Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

磐田vs札幌PSM

2005年02月19日 23時06分45秒 | サッカー(その他全般)
1vs0で磐田さんの勝利でした。

磐田さんは、調整すれば強いのかもしれませんけど、
現状、個人能力の高さだけで圧倒するブラジルみたいな感じで、
組織意識が低く、チームとして噛み合っていないように思えました。

ので組織で戦う札幌さんを崩しきれず。
てか川口能活いなかったら引き分けてました。

スター揃いで誰がボールを持ってもワクワクはあるんですけど、
楽をしてサッカーをすることが磐田さんなりの質の高さなのかな、
とか思えてしまったり。。。

ジェフっぽく走り回って、パス出ししても、
周りはジェフっぽく動きませんよ、村井さん。

楽を覚えて並の選手になりませんように。

茶野は茶野でした。

ACLとか短期の戦いは良いとしても、
今年から1リーグ制になると考えると、
控えの選手を出す度に弱くなる、
特定の選手頼みのチーム状態はヤバイかも。。。

日本代表でごろごろ人抜けますし、
サテライトとトップが実力差あり過ぎですし。

一方の札幌は最後の一歩さえ出れば、
かなり良いとこにいけるように思えました。

華麗なパスサッカーで、
磐田を上回ってる場面もありましたし。

個人能力では勝てないから組織でどうにかしよう、
と、みんながチームのためにまとまって戦う姿が素晴らしいです。

守備は上手く固めてたので、
あとは攻撃さえ合えばっていう。

けどそういう意味では格上ではない相手と対峙したとき、
どう組織を機能させ、自分達のカタチを見せられるかが楽しみです。

今後が面白そうなサッカーでした。

…と、贔屓目たっぷりに、
たまにはなんだか偉そうに分析してみたりしました。

怒られたら素直にごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿