HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東洋大学運動部の新入生が入寮する頃・・・。8週間振りの診察、思った通り数値は悪い

2017年03月07日 21時08分00秒 | 東洋大学一般
午後から8週間振りに診察。今年に入ってから風邪が治りきらず、まだ1回もプールに入って居ないくらい
運動不足でしたので、やはり身体は正直でHba1c (ヘモグロビンエーワンシー)の数値は上がってました。
その他の数値は前回と余り変わっておらず、重大な事態にはなっておりません。

Facebook「箱根駅伝・東洋大学を応援しよう」で、東洋大学陸上部長距離部門の某新入生が、入寮したとの書き込みがありました。

既に硬式野球部ではもうオープン戦で、即戦力と見られている新人が大活躍しています。

野球部もスポーツ紙で新入部員 (スポーツ推薦入試) は発表されましたが、実数の約半分しか分かりません。
毎日野球部・ラグビー部などのHPを覗いていますが、音沙汰ないですね。

スポーツ紙やその競技の専門誌などで、新入生の全容が明らかになったのは、陸上部(男女)、水泳部(男女)、男子サッカー部くらいでしょうか?

毎回言わせてもらってますが、大学の強化指定部は大学や甫水会 (父母会)、校友会 (OB会) から少なからぬ補助金(寄付金)を受けている訳ですから、
きちんと自前で新入生の氏名や、入寮状況、練習試合、オープン戦などの結果を載せるべきでしょうね。

その意味で一番しっかりしているのが、水泳部のブログです。http://ameblo.jp/toyouniv-aquatics/
一週間に五日くらいは大会などが無くても、練習風景などを部員が交代で書いてます。

 他の部も見習うように</font>
ジャンル:
学校
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月6日(月)のつぶやき | トップ | 3月7日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新入生 (あんのうん)
2017-03-08 07:06:28
東洋大学ではありませんが、この時期(入学式前)は、まだ入学予定者の身分なので、新入生として発表できない、と聞いたことがあります。それならば、「入学予定者」として発表すればよいだけだとは思いますが、、、
部によって対応が異なる… (ブログ主)
2017-03-08 10:58:33
・野球部はスポーツ紙で発表し部としての発表はない。

・水泳部は自身のブログで発表

・男子サッカー部は自身での発表は無いが
関東大学サッカー連盟が発表

陸上部は専門誌で男子は発表し、その少し前に「公認応援サイト」で男女とも発表。

その他の強豪部・強化指定部(相撲・ボクシング・アイスホッケーなど)は音沙汰なしです。

早稲田のスポーツ科学部はHP上で合格者を発表しています。

確かに入学式前なので、実際に合格者=入学者ではありませんが、
正式な入試で合格している訳ですから、大学が一括してHPに「合格者」として発表すれば良いだけの話だと考えます。

私のような「進路ヲタク」にとっては不満の日々が続きます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東洋大学一般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。