理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在は孫のマリちゃんと一緒にジャニオタ修行中。

福井県の物産展 at 京王百貨店

2017-01-30 15:48:52 | 日記
1月は毎年恒例行事の如く、
駅弁終わったら福井県物産展に行く…ことになっています。

福井県物産展は、私の母が福井県出身だったので行くようになりました。

今回購入したのは、
羽二重餅
水ようかん
焼き鯖寿司
梅干し

梅干しは初です。
試食があったので、食べてみて選びました。
母が生前は梅干しを作っていたのですが、
もうめっちゃしょっぱくって、似たようなしょっぱめの物を購入しました。


そして焼き鯖寿司🐟
鯖と酢飯の間に、がりと大葉がはさまれています。
鯖の脂っぽさが薄まってさわやかな味わいの押し寿司です。
お醤油とか何もつけずに頂けます❤
いくつもの店舗から販売されていましたが、
「作りたて」 ということで選びました❗








関東ではあまり流通されていませんが、福井県も米どころです。
地図上どこ❓な地味な県ですが、食べ物はなかなか美味しいもの多いです💞


¥10,000、¥6,500の高額カニ弁当がありました。
¥500引いてくれる…と言われましたが…💦



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TTT🌟戸惑いの惑星 | トップ | アーモンド クランチ チョコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。