あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

第1回YOSAKOI高松祭り、第13回ゑえじゃないか祭りに行きます ・・

2016-10-14 08:00:04 | よさこい 写真 動画

 

さあ

明日から2日間よさこいに行きます。

 

① 高松市

10月15日(土) 第1回YOSAKOI高松祭り

 

 

 

第1回YOSAKOI高松祭りは

43チームが参加され

ゲストチームとして数々の賞を取っている

十人十彩さん、國士舞双さんが参加されます。

 

 

 

② 大阪府泉佐野市 

10月16日(日) 第13回ゑえじゃないか祭り

 

 

 

第13回ゑえじゃないか祭りは

106チームが参加されますが

ほにや、とらっくよさこい(ちふれ)なども参加されます。

 

 

ということで

15日は朝7時前に高松に向けて出発

そして

16日は大阪・泉佐野に向けて朝3時過ぎには出発

ここは長旅となります。

早朝のの中を走り

夜のの中を帰ることになります。

これを病みとも云います。(

可愛い子には旅をさせろ ということか ?(笑)

 

 

ともかく

良い動画撮影や写真撮影する為には

最前列を確保しなければならないので

現地に何時間前に行かなければならないのです。

だから

演舞が始まる4、5時間前に行き

ひたすら待ち続けることは少なくありません。

なのに

いつも現地で同じような顔ぶれのカメラマンとお会いするのです。

驚きと言いますか感心しますね。

 人ごとではないですね。

みんな「良きよさこいバカ」かもしれません。

 

でも

演舞されている踊り子さんたちの満面の笑顔には

心が癒やされ、元気を頂きます。

そして

よさこいのファンであると共に

カメラマンたちは間接的なサポーターかも知れません。

 

 

 

ということで

この2日間はブログの更新が多分出来ないと思いますし

皆さんのブログの拝見や

「いいね」や「ペタ」などが出来ないと思います。

申し訳ないのですが

よろしくお願い致します。

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花占い ・・・  何の花占... | トップ | 第一回YOSAKOI高松祭... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。