映画生感想『コンスタンティン』

2005年4月19日、会社帰りお友達さんと3人、
109シネマズMM横浜さんにて、21時30分の回を観賞しました。

感想を一言で言うと、
世界規模な大ピンチが起こる割に、
ひとつの街の小さい事件のまま収束していくという、
いわばディアボロス2もしくはエンド・オブ・デイズ2です。
米国人の大好きな天使観、悪魔観がよくわかる作品です。

アメコミ映画なのですが、従来のアメコミ映画っぽさが薄く、
等身大の人間な目線で、世界の深みや暗さが描かれています。

けれどもやっぱりアメコミらしい部分もあり、
難しい描写や物語展開もなく、聖書の内容を知らなくても、
とってもわかりやすく全てを伝えてくれます。

万人に受ける内容でもない気もしますが、
好きな人はとことん好きな作品でしょう。

特に斜め見が出来る方には、
これ以上ない作品になるかもしれません。

私も話したいシーンが山盛りあります。

そんなシーンが山盛り生まれるくらい、
キアヌが主人公を生き生きと演じてるのが素敵です。

やはりこういうアメコミ映画、キャラ映画は、
誰もが真剣に演じなくてはいけません。

しかしあらゆる映画で観る、ナチスがなにか隠し持ってるって設定、
米国人はなんでそんなに好きなんだろう。。。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 10 )
« 2005年04月26... 2005年04月27... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まゆ)
2005-04-30 22:55:24
私も今日見てきました。

怖い場面がたくさんだったけどなかなか面白かったです。
 
 
 
ありがとうございます (aliz)
2005-05-01 23:22:42
コメントありがとうございます。



確かにアクション映画だとか思って観に行くと、

ホラー並みにコワイ場面もありますよね。



でも面白いです。
 
 
 
ヒットラーが (chishi)
2005-05-02 22:28:24
有名なオカルト好きなので

とりあえず、これも持ってたことに

なんて言いやすいのかもしれないですねー(笑)



話がしたいシーン、私も山盛りでっす!
 
 
 
独裁者 (aliz)
2005-05-06 03:38:11
ヒットラーは確かにそうですね、

権力ある独裁者の象徴でもありますし。



あれもこれもいいシーンでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
『コンスタンティン』 ☆☆★★★ (映画VS氣志團)
ヒサシブリに舞台挨拶もないのに初日に映画を見た。 しかもワナできてからは行ってないイオンシネマ久御山で友人Sと。 昔はめちゃめちゃキレイからめっちゃ好きな映画館やったのに今や トイレやらストアの棚やら傷だらけで…経年劣化ってのもあるやろう けどちょっとひどい
 
 
 
「コンスタンティン」公開初日に観たのに… (rock,shoes,sweets,and darling)
 投稿するのが遅くなってしまいましたが、ひさびさに公開初日に映画を観ました。「
 
 
 
映画「コンスタンティン」 (RAKUGAKI)
新ヒーロー誕生のうたい文句に期待して見に行ったら、なぜかホラー映画を見せられてび
 
 
 
コンスタンティン (In my opinion・・・)
昨日鑑賞したのですが頭の中でうまくまとめられなくて、更新が今日になってしまった「コンスタンティン」です。 いやぁ、この作品難解なキーワードは何一つ無く、最初っから一気にギアをトップレンジにブチ込んでフルアクセルで最後までぶっ飛ばすようなスピード感と目が離
 
 
 
映画『コンスタンティン』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 4月16日から怒涛のよう
 
 
 
コンスタンティン (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
 
 
 
映画「コンスタンティン」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メ
 
 
 
映画感想:『コンスタンティン』 (徒然三十路日記♪)
アラン・ムーアのコミック「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスがオカルト探偵を演じるVFXアクション。悪魔や天使を見る特殊能力を持つ探偵コンスタンティンは、女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るが……。レイチェル・ワイズ、ティルダ・スウィント
 
 
 
コンスタンティン[Constantine] (ヒトコトシネマレビュウ)
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
 
 
 
映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方のと