HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

森友小学校学校説明会、校歌は舟木一夫のヒット曲 「あゝ青春の胸の血は」 ふざけんな!

2017年03月06日 20時05分31秒 | 政治・時事問題
北朝鮮のミサイル発射の影響で、明日の朝刊の一面から 〝森友学園〟 の記事が見事に消えるような予感がします。

さて、その『森友学園』ですが、先日の学校説明会の際に校歌についての質問があり、校歌は舟木一夫の初期の頃のヒット曲
「あゝ青春の胸の血は」だと答えたそうです

        http://www.j-cast.com/tv/2017/03/06292308.html

こらこらふざけるのもいい加減にせいよ

舟木一夫の大ファンである私には看過できない出来事でありますよ

あゝ青春の胸の血は  作詞:西沢 爽 作曲:遠藤 実 歌舟木一夫 昭和39年1月発売


溢れる若さ あればこそ
未来に 向い われら立つ
海の太陽 山の雲
輝け 生命(いのち)の歌声に
あゝ…青春の胸の血は
夢ひとすじに 燃えるもの

親しき友の かなしみを
励ます言葉 尽きるとも
光れ 銀河よ 友情の
涙を夜空に ちりばめて
あゝ…青春の胸の血は
夢ひとすじに 燃えるもの

瞼にあわき 花すみれ
ゆきずりの 君 今いずこ
虹は消えても 若き日の
はかなき 思い出 忘るまじ
あゝ…青春の胸の血は
夢ひとすじに 燃えるもの

確かに格調高い詞ではありますが、あの森友学園の校歌となると、作詞者の西沢 奏(故人)も、舟木もコロムビアレコードも大迷惑でしょうね。
詞だけでなく、曲も良い曲で、舟木もコンサートで良く歌っております
熱狂的なファンが数多く居る舟木ファンも黙ってはおらんぞなもし<

舟木ファンが集う、掲示板  http://www.play21.jp/bbs/kazu60//font>
ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月5日(日)のつぶやき | トップ | 3月6日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・時事問題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。