HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

アイスホッケー男子U18代表

2013年03月27日 22時18分46秒 | アイスホッケー
日ア連のHPに、U18世界選手権ディビジョンIグループBに出場するU18代表の名簿が載って居ます。
大会は4月14日(日)から20日(土)にポーランドで行われます。ディヴィジョンⅠBと言うのは実質世界では3部に相当します。女子がソチ五輪出場を決めて大いに盛り上がっていますので、男子も是非ⅠAに復帰を果たしてもらいたいですね。

さてメンバーを見ると、文句を言う気は更々ありませんが、本州勢は2人のみ、釧路勢が0人とかなり偏りが見られます。選手選考に当たった日ア連の皆さんは、平均に選手を観察してるのか、いつも疑問に思っています。スタッフも選手も心して大会に臨み、結果を出して帰国される事を祈って居ます

メンバーは明日から苫小牧市で、明治大学と強化試合3連戦を行うそうです。どれか1試合くらいは観戦したいと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日(火)のつぶやき | トップ | 3月27日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (らぶほっき)
2013-03-29 23:54:29
 U18代表選考・・・相変わらずですね。
こういうおかしなことの繰り返しが、アイスホッケー離れの一因になっていると思うのです。
 
力量差 (ブログ主)
2013-03-30 11:17:40
選ばれた選手と選ばれなかった選手との力量差は、私には解りかねますが、偏った選考ではないのか?
と言う疑問は残ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事