HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

今 読んでる本 これから読む本 

2015年10月29日 20時46分01秒 | 読書・文学
毎日 母校のスポーツ中心にブログを書いて居ます。たまには印象に残った映画やドラマ、本などの印象なども書いてます。

今日は、現在読書中の本、これから読みたい本などをご紹介します。

「初めての不倫学」

かなり前に紹介して、本来ならもう読み終えていなければならない本ですが、実はまだかなり残っています

  

「統合失調症とのつきあい方」 蟻塚亮二 著


自らも躁鬱病(双極性障害)を患った精神科医の蟻塚亮二が、統合失調症について語っています。患者が外に出て自助サークル活動などに参加する重要性を説いています。




          

「医者とクスリに殺されない賢い患者学」 近藤誠著 文藝春秋社

「がんと闘わない」など現在の日本の医療体制に疑問を投げかけ、雑誌やコミックなどで大々的に取り上げられている著者が、
「医療の常識を疑え」と警鐘を鳴らしています。私も自分に出されている薬は、本当にこれで良いのかと思うようになりました。
自治体などで勤務する保健師さんたちに是非読んでもらいたいと思います。住民に対する健康指導はこれで良いのかと見直した方が良いと思います。

                         


「SWIMMING MAGAZINE 11月号」🏊

9月号・10月号に続いて、これで3ヶ月連続しての購入です。表紙は星奈津美選手。競泳の世界選手権や日本インカレの結果が載っています。
学年別のベストタイムも掲載されていますので、高校3年生の進路が気になるヲタクに取っては、ありがたいです

                      




これから読みたい本

「SEALD’s 民主主義ってこれだ!」 大月書店

安倍内閣の安保法制強行採決に抗議し、連日国会周辺にデモを繰り出し、
今年の流行語大賞の有力候補に躍り出た《SEALD’s》今の若者の考え方の一環を是非読んでみたいですね。


                          

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(水)のつぶやき | トップ | 10月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書・文学」カテゴリの最新記事