HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東洋大学の男女サッカー部が大健闘してるらしいよ!

2017年06月18日 20時27分58秒 | サッカー
東洋大学の男女サッカー部が大健闘しています

・男子

昨日駒澤大学と引き分け、勝ち点1を加え、関東大学サッカーリーグ (1部) で、勝ち点15、12チーム中5位と大健闘。
同じ勝ち点で並んで居た
東京国際大学が勝ったため、順位は先週より下がりましたが、2回目の1部昇格チームとしては上出来でしょう

関東大学サッカーリーグは野球などと違って、春・秋とリーグ戦を行い、その1年間の戦績によって順位を決めるので、
来週の順天堂大学戦で、前半戦が終了となります。

あのサッカー強豪校の、早稲田、中央、東海などが現在は2部と言う、厳しいリーグでありますよ・・・・。

・女子

男子と同様に関東大学女子サッカーリーグで1部に在籍していますが、大学リーグは秋に行われます。

現在行われて居るのは、

関東女子サッカーリーグ (2部)

です。どこが違うかと言うと、『大学』の名前がありません。
このリーグは、高校・大学・社会人 (なでしこリーグの下部組織含む) が入り乱れる面白いリーグでありまして、現在東洋大学は2位につけております。
  http://www.kantolsl.com/2017/div2/standings.htm

おそらくこっちのリーグも1部に昇格するのは時間の問題だと、私は思っています

大学駅伝が、これ程脚光を浴びる前には、野球・サッカー・ラグビーが大学スポーツの花形でした。
今、こうして男女サッカー部が1部に在籍し、野球部が復権なったので、後は2部在籍が20数年にもなっている、ラグビー部の1部昇格が懸案事項でありますね。(それは今秋のお楽しみ
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒れ気味の東都大学野球連盟... | トップ | 6月18日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。