HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

いよいよインターハイ(陸上)今月は月陸購入、付録が豪華です。注目はインターハイ地区予選です!

2017年07月17日 20時02分58秒 | 駅伝/陸上

今日は晴れてると思ったら、突然激しい雷雨に見舞われると言うような、変な天気でした。北海道では午前中小樽付近で激しい雨になったそうです。

某Twitterに依ると、《スポーツ東洋・第79号》 が発行され、関東近辺在住者にはもう届いたとの事です。
北海道民のオイラのところには、明日辺りに届くのでしょうかね?

さて、今日は陸上専門誌(月刊陸上競技と陸上競技マガジン)の北海道発売日です。

インターハイと世界陸上が目前なので、月陸にはその付録が2冊付いている豪華版

    




私が購入したのは、上の方の〝月刊陸上競技〟です。

両誌とも、日本選手権の結果とインターハイ特集が主ですが、私が注目したのは、インターハイ地区予選の結果です。
1部の種目を除いて、6位までが全国大会(インターハイ=山形=7月29日~)に出場しますので、都道府県大会より更に真剣勝負になります。
そこで好成績を挙げた選手と、東洋大学とのパイプなどを考えて、来季の新入生の期待を込めた入学予想するのが、ヲタクの楽しみでありますね。

両誌とも日本選手権の男子100mの桐生祥秀の4位と言う結果に、驚いて居ますが、私はリレーメンバーに入って、是非再起を図って欲しいと思っております


今日・明日は「月陸」をしっかり読んで、妄想の世界に入り浸ります。

『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月16日(日)のつぶやき | トップ | 7月17日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。