HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

消費税増税再延期に麻生と谷垣が反対って本当か? 北海道七飯町子供置き去り事件…

2016年05月30日 20時13分11秒 | 政治・時事問題
安倍晋三が、今はリーマンショックの時と同じ状況にある とか訳の分からん屁理屈を言って自身のアベノミクスの失敗を棚に上げて、消費税の増税の再延期を目論み、参議院選挙を有利にしようと見え透いた画策をしています

これに対して、内閣のNO.2の副総理兼財務大臣の麻生と、自民党のNO.2の谷垣幹事長が、こぞって反対を表明しています。
第二次安倍内閣に取って、初めてとも言える大きな身内からの反対ですが、反対する2人はどこまで本気なのでありましょうか?

麻生は増税を期待する財務官僚からの強い要請で、ああ言う発言になったと予想出来ますが、谷垣の真意は如何に・・・・?

そもそもあれだけ増税を言ってた安倍晋三の選挙を意識した心変わりが、国民を馬鹿にしてるのは言うまでもありませんが、
自民党内の有力政治家の造反が、何を意味するのか?どう発言が変化して行くか注目しています。
(何かウラがあると、私は睨んでいますが・・・)


さて、北海道の函館に近い七飯町 (ななえちょう) で、二日前に小学校2年の男児が両親に山林に置き去りにされる
と言う事件が起こりました。 (まだ男児は見つかっておりません。) 

この事件は当初は、山菜取りに両親と一緒に山に入った男児がはぐれたと、警察に届け出があったものですが、事情聴取の中で両親が、しつけのために山林内で車から降ろして置き去りにしたと話したと言う事です。 (今現在、判明してるのはここまで・・・)

この話が事実だとすると、男児が無事に発見されるのを祈ります で終わるのですが・・・。

そのあとは 書 け ま せ ん。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5月29日(日)のつぶやき

2016年05月30日 03時00分05秒 | つぶやき(twitter)

ノルウェーの競泳の国際大会で、リオ五輪代表の星奈津美と萩野公介、そして平井コーチが参加しています。この2人に金藤理絵を加えた3名がメダルに一番近いかな? facebook.com/norimasa.hirai…


もうすぐ笑点が始まります。春風亭昇太の司会と新メンバーは誰になるのか気になりますね。


消費税増税2年半延期 安倍首相「任期後」へ先送り…国民への説明が必要 政権内の溝広がるリスク(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-… #Yahooニュース
バックに財務省の官僚が控えている麻生がどう出ますかな?


笑点の新メンバー、林家三平とは当たり前すぎて面白くないね!


昇太の司会は無難だが、座布団を取る時が問題だな。


司会者が代わり、新メンバーが登場する〝笑点〟の終わりに、24時間TVのマラソンランナーを発表するとは、日テレも考えたね。(セコイけど!)


真田丸がどんどん面白くなって行きますね。
茶々と寧との対立の兆しが見え、家康の側室阿茶局が何とか事を荒立てないようにしています。真田と北条の代理戦争も面白い。大泉洋扮する信幸は中々出番がありません。それは関ヶ原以降になるのかな?


陸上男子800mで、東洋大学の眞柄選手が、東洋大学史上初の1分50秒を切る
1分49秒74のタイムを出しました。
sports-toyo.com/blog/detail/id…
コンスタントに1分50秒を切れれば、関東インカレでも決勝に残る事が出来ると思います!


笑点新メンバーに林家三平!(当たり前過ぎるよな・・・) 早くも9月競泳インカレの展望をば…。 goo.gl/hDK3Ra


麻生財務相、増税先送りなら「国民に信を問え」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース
消費税増税再延期が総選挙の争点ではないしょ。「アベノミクス」とやらが成功したのか失敗したのかが問われるべき!


“山菜採り”はうそ しつけで置き去りか 男児不明(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… #Yahooニュース
形を変えた児童虐待でしょうね。もし子供が死亡したら重い刑事罰を下さないと・・・。


“山菜採り”はうそ しつけで置き去りか 男児不明(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… #Yahooニュース
せいぜい押し入れに入れるとか、納屋・物置・車庫の短時間閉じ込めるくらい?それでも子供には傷が残りますが…。


沢地久枝氏「安倍さん下野させたい」政権批判続ける nikkansports.com/general/news/1…
@nikkansportsさんから
下野させるだけじゃ駄目でしょ!議員を辞めさせないと!


このマークを覚えて欲しい…老人3人に「席を譲れ」と迫られた女性の切実な訴え・・・ fb.me/C9dWqPUi


作曲家の船村徹が心臓手術、news.goo.ne.jp/article/dailys… 
まだまだ死なれちゃ困ります。舟木一夫の為にもう一曲名作を残してくれないと・・・。


日本のジャーナリストは米国でのトランプ人気を不思議がり、多くの白人低所得者層に支持されているのではないかなどと分析しているが、海外のジャーナリスト達も同じように安倍人気を不思議がっているのだね。なぜこんな芝居がかった三流の大根役者に日本人は騙されているのかと。まさに岡目八目だ。

隣のけんちゃんさんがリツイート | 53 RT

金子恵美議員“ゲス不倫”宮崎氏と「離婚しないことを決断」FBで報告(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-… #Yahooニュース
いずれにしても次の選挙で落選ですから・・・。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする