下がります。

やはり大きな声で歌うと健康に良いですね。

8月の「ほろ酔い」も楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・コンサート」カテゴリの最新記事