HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

設楽悠太 ベルリンマラソンで2時間9分台で6位、関東大学女子駅伝東洋大学初優勝!

2017年09月24日 20時16分12秒 | 駅伝/陸上
陸上競技で嬉しいニュースが二つ飛び込んで来ました。
ベルリンマラソンで、二回目のマラソンとなる設楽悠太が、前回の記録を上回るタイムで6位入賞を果たしました。

    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/09/24/kiji/20170924s00057000361000c.html

マラソン2回目でいずれも2時間10分を切るいわゆる「サブテン」を達成した事になります。
ただ優勝タイムは2時間3分台ですので、まだまだ世界との差はありますね。

設楽悠太には2020東京五輪マラソン代表を目指してもらいたいですね。勿論兄の啓太も一緒にです


関東大学女子駅伝が千葉県印西市で行われ、東洋大学が初優勝しました。(昨年は3位)

    (スポーツ東洋の記事を引用しました)

総合1位 東洋大 1:39'40(30.6km)※東洋大新

1区(4.6km)和田美々里 14'53(5位通過・区間5位)

2区(4.5km)山口いずみ 14'31(4位通過・区間5位)

3区(3.3km)室伏杏花里 10'42(2位通過・区間2位)

4区(5.8km)白川恵理菜 18'16(2位通過・区間1位)

5区(4.6km)森田歩実 15'44(1位通過・区間5位)

6区(7.8km)大倉真歩 25'34(1位通過・区間5位)

優勝候補の大東文化大学の2人のエースが海外のレースで不在、又11月の全日本大学駅伝の出場を決めている (シード校) も控えのメンバーを出場させている可能性もありますので、手放しで喜ぶ事は出来ませんが、まず初タイトルですので良かったと思います

全国大学女子駅伝 (通称 杜の都駅伝 11月 仙台市) でも昨年の8位から大躍進を望みたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(土)のつぶやき | トップ | 9月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事