HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

世界水泳観たいけど・・・。

2009年07月30日 21時26分58秒 | その他のスポーツ
イタリア・ローマで世界水泳が開催されてますね。 昨年の今頃は、北京五輪を目前にして、SPEED社の
レーザーレーサーの水着騒動で大変でしたね。今年は各社が高速水着のオンパレードです。
元来、五輪の翌年は選手の交代時期もあり、記録は低調に推移するのが普通ですが、
今年の大会は、予選から、しかもさほど有名でない選手までが、世界新記録を出しています
日本も100m背泳で、入江選手ではなく、古賀選手が金メダルに輝き、層の厚いところを見せています。
ポスト北島が注目されていた平泳ぎも、着々と後進が育っているようですね。

連日TV朝日系列で、中継してくれていますが、予選は夕方ですが、決勝は日本時間で、深夜~早朝なので、
中々観られませんわ。

私は高校時代水泳部(平泳ぎ)で40過ぎてから、又水泳を始め、個人メドレーに目覚めたのですが、
今回は個人メドレーも楽しみですね。

シンクロが振るわなかったので、競泳陣の頑張りに期待しています。

筆者も背泳さえ、もう少し早く泳げたら、今頃は全国マスターズ大会で・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ先は長い | トップ | 奈良インターハイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のスポーツ」カテゴリの最新記事