Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2006年02月09日の服装

2006年02月09日 23時46分44秒 | 服装
中国風な服装なわけです。
ニーハオ。たぶん。

あえて似合わない帽子とか被って、
やっぱり調子が変なようで。

せっかくのお肉様の日なのに。たぶん。

そんな今の私よりも大変な調子の悪さというか、
インフルエンザにかかり4日間40度で寝込み続けた、お友達さん。

ちょうどそれが1月29日なVリーグにかぶってしまい、
残念ながら一緒に観に行けなかったのですが。。。

来週改めて観に行くことになりました。

昨晩チケットを買ったら、
先月と全く同じ、そ3、4番。

またも最前列。いえい。

ということで、また写真を撮ろうかなと思うのですが、
私の場合、この人、という絶対的な被写体がいないと、
一般的にいい写真にならないんです。

アップな写真を撮るのが苦手というか、
元々引いた画が好きというか。。。

映画でも気になるのは、アップが多過ぎる、ですし、
バレーに限らず、スポーツをテレビで観ることも、
どうにもアップが多いので、あまり魅力を感じなくて。

バレー、あとサッカーはもちろん、野球でも、
どんなにちっぽけでも広く、全体の動きを観たいので、
生が好きなんですよね。

テレビって決められたところしか観られないじゃないですか、
ガンダムを映せ、ガンダムを、ってテム・レイみたいに。

だから、あんまりスポーツとテレビって、
少なくとも私にとっては相性良くないんですよね。

ただスポーツを写真で残す場合、話は違って、
引きの画だけでは伝わるものも伝わらず、
やっぱり被写体となる選手をアップにする必要があって、
その瞬間の表情をフィルムに焼き付けるみたいな。

じゃあ誰を絶対的な被写体にしよう?
と考えたときに。。。

1試合目:デンソーvs茂原アルカス
2試合目:NECvsシーガルズ

…ということで、1試合目、
デンソーの井上香織選手にしようかな。

前回試合を観たとき、印象に残るプレーをしていて、
いいんじゃないかな~って。

バレーは全くの素人なので、
感覚でしかわからないですけどね。

井上さんを中心に、ステキな写真を撮りたいな、
なんて思いつつ、来週に備えたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿