Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

智攻ゲーフラをつくろう~1日目~

2006年02月15日 01時08分35秒 | サッカー(ジェフさん)
1日目と言いつつ素材購入デザイン発表があり、
既に3日目な気もしますが、それはそれとして。。。



詳しくはデザイン発表で書きましたが、
「山岸智」と「遅攻」が今季ジェフがリーグ優勝するための、
大きな鍵になると思っていて。

「智、攻めろ」という意味と、
「賢い遅攻、知性ある遅攻、考えのある遅攻」という意味を持った、
今回の「智攻」ゲーフラなわけです。

子供っぽい手触りがやっぱり好きなので、
マリオゲーフラ初優勝ゲーフラと同様に、
今回もピローケースにフェルト生地を縫い付ける方式なんですけど、
このフォントは、かっなり手強いですね。

型紙作りの段階から、すでに大難航です。

ハネのホンの一部分が紙をまたがってたりして、
これをどうくっつけようか、その前に切ろうか、っていう。

出来た型紙をフェルトに書き込むのも難しそうですし、
フェルトを切り取るのもまた。。。

さらに言えば「口」でさえパーツがふたつになってますからね、
縫い付けるというか、貼り付けるときに、
ずれてしまわないかどうか、今からドキドキです。

でも、そのくらい難易度高い方が、
3作目としてはいいのかもしれません。

選手達が挑戦しているのであれば、
応援してる側も挑戦しないと、なんて。

順調に作成出来るかどうか、実はとっても不安なので、
ちばぎんまで…ではなく、開幕までには必ず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿