HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

アイスホッケー男子U20代表候補合宿始まる。映画「関ヶ原」8月26日公開!

2017年08月07日 20時37分14秒 | テレビ・映画・DVD
全国高校選抜アイスホッケー大会は昨日で終了しましたが、今日からは男子U20代表候補の合宿が始まっています。

東洋大学からは千葉拓也 (DF・1年)、所 正樹 (FW・2年=早生まれ)、猪狩大智 (FW・1年)、清水 怜( FW・1年)の4名が選出されています。
2大会連続して五輪出場を決めた女子に比べ、低迷が続く日本男子アイスホッケー界ですが、ここらで存在感を見せ付けないと、忘れられた存在になりますよ!

全国高校選抜アイスホッケー大会の期間中に、関係者から今の高校3年生の進路情報をお聞きしました。
もちろん全員が判明した訳ではありませんが、東洋大学進学予定者6名は中々のメンバーが揃いましたよ。


ただ、それを凌駕するのは明治大学の凄まじい補強です

ただでさえ、圧倒的な優勝回数を誇る伝統校でありますが、最近はその人気を中央大学に奪われかけていました。今年正月のインカレと4月の関東大学アイスホッケー選手権を制し、相変わらずの人気であります。

やはり強い所には、良い選手が集まります。東洋大学も来る苫小牧大学交流戦や秋のリーグやインカレで、久し振りに優勝を果たさないとね・・・


さて、8月26日に大型時代劇 《関ヶ原》が公開されるとのことです。

    http://eiga.com/movie/85453/

    http://wwwsp.sekigahara-movie.com/

   

原作は司馬遼太郎、昔TVでは放送された事があります。石田三成が加藤 剛、徳川家康が森繫久彌でした。

今回の映画では、三成に岡田准一、家康が役所広司と言うキャスティングです。

(三成のストイックさは、岡田准一にピッタリですが、家康が役所広司と言うのは、しっくり来ませんね。)

とにかく、苫小牧でも公開されると言うので、公開後速やかに観に行きたいと思っています。
最近はTVでも映画でも大型時代劇が少ないですからね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月6日(日)のつぶやき

2017年08月07日 02時28分58秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加