自由っくう

色んな柵(しがらみ)からの脱却。

異動のため、

2017年06月28日 | Weblog

 机の内外に溢れかえった資料を整理していて、

 この3年間に苦しみ続けた訳が分かったような気がしました。

 様々な施策で、接触したお客様の数は200以上。

 積み重ねた施策の数も無数、

 担当を言い渡された商材の数も100以上。

 それ以上に、理解しないと話せない様々なことも数多くありました。

 支店支援、同行営業

 はてはSE支援まで。


 長い間、SE、営業を担当し、

 担当したお客様のことも、システムのことも、

 それぞれ、5年~10年以上、

 お客様以上に理解し、更なる理解を求めていた私に、

 そして、その見返りに信用と言う2文字を頂いていた私に、

 「また来ます」と言って2度と伺えない生活が、

 1週間で終止符を打たれる施策活動が、

 上の一言で、一瞬で切り替えられる商材対応が、

 耐えられる訳が無かったのです。

 そのそれぞれに、死ぬほど頭を悩ませていたのですから。


 現場を知らなくても仕事が出来ると思っている企画の頭の中が、

 現場で育った私には理解できなかったのです。

 お客様の信用というものを理解していない世界で、

 企業のトップが生まれていることを理解できなかったのです。

 ここはきっと、

 私の住む世界では無い。

 私のようなアホには、理解できない世界です。

 気にしないで、

 ただの愚痴です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり | トップ | 見てろよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。