HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

桐生祥秀、明日国内今季初戦(島根)9秒台出すなら一番先に!

2017年04月22日 20時41分36秒 | 駅伝/陸上
今日は、平成国際大学記録会の結果が掲載されれば、それについて書こうと思っていたのですが、まだUPされていません。(レースが全部終了していないのかも・・・)

明日は島根県で吉岡孝徳記念レースがあります。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000095-jij-spo

 とうとう東洋大学の4年生になってしまった、桐生祥秀が100mに出場します。追い風参考記録とは言え、9秒87を出してから、中々9秒台が出ません。その間にケンブリッジ飛鳥や山縣選手が、記録を伸ばしています。

日本人で最初に9秒台を出すのは、桐生祥秀に間違いないと思っていた私ですが、何か怪しくなって来ましたね

追い風が1.8mくらいで、桐生が先行逃げ切り出来るようなコンディションなら最高ですけどね。

まあ出来れば東洋大学在学中に、9秒台一番乗りを果たして欲しいと思います。

5月の関東インカレでもチャンスはあると思いますが、インカレはタイムよりも学校単位の対抗戦の意味合いが強いので、記録は出にくいと思います。

競泳と同様に陸上競技も五輪の翌年には世界選手権があります。(織田裕二と中井美穂が又してもキャスターに決まったようですが・・・)

桐生のこれまでの好調時のタイムを見ると、国内外の小さなレースで記録を出していますので、五輪の選考会のようなレースではなく、明日の島根のような余り目立たないレースで、ひょっとするかも知れませんよ

1学年上の競泳の萩野公介は五輪で金メダルを獲りました。今度は後輩の桐生祥秀が日本中をアッ!と言わせる番ですぜ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(金)のつぶやき | トップ | 速報!平成国際大学長距離記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事