HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

荒れ気味の東都大学野球連盟、各野球部の応援掲示板 荒らしは撲滅しないと…

2017年06月18日 19時49分00秒 | つぶやき(twitter)


東都大学野球連盟に所属する各校は、それぞれOBやファンが運営する《応援掲示板》を持っています。
私が調べただけで、以下の通り5校が応援掲示板を持っていました。

青山学院大学と亜細亜大学は探しましたが、見つけられませんでした。ご存じの方は当ブログまでお知らせ下さい

東都大学各野球部 応援サイト

東洋大学:http://111.teacup.com/1015/bbs
駒澤大学:http://k-bsfan.bbs.fc2.com/
中央大学:http://6261.teacup.com/mannakadaigaku/bbs
専修大学:http://8318.teacup.com/katusen2/bbs 
立正大学:http://6231.teacup.com/kashiwanohaokinagozen/bbs


東都大学で6年振りに優勝したものの、全日本大学野球選手権で一回戦負けした東洋大学の掲示板は、札付きの掲示板荒らしが現れ、高橋監督の采配を批判するだけでなく、他人の投稿にイチャモンを付け、誹謗中傷までしています

他大の掲示板はどうか?と言うと、1部に留まって居ながら、優勝から遠ざかっている中央大学掲示板、
1部リーグを全敗で終わり、入れ替え戦でも立正大学に敗れた専修大学掲示板も、
東洋大学ほど酷くは無いモノの、監督・選手を批判する側と擁護する側の鋭い対立が続いていて、緊張が高まっています。

それに加え、東洋大学掲示板には大学の入試偏差値を持ち出して、嘲笑・冷笑する輩も相変わらず出て来ます

不適当な投稿は、管理人さんが小まめに掲示板を巡回し、削除すれば良いのですが、お仕事が忙しく、なかなかそれもままならないようです。

また投稿者の中には、神聖なる?応援掲示板を某巨大掲示板と勘違いしてる輩も数多く見られます。
ハンドルネーム(HN)を例に挙げると

「Unknown」や「あ」のような平仮名1文字、「文章の一部をHNにしたの」(捨てHN)「名無し」「匿名」「通りすがり」「OB」「読者」などふざけたHNも見受けれます
投稿者の中には、その大学には無関係の掲示板荒らしもおりますが、もし本当にその大学のOBなら、自分で良く考えてユニークなHNを考えて欲しいものですね。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)のつぶやき | トップ | 東洋大学の男女サッカー部が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。