神戸 元町 alkalin style *******

アジアでみつけたパーツでアクセサリーを作っています♪
あちこちイベント活動・アジアン日記です。

4月29日~5月4日 ロハスミーツ・明石に参加致します♪。

2017-04-28 21:34:04 | Handmadeevent


こんばんは♪alkalinの和田です。


明日4月29日より5月4日まで


JR明石駅すぐ、明石公園にて「ロハスミーツ・明石」に参加させて頂きます♪



昨年の春と同じく6日間の開催になりますので

ゴールデンウィーク、お近くまでお越しの際は

是非覗いてみてください。


sora*iroの高野と、委託などでいつも大変御世話になっております

須磨の小春日和(萌友)さんとともに「70番ブース」におります♪。






■ 第9回 ロハス・ミーツ明石 ■

【日時:2017年4月29日(土)・30日(日)・5月1日(月)・2日(火)・3日(水・祝)・4日(木・祝)10:00~17:00 場所:明石公園】



昨年の春、秋と、お店時代からの仲良しさんや

あちこちのイベントで仲良くして頂いてる皆様


作家さんやミュージシャンさん、アーティストさん


沢山の皆様がalkainブースに遊びにお越しくださいます♪



もしよろしければ皆様の活動のフライヤーなどありましたら

alkalinブースで配布させていただきますので

お持ちくださいね。



小春日和さんの可愛いはぎれや、小物、

あとハーブの苗などもお持ちくださいますので

とてもにぎやかになると思います(^^)


(小春日和さんの参加は4月30日からになります)







もちろんalkalinのアクセも沢山お持ちさせていただきます。

ビーズも沢山ありますよ(^^)


沢山の皆様とお会いできるのを楽しみに致しております♪♪

どうぞよろしくお願い致します。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は湊川公園の手しごと市です♪。

2017-04-22 06:59:24 | Handmadeevent


おはようございます♪alkalinの和田です。


本日は湊川公園の手しごと市に参加させて頂きます(^^)


ブースはいつものあたり、「45番ブース」になっておりますので

是非遊びにいらっしゃってくださいね♪

AM11:00~PM4:00です。


来月は「帝塚山音楽祭」への参加で湊川公園の手しごと市は

お休みさせて頂く予定をしておりますので


(sora*iroのみ湊川の場合もあります)

よろしくお願い致します。






































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アミガサタケ♪

2017-04-18 19:58:18 | 普通日記


こんばんは♪alkalinの和田です。


昨日の大雨から、今日は一気に暖かくなり春らしい日になりました♪

桜もあっと言う間に散ってしまい、いよいよゴールデンウィークも

目の前と言う感じですね。



2月の終わりに生え出した、春を告げるきのこのアミガサタケですが

トガリアミガサタケのシーズンも終わり、


4月中旬は茶色や黄色のアミガサタケのシーズンになります。



昨日は雨で1日引き篭もりでビーズのパック詰めをしておりましたので

今日は少し山にきのこ探しに出かけて

アミガサタケを見つけてきました♪。








あちこちにちょこちょこと生えてきていて

昨日の雨でより元気になった感じもしますね。






トガリアミアガサタケは結構どこでもすぐに見つけることができるのですが

茶色や黄色は私の行く山では見つけにくく、

とれる量も少しになります。






探しているうちに、シーズンが終わって老菌になった

トガリアミガサタケもいくつか見つけました。


また来年生えてきてね!。





アミガサタケとは同じ種類でもある

子嚢菌門であるウラスジチャワンタケも見つけました(^^)


ウラスジチャワンタケも見つけるのはもう数年ぶり


万博公園で見つけた以来になりますね!お久し振りです。







今日はちょっと山で充電してきましたので

明日はまた明石駅前広場・ハピオス明石で開催されます


「ディマルシェ」に出店させていただいて頑張ってまいりますので

よろしくお願い致します!。


■デイマルシェ 第3回 4月19日(水) 10:00~18:00

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15日姫路べっちょない市・16日クリエイターズマーケット宝塚ソリオです♪。

2017-04-14 23:17:23 | Handmadeevent


こんばんは♪alkalinの和田です。

はやいもので東京から帰ってあっと言う間の1週間がたちました

4月も後半に入ろうとしておりますが

時間が経つのがはやすぎで全くおいついておりません。


明日、明後日はイベント出店で姫路と宝塚、

同日でsora*iroの高野が明石におりますので

お近くまでお越しの際はのぞいてみてくださいね♪









■4月15日■

・姫路二階町べっちょない市(alkalin和田)

⇒AM10:00~PM4:00 姫路二階町商店街開催


・駅前de ロハス・ミーツ in あかし市民広場(sora*iro高野)

⇒AM11:00~PM6:00 JR明石駅前・あかし市民広場開催



■4月16日■

・クリエイターズマーケット宝塚ソリオ(alkalin和田)

⇒AM10:00~PM4:00 阪急宝塚駅からすぐ宝塚ソリオにて開催


・駅前de ロハス・ミーツ in あかし市民広場(sora*iro高野)

⇒AM11:00~PM6:00 JR明石駅前・あかし市民広場開催



クリエイターズマーケット宝塚ソリオさまでは

新しくイベントがリニューアル♪

ソリオ内の素敵なお店も御出店されますので

より賑やかに、楽しいイベントになると思います。


どうぞよろしくお願い致します(^^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三宮・パンダ整体院さまお花の活け込み。

2017-04-11 12:35:42 |  CONCELGE・SYUのフラワーアレンジメント


こんにちは!alkalinの和田です。



昨日は久し振りにフラワーアーティストSYU先生のアシスタントで

三宮の「パンダ整体院」さまにお伺いさせて頂きました(^^)





パンダ整体院の柏原院長にお会いするのももう

3年振り?4年振り?くらいでしょうか。

大変お久し振りですね。








大変博学な柏原院長、

院内もためになる本や、楽しい本など沢山で

皆様が楽しく過ごされる工夫をされていらっしゃいます。






とても居心地の良い院内で

早速SYUさんのアレンジのお手伝いだったのですが

花瓶に水を入れるのを忘れる私でした。


2年もアシスタントしていないと忘れますね!



柏原院長のパンダ整体院さまは女性やお子様も安心して

ごゆっくり施術して頂けるとても優しい雰囲気の整体院です♪

是非お体にお悩みのあります皆様は

パンダ整体院さまにご相談ください(^^)



■パンダ整体院 中医学・推拿・シータヒーリング・占い

http://pandaseitai.jp/

・〒651-0087 神戸市中央区御幸通6丁目1-25 ももの木ビル6階

・営業時間

(午前診)10:00~13:30
(午後診)15:30~19:30

・定休日/木曜日・日曜日・年末年始など





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は五六市です♪

2017-04-08 23:29:24 | Handmadeevent


こんばんは♪alkalinの和田です。

東京から帰ってまいりましたがまだ写真も整理できずのまま

明日は枚方宿、くらわんか五六市です。


場所は⑨中村邸前にてお待ちしております(^^)

いつも御世話になります~さんぽみち~さんの

お近くになります♪


どうぞよろしくお願い致します。



写真は、鶯谷にある神社での立派な桜の木です♪。







明日はぎりぎり晴れ予報ですね

雨が早くやみますように♪。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの歯磨き粉

2017-04-05 09:20:44 | タイの話


おはようございます♪alkainの和田です。



こちらの写真♪

先日sora*iroの高野さんからわけてもらった

タイの歯磨き粉です。






タイの歯磨き粉が大好きで

現地でも色々な種類があるのですが


磨くと、本当に磨いた!という気分になれる

薬草のものや、漂白もかねてるものや、色々あるのですが



こちらのタイプは蓮の成分?が入った歯磨き粉で

パッケージにもロータス(タイ語でBUA(ハス))とかいてあります



中を出してみると、、、実に、土のような色をしているのですが

前回のタイでも愛用しておりました♪。



6月にはタイに行きたいのですが

四川航空でカシュガルにも行きたいなと、色々悩んでおります。



急遽では御座いますが、明日と明後日は東京に行ってまいります(^^)


5年ぶりの東京、久し振りですね。


前回は世界らん展日本大賞にノミネートされて

作品制作に行った以来になりますので本当に久し振り、、


東京ドームで作品制作をしたのがついこの間の様です。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は寺家町の蚤の市です♪

2017-04-02 06:21:43 | Handmadeevent


おはようございます♪alkalinの和田です。


本日は4月最初のハンドメイドイベント

「加古川・西国街道寺家町蚤の市」に参加させて頂きます。

JR加古川駅歩いて5分、寺家町商店街内で

10:00~15:00開催です。


まだまだ寒い4月ですが、お近くまでお越しの際は

是非のぞいてみてくださいね。



来月の寺家町蚤の市の日は明石駅前ロハスへ参加のため

お休みさせて頂きます。

今日は綺麗な晴れですので、明石大橋が綺麗に見えそうです♪


どうぞよろしく御願いいたします(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は「垂水廉売市場・なかよし市」です♪

2017-03-28 08:35:44 | Handmadeevent


おはようございます♪alkalinの和田です。


3月もあっと言う間にあと少しで終わります、

朝はNHKの連続ドラマの「べっぴんさん」を見るのが

毎日の日課になっておりますが

べっぴんさんも今週が最終週、たのしみでもありさびしくもありますね


神戸が舞台ですので、この場所はあの辺りかなとか

この建物はあそこの建物がモデルかな?とか

また別の楽しみもあったりします。



さてさて次回のイベントは明日になるのですが

sora*iro高野さんにアクセを預けまして

「垂水廉売市場のなかよし市」になります。


是非お近くまでお越しの際はのぞいてみてくださいね!。



今後のイベントスケジュールですがこちらの様になっております

来月の宝塚ソリオにも出店決定しました♪

次回より少しリニューアルもありますので画像UPさせていただきます。





■ 4月 ■


2日・西国街道寺家町蚤の市 (alkalin)

9日・枚方宿くらわんか五六市 (alkalin)

15日・姫路二階町べっちょない市(alkalin)

15日・駅前de ロハス・ミーツ in あかし市民広場(sora*iro)

16日・クリエイターズマーケット宝塚ソリオ(alkalin)

16日・駅前de ロハス・ミーツ in あかし市民広場(sora*iro)

19日・Day MARCHE in あかし市民広場 (alkalin)

22日・湊川公園の手しごと市(alkalin・sora*iro)

29~30日・ロハス・ミーツ明石(alkalin・sora*iro)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本丸。

2017-03-27 11:42:40 | 普通日記


こんばんは♪alkalinの和田です。


最近は本当にイベント出店のお知らせの更新ばかりで申し訳ありません

日曜日の姫路二階町「べっちょない市」でも沢山の皆様にお越し頂きまして

本当にありがとうございました♪

同日開催で京都北山植物園「ものづくりstreet」にもsora*iroさんが

alkalinアクセや素材なども一緒に並べさせて頂きましたが

アクセや沢山のパーツを皆様に御希望頂きました様でありがとうございます♪♪


次回のイベントは29日「垂水廉売市場のなかよし市」に

sora*iroさんがアクセを持っていってくれますのでよろしくお願い致します。



先日はちょっとお休みを頂きまして

のんびりと大好きな自転車で大阪市内をサイクリングしてまいりました(^^)



今はスマホのグーグルで地図で道のりを検索しながら移動できるので

本当に便利な時代になったものだとい思います。


「ここから●●まで歩いて!」で一番近いルートを検索してくれるのは

本当に便利。








昨年の同じ頃に、大阪の渡船を全部乗りにいってきたのですが

今度は自転車で乗ってみようと言う個人的な楽しみで


あちこちのんびり自転車で景色を楽しみながら



いつもCD販売のお手伝いでお世話になっております小島さんより

天保山に日本丸がはいってるお話も聞きまして

最後は天保山まで行って、停泊している日本丸を撮影したり

天保山の渡船にのったりとのんびり。














天保山の渡船にはよく、外国の方が多く乗っておられて


それもモデルの様な綺麗な方やかっこいい方、

USJのクルーの皆さんが通勤に使われているとのことです。










帰りも自転車ですが、グーグル検索で、自宅までは1時間半。


そんなに遠くもなくのんびりと

ちょっと日差しの暖かい春を感じながら健康的な1日になりました♪



また一気に寒さがもどってきておりますが

はやく暖かく、桜も咲いてほしいですね!。






















































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は姫路べっちょない市、ハレの日二階町二周年

2017-03-26 07:49:28 | Handmadeevent


おはようございます♪

alkalinの和田です。


本日は姫路べっちょない市

ハレの日二階町二周年イベントに

参加させていただきます。


JR姫路駅地下べっちょない市も

開催されていますが

alkalinがおりますのは二階町会場になりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪。

今日は晴れで気持ちの良いお天気ですね

夕方4時まで開催されていますので

お近くまでお越しの際は是非のぞいてみてくださいませ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっと言う間に3月も後半です♪。

2017-03-20 10:44:55 | Handmadeevent


おはようございます♪alkalinの和田です。


一昨日、昨日とsora*iro高野さんにお願いして「明石駅前ロハス」

alkalin和田は昨日は「宝塚ソリオ」に出店させて頂きました♪






いよいよ春本番も目の前と言う感じで、

春からの皆様の素敵なお洋服にあわせて頂けます様、


沢山のアクセを旅立たせて頂く事ができました(^^)

本当に有難う御座います!


とくに最近アンティークビーズの価値のあるネックなど皆様にお気に入り

頂く事が多くありましてとても有難く思っております。






先日の加古川ではアフガニスタンのコインと真っ赤なアンティークビーズのネック、

昨日の宝塚でも真っ赤なアンティークビーズとアフガニスタンのラピスのネックなど


赤系のアンティークがよく皆様にお気に入り頂いております♪

暖かいお色はわくわくと元気になる色でもありますので

つけて頂くとちょっとパワーアップした気分にもなりますね。




さてさて次回のイベントはこちらの様になっております


■3月25日湊川公園の手しごと市(sora*iro)

■3月26日姫路駅地下べっちょない市(alkalin)

■3月26日京都北山植物園「ものづくりstreet」(sora*iro)

■3月29日垂水れんばい市場「なかよし市」(sora*iro)



alkalinの3月の出店は26日の姫路のみになりますが

sora*iroさんがalkalinアクセやパーツなども並べて頂いてる事もありますので


是非宜しくお願い致します(^^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は「駅前de ロハス・ミーツ in あかし市民広場」です♪。

2017-03-18 05:36:52 | Handmadeevent


おはようございます♪alkalinの和田です。

本日はJR明石駅すぐ、「駅前de ロハス・ミーツ in あかし市民広場」に参加させて頂きます♪

駅前deロハスは初参加になりますので、お時間御座いましたら

是非覗いてみてくださいね。


明日は「クリエイターズマーケット宝塚ソリオ」への参加になります

どうぞよろしくお願い致します(^^)





3月18日・駅前de ロハス・ミーツ in あかし市民広場(alkalin+sora*iro)

3月19日・クリエイターズマーケット宝塚ソリオ(alkalin)/ 駅前de ロハス・ミーツ in あかし市民広場(sora*iro)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下鴨神社の森の手づくり市・五六市ありがとうございました♪。

2017-03-13 09:36:09 | Handmadeevent


おはようございます♪alkalinの和田です。

この土日は久し振りに2日続けてのハンドメイドイベント出店にて


京都の下鴨神社、そして大阪の五六市に参加させて頂きました(^^)



下鴨神社は前回の参加より2年がたっていたのですが、

2年前にもお越し下さった方や、香港や台湾からご旅行の方

岡山からのご旅行のお兄さんとお母様、


本当に沢山の方にアクセを御希望頂きまして楽しい手づくり市になりました。


















トルコ料理研究家の千原さんもお越しくださって美味しい差し入れを頂いたり


五六市も初めての場所でとても新鮮に参加させて頂き

久し振りの皆様とお会いさせていただいたりあっと言う間の2日間

有難う御座います!!。





同日で、sora*iroの高野さんが六文銭の手づくり市へ参加させて

頂いてたのですが、こちらでもシェルネックやビーズなどもとてもご好評

頂きましたそうで有難う御座いました!



沢山のアクセを旅だたせて頂きますと、まだまだ寒いですが春を実感してきますね。


ゴールデンウィークの6日間のロハスミーツ明石も決まりましたので

これからまた製作を頑張ります(^^)



次回イベントは


3月15日・姫路二階町べっちょない市(alkalin+sora*iro)

3月18日・駅前de ロハス・ミーツ in あかし市民広場(alkalin+sora*iro)

3月19日・クリエイターズマーケット宝塚ソリオ(alkalin)/ 駅前de ロハス・ミーツ in あかし市民広場(sora*iro)

3月25日・湊川公園の手しごと市(alkalin+sora*iro)

3月26日・姫路べっちょない市(alkalin)/ 第8回ものづくりStreet〜北山手づくり市〜(sora*iro)

3月29日・垂水廉売市場なかよし市(sora*iro)


お近くまでお越しの際は是非遊びにいらっしゃってくださいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は下鴨神社「森の手づくり市」です♪。

2017-03-10 13:06:36 | Handmadeevent


こんにちは♪alkalinの和田です。

3月もあっと言う間に半分が過ぎようとしておりますが

まだまだ肌寒いですね。



明日は久し振りに「下鴨神社・森の手づくり市」に参加させて頂きます!

sora*iroさんブースにお邪魔しての参加ですが

もう2年振りくらいでしょうか?

お久し振りの下鴨神社さんですので是非お近くまで

お越しの際はのぞいてみてくださいね!。







明日、あさってのスケジュールはこちらの様になっております


11日 京都・下鴨神社「森の手作り市」87番ブース(alkalin / sora*iro)

12日 大阪・枚方「枚方宿くらわんか五六市」ビオルネ前(alkalin) / 大阪・平野「志紀長吉神社・六文銭の手作り市」(sora*iro)


五六市も久し振りのビオルネ前会場ですので

枚方市駅より歩いてすぐになります。


気持ち良いお天気になりますように♪


私もそろそろ花粉症が来ております.....

花粉症の皆様ご自愛くださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加