Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

青春18きっぷ購入出来ず

2005年09月02日 23時18分13秒 | 旅行
微満腹なお友達さんから、
直前に賢い遠征法を教えてもらい、
青春18きっぷを探しに走ってみた。

青春18きっぷはあってないものだと思ってたわけです。
高いだろう、使えないだろうと。

けど1枚2300円とかで1日無限に乗り放題なんですね。しかも名前の割に年齢制限ないっていう。

まるで知らなかった…。世界が狭かった…。

ということで、急遽横浜駅周辺の金券ショップ回ったのですが、
どこも売り切れ。そらそうか、ステキ過ぎだもんな。。。

で、結局予定通りな半額乗車券に。

元からこれで行くつもりでしたし、
1日1枚な18きっぷと違って改札入ってから6日間有効ですし、
なにより新幹線も乗れますしね!

なんか腑に落ちないとこもありつつも、
いいじゃないか、いいじゃないか、
と自分を慰めてみる。

さて行きますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿