言いたい放題書きまくり

思いつくままにの何でもブログ。後から見れば自分が一番素直に表現されてたりして...

尾瀬の山開き

2005-05-25 11:00:10 | Weblog
今年は残雪がまだまだ沢山残っているそうです。昨年初めて尾瀬に行ってから、すっかり「尾瀬行きたい病」にかかってます…

そうそう、昨年ははずれ年だったそうです。だから、山開きから一週間後に行っても、あまり悩まされずに、超!初心者の私も、安全に尾瀬を満喫できたのかもしれません。

んで、何が言いたいかというと

ゴミは自分で持ち帰りませう
(某大手コンビに弁当の残骸を見て吃驚したんで)
トイレのチップは極力入れませ
(200円って言うのはちょっと…と思いましたが、出さない人がいるから、出す人の負担がかかるんじゃないのか?!そういう私も、100円玉がなくて、50円とか10円を何枚買って…人様にあぁだコーダ言える立場ではないんですがね)

こんな事言うと、「尾瀬には行かないのが環境にとって一番いいんだ!」とか言われちゃいますが。

でも、行きたいんです!だから、その分できる事、やらなきゃいけない事、最低限のマナーを守る事を心にとめて、自然への感謝と畏敬の念を忘れないようにしてるんじゃないですか…へへ

尾瀬の入山、厳しくなる?保護財団が新基準 (読売新聞) - goo ニュース

なんてブログに書いていたら、こんな記事がありました。
私個人的には良い事だと思うけど…自分が行けそうな時に規制で行けないのはちょっとどころじゃなく悲しい…。うーん

最新の画像もっと見る