HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

北海道高校アイスホッケー選手権大会 (インターハイ北海道予選) 組み合わせ決定!

2016年12月03日 22時23分24秒 | アイスホッケー
まだ主催者から正式発表は無いようですが、某高校のFacebookが日程・組み合わせのトーナメント表をUPしてくれました。 舞台は釧路市です。12月20日~

      https://www.facebook.com/shirakabahockey/

年々参加チームが減少し、今年も合同チームを含めて15チームの参加です。北海道のインターハイ出場枠が以前と同じ8校だとしたら、シード校 (前年度優勝校?) は試合をせずして、全国大会出場権を得ると言う事になりますが、それも如何なものですかね?

だからと言って出場枠を減らしたらどうか?と言うつもりは毛頭ありませんが。

強豪校の選手の中には、直前まで、U20世界選手権に選出されている選手が何名かいます。帰国して直ぐに全道大会がありますので、時差ボケや怪我には十分注意して欲しいですね。

優勝候補の最右翼は武修館ですが、先日の北海道高校選抜アイスホッケー大会決勝で、武修館に勝った白樺も良い勝負になると思うし、駒大苫小牧も簡単には引き下がらないと思います。

アイスホッケーに限らず、インターハイに代表される高校スポーツ(特に団体スポーツ)は、野球やサッカーなどを除き限界に来てると思います。
特に、
〝地域限定スポーツ〟のアイスホッケーは無理があると思います。

もう高校日本一を決める大会は、地域代表大会に衣替えする時期に来ていると思うのですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月2日(金)のつぶやき | トップ | 12月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事