HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

昨日の出雲駅伝完敗で、Facebookにも厳しい意見が…。東都大学野球東洋大は亜細亜大に先勝!

2016年10月11日 21時28分00秒 | 野球


昨日の出雲駅伝の東洋大学9位と言う久々の惨敗を受け、Facebook〝箱根駅伝・東洋大学を応援しよう〟でも1部で手厳しい意見があり、それに同調する意見や、その反論などで、チョッとした祭り状態になっています

https://www.facebook.com/groups/1488260941391711/

拙ブログでも、コメントが寄せられました。
まあチームスポーツ、しかも1年毎に選手が入れ替わる学生スポーツですから、いつでも好成績なんて事はありません。
栄枯盛衰は世の常でありますよ。
箱根駅伝最多出場、最多優勝を誇る一番の名門の某大学は (確か「C」の付く大学)はここ数年シード権はおろか、予選会もギリギリ通過が続いています

もう一つの名門大学は (確か「N」の付く大学だったでしょうか?)、毎年外国人留学生を起用しながらシードを取れないでいます
私は、日テレでのTV中継が始まるかなり前 (NHKラジオのみが中継) からの〝箱根駅伝〟ファンでして、東洋大学がTV中継が終了するまでにゴール出来なかったり、
予選会すら通過出来ない暗黒時代を知っていますから、それを思えば、大した事はないですよ。
これから巻き返しあるのみじゃ


さて東都大学野球も後半戦に突入して居ます。
東洋大学は亜細亜大学と対戦しました。春に亜細亜大学に2連敗して、それが優勝を逃した原因になりました。
今シーズンは亜細亜大学は、いつもと比べて圧倒的な強さはありませんが、やはり現在の東都大学リーグでは、強さは断トツです。

今日は6-3で東洋大学が勝ちました。しかしここまで勝ち点を落として、居ない日本大学も国学院大学に3-0と勝ち、ピッタリくっ付いて離れません。

http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/schedule.php?YEAR=2016&SEASONID=02&LEAGUEID=01

日本大学とは次週に対戦しますが、その前に亜細亜大学に連勝し、しっかり勝ち点をもぎ取る事が肝要ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(月)のつぶやき | トップ | 10月11日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事