あらゆる文化情報をお届けしたい

私たちの生活の身の周りにあるカルチャーの情報等を写真や動画などを掲載しながら色々な情報をお届けしたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よさこい祭りの2日間でした ・・ 宇多津、赤穂でしたが温暖の差が違いすぎて大変でした ・・

2016-11-08 09:13:58 | よさこい 写真 動画

 

さて

久しぶりのブログ更新となります。

11月5日に香川県の宇多津の「秋の大収穫祭」に行き

11月6日は「赤穂でえしょん祭り」に行きました。

 

いずれも「よさこい」の関係です。

 

従って、いつものように

写真と動画撮影を行いながら

踊り子さんの満面の笑顔に元気をもらっていました。

 

しかし

宇多津は大変暑く、汗が流れていました。

そういった中で3回の演舞を撮影したのですが

その内2回はもの凄い逆光で

残念ですが写真も動画もアップ出来ません。

そして最後のステージはなんとか

動画撮影が出来ました。

 

そして

「赤穂でえしょん祭り」は心待ちにしていたので

最前列を確保しなければと思い

現地に7時前に到着しました。

しかし

この時間でも予想通り

私たちよりも早い方がおられました。

顔なじみのカメラマンの方です。

 

公園会場の入場は8時

よさこいの演舞開始時間は10時

 

公園の外で5名ほどで

約1時間ちよっと雑談談議・・・・。

 

そして待ちに待って

会場内に入場して

やっと最前列を確保出来ました。

そうしますと

またまた顔なじみのカメラマンが続々登場。

演舞がまだ始まっていないにも関わらず

何故か盛り上がっていました。

そして

演舞が始まって総踊りまで

延々約8時間、撮影をしていました。

毎年、雨を心配していたのですが

今年は雨もなく安心していましたら

なんと寒くて

みんな震えていましたね。

前日とは大違いでした。

なので

帰る時は寒さで身体が震えていました。

その影響もあって

全員の総踊りの時は

踊り子さんもかなり引きあげていました。

ちよっと残念だったのですが

あの寒さでは仕方がないかもしれませんね。

私は今

そのせいで喉が痛くて時たま

咳が出るようになってしまいました。

やはり秋と言いますか

季節はもうすでに

冬に向かって突入しているのかも知れません。

 

ということで

今日はと言いますか

今日も「よさこい」の動画と写真をお届けしたいと思います。

今回もかなりの写真と動画を撮影したので

チエックだけでも相当の時間が消耗されました。

 

では、宇多津の動画ですが

映像は「舞信 迦具夜 まいしんかぐや」さんの演舞です。

 

 

 

https://youtu.be/qWqeZdi23-o

 

 

 

そして

「赤穂でえしょん祭り」ですが

ここでは多くの連の演舞を撮影しました。

その時の写真や動画のすべてをアップすることが

難しいので

選別しながらこれから随時アップしていく予定です。

 

本日は「輪舞ろんど」さんの演舞の動画と写真を

アップさせて頂きますが

写真も多くあり

写真の一部を動画にして

アップさせて頂きます。

 

① 写真動画です。

 

 

https://youtu.be/J2sjW1fkB3Y

 

 

② 演舞動画です。

 

 

 

https://youtu.be/b0u9ByLUWCc

 

 

 

そして「赤穂でえしょん祭り」で撮影しました

写真の一部をアップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真につきましては

約500枚の写真を動画として

後日アップさせて頂きます。

 

今回も宇多津と赤穂のよさこいで

心が癒やされました。

 

さて

いよいよ紅葉の季節となりました。

寒くはなりますが

これから色々な所に行き

紅葉を撮影したいと心が弾んでいます。

でも

紅葉を美しく撮影するのは何故か

難しいと感じています。

彩りが良く

ベストな構図で捉えるのが

簡単なようで難しいですね。

 

情報収集してベストな所に行きたいですね。

頑張ります。

 

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨年の輪舞さんの演舞、そし... | トップ | ブラインドタッチ?、 ブロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

よさこい 写真 動画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。