Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

『24』シーズン2後半戦

2004年09月05日 22時36分20秒 | 映画
『24』シーズン2前半戦から約2ヵ月半。

なにがあっても約束は守りたい私なので、
お友達さんとの約束を果たし、
久しぶりに遊んだ今日まで観ずに我慢していました。

友達想いのいい奴です。
自分で言っちゃいます。

『24』は、なにも知らない状態で、
ぜひ生で体験していただきたい作品なので、
ネタバレは極力したくないです。

なので、ネタバレを書かないよう努めますが、
『24』シーズン2を観てない方は、読まないでください。

で、全てを観終えた感想としては、
早く、シーズン3を早く見せてくれ、でしょうか。

シーズン2で起きた事件としては、
しっかり大風呂敷を仕舞うんですけどね、
まさか、そうやって終わるとは思いませんでしたね。

って、これは最大のネタバレかも。。。

シーズン1ではドタバタ感、無理矢理感が感じられましたが、
確固たる人気と、創作のノウハウを得たからか、
シーズン2では制作者側もこ慣れた作り込みっぷりを感じました。

シーズン1では全ての事件を1つの事件に絡ませてましたけど、
シーズン2では、いらないお話はいらないまま、
1つの事件に絡ませず終わってしまいますからね、
その分、話を繋げるための無理矢理さがなくなっています。

なんでそこでそんな、
みたいな感覚はありますけどね。

それが『24』の醍醐味であり、熱さ、でもありますからね。
これがリアルタイムのいいところな気もします。

けどシーズン2は熱い男が多かったですね。

ジャックの、オレガ正義ダ、っぷりは、
80年代ドラマの精神を引き継いでますし、
つくづく、いいドラマです。

しかしこれを週毎に見せられたら、
次の週を待つのに禁断症状出ちゃいますよ。

DVD-BOXでまとめて見られる日本で、
逆によかったです。

なんにしても、シーズン3を早くくれぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿