HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

今日から、北海道高校アイスホッケー選手権大会(インターハイ北海道予選)始まる 1回戦で敗退すると…。

2016年12月20日 20時06分29秒 | アイスホッケー
今日から釧路市で、北海道高校アイスホッケー選手権が始まりました。
1回戦の今日は、昨年優勝の武修館を除く14校が登場しました。

結果は次の通りです。
           http://www.hihf.jp/event/results/detail.php?id=219

北海道からは8校が全国大会 (インターハイ) に出場出来るので、1回戦不戦勝の武修館は戦わずしてインターハイ出場を決めたと言う事になりますね。
逆に言うと、1回戦で敗退すると大変な事になります。今日は釧路江南と苫小牧東が初戦で対戦しました

結果は上記のURLからどうぞ・・・。 他は強いチームが順当に勝ったようですね。

昨季から今年の夏までは武修館一強か?と思われましたが、11月に行われた北海道高校選抜アイスホッケー大会で、白樺が武修館に勝ち、駒大苫小牧を含めた3強の優勝争いかと思われます。決勝戦前の清水も要注意ですね。

全国大会は来年の1月に日光市で行われます。本州では八工大一と埼玉栄、日光明峰が強いです。先日行われた関東高校アイスホッケー選手権では、日光明峰が優勝しています。

上記URLから、ゲームシートも見られるので、明日からが楽しみです
『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日(月)のつぶやき | トップ | 12月20日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。