Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2005J2第18節横浜FCvs札幌

2005年06月26日 13時53分29秒 | サッカー(その他全般)
昨日は横浜FCvs札幌戦をご観戦。

なぜか日産スタジアム開催だったのだけど、
家からドアto競技場座席が30分かからない。近過ぎ。

自由席エリアが広大かつ体調のこともあるので、
悠々とひとりでバックスタンド中央でご観戦。



もちょっと歳をとったらこういう席で、
のんびりサッカーを楽しむんじゃろうなぁ。よぼよぼ。

…と思いきや、札幌在住ジェフサポさんが来てて、誘われて、
後半は札幌側ゴール裏、団のチョイ横で手拍子観戦。



さて、試合は札幌さんがまさしく防戦一方。
守って勝とうとしてるのでなく、ひたすら守らされてる感じ。

でも、それでもゴールは割らせない。
集中力を切らさず、常に前を向こうとしている。

打たれ負けない姿勢は素晴らしい。
より一層感情移入する。

審判が異様に札幌にイエロー出しまくってるのに、
なんだか不条理というか胡散臭さを感じつつ。。。

結果、少ないチャンスを確実に得点にして、
1vs2で札幌が勝利!!



今日の札幌のゴールに繋がった展開は、
インテリジェンスを感じるというか、
一瞬のひらめきときらめきを感じるアイデアに彩られた、
そこだけ時間が止まったかのようなゴールでした。

特に2点目、あれはシビれるわ~。

あのゴールだけでも、
観に行ってよかった、ホントに。

てか3点目も札幌自身だった疑惑が。。。

ともかく勝ってよかった。
誰もがそう思って胸をなでおろしたと思います。

試合後、後半から一緒に観ていただいた方々と、
ちょっぴり、お話してみる。

中に村井幕を作ったというジュビロサポの方もいたりして、
なんとも人と人との繋がりを面白く感じる。

実世界では、ホンの一言の挨拶で、
色んな世界が広がってくんだな、としみじみ。

基本的に、挨拶苦手の私が言う話ではないですが。。。

そして、コンササポなお友達さんにご挨拶して、
お片付け手伝いつつ、ふくしまのお米パックを拾って、ご帰宅。

面白かった。コーンサドーレ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿