alkalin style *******

アジアでみつけたパーツでアクセサリーを作っています♪
あちこちイベント活動・アジアン日記です。

茶葉蛋(チャーイェータン)

2017-01-03 17:16:18 | 普通日記


こんにちは♪alkalinの和田です。


毎年言っていますが、お正月は本当にあっと言う間に過ぎてしまいますね

まだまだ残っているビーズの整理をしたり

年賀状をやっとかかせて頂いたりしております。


今日は年賀状を書きながら、

昨年、寺家町蚤の市で関さんに台湾のお土産で頂いた

茶葉蛋(チャーイェータン)で茶卵をつくってみました。






本当はあと1日寝かせて、また煮込んだりしないといけないのですが

八角のよい香りに誘われてついついつまみ食いしてしまい








とても美味しかったです♪♪。


いつも行くタイでも中華街があり

八角や香辛料の香りがしてきますので

はやくアジアに行きたいなと、ちょっとわくわくしてしまいました♪(^^)


いつもは毎日アクセのことばかり考えていますが

のんびりしたお正月時間は色々な事をしたくなりますね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy New Year 2017 | トップ | 仕事はじめ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

普通日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL