HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

アイスホッケー日本代表候補合宿メンバー大幅に若返る。東洋大学の古川駿と出口も!

2017年08月09日 21時25分13秒 | アイスホッケー
真夏とは言え、シーズン入りを前に、アイスホッケーの試合や合宿の話題が続いています。

8月10日から、苫小牧白鳥アリーナで日本代表候補の合宿が行われます。8月10日~8月13日

    http://www.jihf.or.jp/whatsnew/detail.php?id=1941

どんどん五輪からは遠ざかり、ディビジョン昇格もままならない日本男子アイスホッケーですが、代表候補がかなり若返りましたね

    https://www.icehockeystream.net/national-team/men-s-team/

6名の現役大学生を初め、高卒アジアリーガーで、年齢は大学生と同年齢の選手、又大学を卒業したばかりの選手など、期待の選手が揃いました。

6名の大学選手は

・古川 駿 (GK:東洋大学)
・ハリデー慈英 (DF:早稲田大学)
・箕島圭悟 (DF:中央大学)
・松井 洸 (DF:法政大学)
・池田涼希 (FW:明治大学)
・出口圭太 (FW:東洋大学)

東洋大学関係では佐藤大翔 (DF:日光アイスバックス) も選ばれています
来年の平昌五輪出場を逃し、自国開催の長野五輪以来、五輪は出場出来ていません

この若い選手たちの奮起と岩本新監督の手腕に大いに期待するものであります

これはお盆前の渋滞を覚悟しても、苫小牧に見にいかねばなるまいね。練習時間などは上記の日本アイスホッケー連盟のHPで確認してください。
『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日(火)のつぶやき | トップ | 8月9日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事